SSブログ

ブームの火付け役!?星野珈琲店の厚焼きパンケーキ~♪ [美食!]

厚焼きパンケーキブームの火付け役といえば星野珈琲店
少なくても私のハートに火を付けた店であることは間違いありません。
注文から20分時間がかかるというので、
これまで行けずにいましたが遂に来店!!!

hosh02.JPG
やっぱりパンケーキといえば、この2段が王道かと思いましたが・・・

hosh01.JPG
こんな感じで注文!いろいろ食べたい誘惑に負けました。

hosh03.JPGhosh04.JPG
ドリンクは星野ブレンドとアイスココア。
“手間を惜しまず1杯ずつ真心をこめて淹れている”というコーヒーは
深入りでしっかりしたお味。美味しいです。

ココアは上のクリーム部分を気にいった娘はが、
黒いひげをつくりながら美味しそうに食べています。

そうこうしていると・・・・
hosh05.JPG
スフレパンケーキ(530円)が来ました!
シロップはメープル、はちみつ、黒蜜から選べます。
今回は王道のメープルにしました。

今のパンケーキブームの中、リコッタチーズを入れたり、
クリームで食べさせたり、それぞれ個性的で美味しいものが
たくさんあります。

ここ星野珈琲のパンケーキはTheホットケーキ!
すごくオーソドックスで安心出来る、懐かしい味です。
そうありながらも家庭では実現出来ない、
厚焼きならではのふんわり感。外のさっくりした食感。
あんたに任せたぜといえるどっしりとした存在感があります。
シロップをたーっぷりかけて頂くと、これは美味です。

hosh06.JPG
そして季節限定の栗のスフレパンケーキ。

ナイフで切ってみると・・・
hosh07.JPG
ふんわりと生クリームがお出まし。
パンケーキとの三位一体のビジュアルだけで、
よだれが出てきそうです(笑)。

そしてひとくち食べると・・・うんまーい!!
パンケーキと生クリームのふんわり感、
それに栗の甘みと香り。美味しいです。

シロップなしでも十分に美味しいのですが、
シロップをかけてパンケーキにしっとり感と
メープルの香りをプラスするとこれがさらに美味です。
スフレ2段にしなくてよかった(笑)!

hosh08.JPG
お口の中が甘さで満たされたので、
〆に照り焼きチキンのサンドイッチを頂きます。
普通と順序が逆ですね^^;。

これがまたレタストマトのお野菜と、
照り焼きチキンの甘いソースとの相性が抜群!
美味しかったです~♪

憧れていた期間が長かった星野珈琲のパンケーキ。
ようやく食べられてほんとに嬉しかったわぁ(≧▽≦)!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 白いクリームなんだ?ホノルルコーヒーのパンケーキの正体を確かめてきた!
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ Egg's Thingsの山盛り生クリームはあり?なし?(エッグスンシングス・山下公園)
★ わくわく迷う!イシヤカフェ(札幌)でるんるんスイーツ♪


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

りょお

パンケーキ、うまそう(≧∇≦)
思わずよだれが(笑)
前記事の入浴法、一時期はやりましたよね。
子供と入るので自分には無理だと思った記憶がありますf^_^;
ちなみに、使ってる体温計は我が家と一緒です(笑)
素早く検温できていいですよね(^_−)−☆
by りょお (2013-09-30 13:09) 

ちゃるこ

星野珈琲のスフレ、最高ですよね~(*^^*)
うちの食わず嫌いな長女もハマったお味です♪
変わり種のスフレも頂いて見たいなぁ~。
ちなみに私は珈琲飲めないので、星野珈琲の美味しい珈琲を
楽しめないのが残念です(;´д`)
by ちゃるこ (2013-09-30 14:12) 

barbie

栗のスフレが美味しそうです。
クリームたっぷりが嬉しいですね。
by barbie (2013-10-01 13:36) 

りんご

♪ りょおさん ♪
やっぱコレだね!という味でした(^^)見た目にやられちゃいますね。
お風呂、ご存知でしたか。さすがりょおさん、アンテナ高いっ!お休みの間にトライしましたが、子どもがいて継続するのは正直難しいですね。何かの拍子に出来たらやってみるという、あまあまなスタンスでやろうと思います。
体温計はコレに慣れると普通に計るのが待ち切れないですよね。重宝しています(^^)b
by りんご (2013-10-01 19:44) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
うちも娘はここがイチオシですね。子どもウケする味なのかな…。素直でまっすぐな味ですよね。モンブランパンケーキはほんとに美味しかったです(^^)b秋のうちに是非行ってみてください!オススメです〜♪珈琲が飲めなくてもスイーツで満足ですね☆彡
by りんご (2013-10-01 19:50) 

りんご

♪ barbieさん ♪
栗のスフレは最高でした!こっちも頼んでよかったぁぁ(≧∇≦)是非秋のうちに食べてみてくださいね〜♪
by りんご (2013-10-01 19:52) 

はづき

星野珈琲、気になってはいたのですが、まさかこんなボリューミーなパンケーキがあるお店だったなんて知りませんでした!
すごいボリュームですね!見ているだけでお腹が満腹になります。(#^.^#)
by はづき (2013-10-02 08:52) 

りんご

♪ はづきさん ♪
星野パンケーキ店にした方がいいと思います(笑)。
のんびり長居したい人にはこれ以上ない商品ですよね。
すごいボリュームなので、子どもたちと取り分けで、
ばっちりですお(^^)b
by りんご (2013-10-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。