SSブログ

シンガポールから上陸!パラダイスダイナシティ(銀座)の8色小籠包♪ [美食!]

マカロンのような美しい小籠包!
雑誌で見た瞬間に心を奪われてから約半年。
ようやくパラダイスダイナシティへお邪魔出来ました~♪

para01.JPGpara02.JPG
これこれ!8色の美しい小籠包。
でもひとりでは食べきれないかな・・・と
しばし悩んだ末、写真右のランチセットを選択。
左のメニューにイメージを持って行かれていた為、
メインに炒飯を選びます。

para03.JPG
わくわく・・・

para04.JPG
ジャスミンティーがポットで提供されるのも嬉しい!
温まります^^。

para05.JPG
サラダと・・・

para06.JPG
カボチャと豆乳のスープ。
これが優しい味で美味しい!

そしてそして・・・
para07.JPG
じゃじゃーん!来ました、小籠包。
ランチセットの3色はフォアグラ・黒トリュフ・チーズです。
アツアツの湯気でレンズも曇っています^^。

para08.JPG
食べ方のガイドもあります。
(上の方につまんで、冷まして・・・といった説明もあったのですが、
めっちゃ自分が映りこんでいたので、ちょっと削除しました。ごめんなさい!)

オススメ通り、フォアグラから頂きます。

口へ運んで、あむっと噛むと・・・・
うほぅっっ!ふぉぁぁぐらぁぁ!!
口の中いっぱいにフォアグラの香りが広がります。
うんまぁぁい!!贅沢だわぁぁ。

para09.JPG
続いての黒トリュフは・・・フォアグラほどの衝撃は
走りませんが、普通に美味しい。

3つめのチーズに至る頃には、
少し熱さが落ち着いていることもあり、
ひとくちめの衝撃というよりも、
味わうほど、じゅわっとチーズの味が広がってきます。
チーズ好きにはたまらない!

para10.JPG
メインの炒飯。これはご飯に生卵をからませたのかな?
一粒一粒がしっかりコーティングされて、ぱらっと、
お米はふんわり仕上がっています。

para11.JPG
デザートのアロエ入りハニーレモンゼリーはさっぱり。
お後がよろしいようで^^。

★ 味よし! ★ 驚きあり! ★ 心躍る!
小籠包に大満足です。いろんな味が楽しめるなんて新発想でした。

HPに割引クーポンが
載ってましたので、来店される方は、一度チェックしてくださいな。
(私は見ずに行ってしまいました。残念^^;。)

蟹の卵もめっちゃ気になるので、
今度は誰かと一緒に行こう~♪
ご馳走様でした!

【関連記事】
★ お洒落なお店でお昼に満足逃避行!セニョール マサ(スペイン料理・銀座)
★ すごい!コレが500円!?すしざんまいのづけ丼は大大大満足! 
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ ステーキハウスハマ系列店、リブハウス・オーシャンハウスが開店!(銀座)


nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

DON

小籠包 良いですね
変わり種 食べてみたいな~
最後のゼリーは オーギョーチーみたいな感じですかね(^^ゞ
by DON (2013-12-19 20:34) 

りんご

♪ DONさん ♪
これは面白かったです!
フォアグラが特にオススメです^^。美味しかったですよ~♪
そっか、オーギョーチーですね。
あまり選んで食べないので浮かびませんでした^^;。
どこかが違うような気もしますが、
そのイメージでバッチリです(^^)b

by りんご (2013-12-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。