SSブログ

ひな祭り~♪ [徒然]

娘が保育園でお雛様を作ってきました。
5hina01.jpg

後ろは桃の花。

固く閉じた蕾。開くのか!?と疑念8割、
眉を寄せ寄せ買ってきました。
花瓶に挿し待つこと数日、タイミングよく、
いい具合に開いてきました。
ひっそりとした厳かな美しさを感じます。

木を買ってくることはほとんどなかったけれど、
花が開くって嬉しい!小さな幸せ。
これは恒例になりそうなぁ^^。

5hina02.jpg
夕飯はちらし寿司。
お吸いものはあさりに甘んじます。
(娘も食べなれているからか、
蛤でなくてあさりでいいって言ってるしね笑。)

5hina03.jpg
海苔をかけ忘れたので、再度パチリ。

5hina04.jpg
娘が作ったちらし寿司も食卓にのります。

お雛様も早いもので今年で5回目。
本当は今日片づけるんですよね!?
今年は娘がやる気になっているので、
もしかしたら片づけるかもしれませんが、
やっぱり週末かな^^。

【関連記事】
★ おとぽん5歳の節分。
★ ひなまつり~♪
★ 初節句。


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。