SSブログ

レースカーテン買ったどぉぉ!~紫外線カット+遮熱で健康・節電。~ [徒然]

カーテンを新調しました~♪
cur01.JPG
真っ白なカーテンがかかった瞬間、
部屋が明るく、広くなったように思いました。
やっぱり新しいものっていいですね~♪

新しくしたのはこちらのレースカーテンのみ。
リビングのものです。

古くなったから??という理由がゼロではないのですが、
今回の目的はUVカットです。
6月から謎の体調不良に見舞われ、
原因が何もわからないのですが、
どうも日に当たると調子がより悪い気がして、
因果関係は不明ですが、危険因子を取り除くべく、
ボーナスをどどーんと投資しました(大袈裟^^;)。

コーディネーターの方が来てくれて、
6つのカーテンから選ばれました。
このデザインだと全く縫い目が入らず一枚生地で
仕上がるのも気にいっているところです。
写真だと見えにくいですが、シルバー(かな?)で
縦のラインが入っています。

一に機能、二にデザインで選んだのは東リの商品です。
紫外線カットの他に、遮熱機能もついています。

夏の節電、ひと夏(6/2~9/21・112日間)で732円あるそうです。期待しましょう!

cur02.JPG
10年間、毎日お世話になりました^^。

カーテンにあやかって、気持ちも真っ白に!
新鮮な気持ちで過ごしていきたいと思います~♪



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

りょお

カーテンって、意外にお値段はりますよねぇ。
昨年引っ越したアパートは古いからか既成のサイズが合わず、オーダーで作ったので、びっくりするお値段になりました>_<
ちなみに、子供部屋の窓際にベビーベッドを設置予定だったため、子供部屋だけUV加工のレースのカーテンにしました。
ま、結局はほとんどベビーベッドでは寝なかったのですがf^_^;
カーテン一つでお部屋の雰囲気が変わりますよね。
清々しい気持ちで新年を迎えられそうですね(^_−)−☆
by りょお (2013-12-21 23:34) 

りんご

♪ りょおさん ♪
うちのカーテンも既成では合わなかったので、
オーダーしました。
店頭で見た時の見積もりと(意外とお手頃と思った)、
実際に来てもらった時の見積もりが違い過ぎて、
(窓が予想より大きかったみたいです・・・)
ぬか喜びして、驚かされた一件でした^^;。
確かに子ども部屋はUVっていうのはありですね。
今はまだ子ども部屋は使われていないので、
近くなったら考えようかな^^。
ご意見ありがとうございます!
まさに清々しいです。いい年迎えよう~♪
by りんご (2013-12-23 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。