SSブログ

香ばしいピザが絶品!マルチェロ@銀座 [美食!]

ここのピザが美味しい!と不意に思い出し、
久々にお邪魔しましたマルチェロさん。

控えめなビルの2階にあるお店なので、
目に入りにくく穴場スポットです。

marcel01.jpg
前菜!
marcel02.jpg
スープはセルフサービスで。
この日はコーンスープでした。

marcel03.jpg
「ピザ用の辛いオイルです」と届けられた^^。

ピザはハーフ&ハーフもOK!
選んだのは・・・
marcel04.jpg
プロシュートとビスマルク!

大好きなプロシュートとほろ苦いルッコラ、
パルメザンチーズとモッツアレラかな?
チーズもたっぷりで美味しい!

ビスマルクは予想より卵がとろとろで、
こぼさないか心配だったけど、
その分とろとろの食感がマル。
プロシュートとは全く違った味わいで、
どちらもとても楽しめました。

こちらのピザはほんとに生地が美味しい!
「もちもち」「ふわふわ」という表現が
美味しそうに聞こえる定番の気がしますが、
そこを強調するのは、このピザには合わないかな。

「もちもち」で「ふわふわ」なんです。
でもでも、もちもち過ぎず、ふわふわ過ぎず。
とても程よいのです。

クリスピー系ではないのに、耳がカリっとしていて、
具材のない部分も非常に美味しい。
そしてしっかりこんがり焼かれていて香ばしいです。
ここが最大の特徴かな?鼻から虜になり、
塩気が効いた味と食感にメロメロになります。

marcel05.jpg
最後はコーヒーでほっとします。

ランチピザの種類は6種類くらいあったかと思います。
ハーフ&ハーフ可で1,000円也。
サイドメニューの完成度なんかを見ると、
もっとコスパ的によいお店はあると思いますが、
何よりメインのピザ、
しかも生地が絶品であるところが、素晴らしいです。
また来たくなりますね^^。

美味しかったぁ。ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ このコスパと雰囲気はすごい!サントウベルトス@銀座
★ ステーキハウスハマ系列店、リブハウス・オーシャンハウスが開店!(銀座)
★ 【1月2日OPEN】ルパンコンディアン@日比谷のキッシュがすごい! 


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

assimane

めちゃめちゃ美味しそうなピザですね。
りんごさん、お店よく知ってるね。
by assimane (2014-02-20 09:29) 

びくとる

美味しそう~。チーズたっぷりな所もいいですね。^^
by びくとる (2014-02-20 14:17) 

hide-life

僕はグルメ感覚ゼロなんで、りんごさんの記事はとても勉強になります(汗)
食べるのは大好きなんで、ちゃんとした表現が出来れば良いのですが・・。
ピザは大好きですよ!
えー。とっても美味そうです!(笑)
by hide-life (2014-02-20 20:44) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ありがとうございます。美味しんですよ、これが^^。
勤務先近辺がランチ激戦区なので、
だいたいどこで食べても美味しいのです(笑)。
お昼休みの関係で行列に並べないのが残念なところです。
by りんご (2014-02-22 06:58) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
プロシュートの下に予想以上にたくさんの
チーズが隠れていました^^v。
美味しかったです!!
by りんご (2014-02-22 07:00) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
ありがとうございます^^。
いつも決まった表現に落ち着いてしまっているかな?
と自問しながらやっています。
ボキャブラリーを増やしたいです^^。
ここのピザ、私は好きです。
美味しかったですよ~♪
by りんご (2014-02-22 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。