SSブログ

【一事が万事】はじめて身にしみた件。 [徒然]

最近、ありがたいことに沢山の仕事があって、
今日の帰りは遅くなりそうだと思ったので、
デニムパンツにスニーカーで出勤。

するとこんな時に限って、
着替える前に上司という上司に会いまくる。
周りを不愉快にさせない程度の
見た目は大事だと思っているので、
ここまでカジュアルな格好をして出勤するのは珍しいのに、
なんてこった!

iphone/image-20130927062604.png
ちなみに普段はこんな感じ。
Theコンサバですね。
おしゃれというより綺麗なお姉様路線です。
(…を目指しているということで(^^;;)。

何事も徹底してやる、
いつもどこでも実践すること。
これが大事なんだと身にしみた。
一事が万事。

それと同時に松任谷由実さんの
DESTINYの歌詞がリフレインしました…。
古い⁈



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ちゃるこ

あはは、わかります~(笑)
私も今日、メイクをほとんどしない代わりに、帽子を被って買い物に行くつもりが
帽子を忘れてしまい、取りに戻るのも面倒なのでそのまま出発。
そんな日に限って、知り合いに二人も会ってしまいました(^^ゞ
自転車だったから髪もボサボサだっただろうな。。
りんごさんとは次元が違いますが、やっぱりもう少しきちんとしようと
思った次第です。
ところで。体調はいかがですか?
お仕事復帰されてるようなので、少し回復されたのでしょうか(*^^*)
by ちゃるこ (2013-09-27 17:09) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありますよね(笑)。職場で話したら、それ管理職全員じゃん!
って言われるほどだったので、ある意味、見事でした^^。
私も、お休みで特に予定がなければ、
近所のスーパーへは、かなり誰にも会いたくない感じで
いちゃいますよ^^。
まぁ、反省のよい機会になったということで、ヨシとしましょう^^。
体調は、どうなんですかね!?
休む前よりはよくなったと思います。
でもバッチリです・・・とは言い難く、
薬もいつまで飲み続けるのか・・・と考えると、
首をかしげてしまいます。
でも休ませてもらったのは、いろんな意味でプラスに
働いています^^。感謝、感謝です!
by りんご (2013-09-28 17:32) 

はづき

わあ!ほんとだ!!バリバリのキャリアウーマンって感じ。
私は最近ジーンズの日もあれば、ジャージーの日もあって、とても働いている人には見えない服装で出勤していました。(汗)でも、決まって帰りにはきちんとした服に着替えて帰っています。仕事中でもきちんとした格好してないのに、帰りだけきちんとってどういうこと!?って自分につっこみたくなります。
(⌒_⌒;)

涼しくなってきたら、またジャケットを羽織ってきちんとした格好に戻りたいと思います。
by はづき (2013-09-28 23:08) 

りんご

♪ はづきさん ♪
ほんと!?ありがとうございます!!
帰りは・・・ということは着替えを持って出勤してるっていう
ことかしら??すごい意識が高いですね!
しかもジャケット!!
私は仕事中は制服なので、出勤はそこまでかっちり
していません^^。あくまで綺麗め程度です。
ジャケットは年に何度着るかしら・・・。
きっちりした服装をすると気合い入りますよね。
はづきさんのジャケット姿も見てみたいです~♪
by りんご (2013-09-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。