SSブログ

自分のことは自分でやります! [おとぽん5・6歳]

ついに発見しました!
引きずらないで布団を持つ方法。
futon001.jpg
金曜日には保育園からお布団を持ち帰ります。
持ちたがるんですよね、こういうの。

これまで両手で抱えて持っていて、
ちょっと気を抜くとお布団を引きずってしまっていました。
どうせ洗うんだしいいかと思っていましたが、
頭の上に乗せる方法を自ら発見しました。
素晴らしい!

前が見えているのかしら?
親が無理やり持たせているように見えるかしら?と
何かと気になることはありますが、
自分のことを自分でするのはいいことですね。
しかもとても楽しそうだし^^。

なんでもやってみたいという気持ちは、
見習いたいですね。

futon02.jpg
お手紙ブームは続いています。
お母さんと自分です。

お父さんは・・・書きません^^;。

お母さんとは毎日ラブラブしていますが、
(「今日もラブラブしようね~♪」と言っています^^。)
お父さんとはしません。

「昨日、お父さんとラブラブお風呂タイムしたの?」と聞くと、
「お風呂は一緒に入ったけど、ラブラブではない。」と言います。
コレ、私の教育が悪い(笑)??

幸せですね(笑)。
こんな援軍、後にも先にもないでしょう^^。

来たる節分の鬼におびえてる、おとぽん5歳でした。
保育園の写真楽しみだなぁ~♪

【関連記事】
★ バレエの発表会、無事に終わりました!
★ ヤマハ音楽教室・幼児科(4歳児1年目)半年。グループの奇跡!
★ くもんの世界地図パズルで未来へはばたけ!
★ 学研? くもん? 日本地図をパズルで学ぶ。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 8

barbie

節分はやっぱり鬼のお面を作るんでしょうか。
おとぽんちゃんの楽しみですね。
by barbie (2014-02-02 08:25) 

assimane

うちの娘も同じでした。
お父さんとラブラブはないですよ。
by assimane (2014-02-02 09:21) 

hide-life

我が家の娘はお風呂も既に入ってくれませんが、
無理矢理ラブラブしようとして更に嫌われてます(汗)
*当然奥様からも叱られます。
お母さんはやはり偉大ですね(笑)
by hide-life (2014-02-02 10:00) 

ちゃるこ

エライ、エライよ~、おとぽんちゃん(*^^*)
持つだけじゃなく、ちゃんと自分で持ち方も考えるなんて!!
子どもが自分の味方でいてくれるのって、すごく嬉しいですよね♪
お父さんはちょっと可哀想かな?(笑)
うちももう少ししたら、パパにはそっけなくなるのかしら?(^^;)
泣いちゃうな、夫(笑)
by ちゃるこ (2014-02-02 11:20) 

りんご

♪ barbieさん ♪
お面はなかったです。
豆を入れるバッグみたいなものを作って帰ってきました。
朝から登園拒否で大変・・・。もうちょっと手加減気味で
いいのに^^;。どこもこんな感じなのかしら!?
by りんご (2014-02-04 04:23) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
仲はいいんですけど・・・パパは大変ですね^^;。
assimaneさんもお疲れ様です(笑)。
言葉だけでもいってあげたらいいのにと
大人目線では思ってしまいます^^。
by りんご (2014-02-04 04:25) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
無理やりは確かにダメですね(笑)。
奥様から叱られるって、失礼ながら・・・笑えました^^。
私の教育のせいではないことがわかり、
ホッとしました。
解放して!と思うことも多いですが、
なかなかよい稼業ですね、お母さん^^。
by りんご (2014-02-04 04:28) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
偶然発見したっていう感じですが、
この持ち方にたどり着いてよかったです^^。
自分の見方でいてくれるのは、ほんとに嬉しいです。
お父さんも十分頑張っているのに、
評価が辛口なのでほんとに可哀想^^;。
そのギャップが面白いんですけど、
当のパパは面白くないでしょうね。
とっても仲良しで、そっけないというのとは
違うのですが、ちゃるこ家のお嬢様たちは
どんな反応を示すようになるのか、楽しみですね~♪
by りんご (2014-02-04 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。