SSブログ

天空のレストラン?ポールボキューズ ミュゼ@六本木でアニバーサリー♪ [美食!]

新国立美術館内にぽっかりと浮かぶレストラン。
paul2013-01.jpg
ポールボキューズミュゼへ行ってきました~♪

paul2013-05.jpg
大丸東京店と銀座店には行ったことがありますが、
こちらははじめて。ディナーで利用するのも、
出産以来ははじめて。ちょっと緊張します。

構造上、怖いかな?落ち着かないかな?と思いましたが、
食べているときは下は見えないので大丈夫です(笑)。

paul2013-03.jpg
このパンに・・・

paul2013-04.jpg
鶏肉のリエットをつけて頂くと、止まりません。
パンでお腹がいっぱいになりそうです^^。

この日のお子様ランチは
paul2013-02.jpg
かぼちゃのポタージュと・・・

paul2013-06.jpg
ビーフストロガノフ。

私たちが頂いたのは
paul2013-07.jpg
ん!?お魚料理??

paul2013-08.jpg
タリアテッレ(太いパスタ)にオマール海老とホタテが包まれています。
ふわっふわで、上品なお出汁が効いて
めちゃくちゃ美味しいです。

paul2013-09.jpg
すっかり忘れましたが、ワイン煮と蒸し鶏です。
どちらもトリだったような・・・。思い出せません。
ポールボキューズの蒸し鶏は驚くような柔らかさで、
いつ食べてもこれはすごいと思ってしまいます。

今回は一休.comさんのアニバーサリープランでの予約でした。

ということで・・・
paul2013-10.jpg
主人からのサプライズケーキ。
こういうひと言、待ってるんですよね(笑)。
高価なプレゼントより効果的です。
これはほんとに嬉しかった^^。
やっぱり母国語は響きますね。

paul2013-11.jpg
切り分けられます。
元のお皿はひとつ残るのかと思いきや、
3つとも新しく運ばれてきたので、
お皿を残して頂くようお願いすればよかった・・・と
深く後悔>_<。

paul2013-12.jpg
時間も気になりつつ、
最後のコーヒーもゆったりと頂きました。

美術館は閉まっているので、店員さんが出口まで
送ってくれました。

さて今年の年末は何を食べられるかな(笑)。
大変美味しく楽しいディナーでした。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪
★ 【期間限定】ザ・プリンスパークタワー東京でいちごのアフタヌーンティ! 
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪ 
★ リストランテ ヒロ@銀座のランチはデザートも美味しい!


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

assimane

優しい旦那様ですね。
見習わなきゃ。
by assimane (2014-01-30 08:36) 

wattana

りんごさん、こんにちは。
「メゾン ポール・ボキューズ」と「ブラッスリー ポール・ボキューズ」(国立新美術館内ミュゼ店を除く)各店で利用ができるレストランメンバーに入会すると、利用金額に応じたポイントが付く他、誕生月に利用するとバースデーケーキ(事前予約必要、確かメールかはがきで案内がきます)のプレゼントがあります。

入会金無料、有効期限は利用時から1年間(利用ごとに更新されます)。ポイントは利用額の5%で、ポイントはレストラン利用時に使えます(1ポイント=1円)。

ぜひご活用ください。誕生月なら何回利用してもバースデーケーキがプレゼントされます。

by wattana (2014-01-30 17:20) 

ちゃるこ

ス、ステキ~~~!!!
ご主人、ナイスガイ(ん?死語?笑)ですねっ(*^^*)
子連れでもこんなステキなレストランでお食事が楽しめるなんて♪
記念日おめでとうございました(^o^)/
by ちゃるこ (2014-01-30 17:24) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
assimaneさんはきっと優しい旦那様だと想像します^^。
こういうのは嬉しいですね。
どんどんしてあげてくださいね(笑)。
by りんご (2014-02-01 06:22) 

りんご

♪ wattanaさん ♪
会員制度があるのですね!知りませんでした。
2013年は何度かランチでお邪魔していたので、
かなり残念>_<。
これは登録して、誕生日にもいかないとですね。
早速調べてみますo(^_-)O
都内よりロケーションがよさそうな、
名古屋の方へも是非行ってみたいです。
情報ありがとうございます。
by りんご (2014-02-01 06:26) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ナイスガイ、頂きました(笑)。ありがとうございます^^。
乙女はこういうところが大好きなので、
おとなしくやってくれるもんですよ^^。
時々、何かを引っかけてこぼして、
冷や汗・・・っていうのもあるんですけどね^^;。
ちゃるこさんも是非~♪
お祝いコメント、ありがとうございました\(^o^)/
by りんご (2014-02-01 06:32) 

barbie

母国語で嬉しいですよね♪
うちではこういうサプライズはぜっていに期待できないので羨ましいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-02 08:27) 

りんご

♪ barbieさん ♪
外国の言葉より響きますね^^。
サプライズ、いつかあるかもしれないですよ(^_-)-☆
by りんご (2014-02-04 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。