SSブログ

【期間限定】スタバ・クリーミーバニララテwithレモニースワールはすっきり! [美食!]

3月19日新発売!クリーミーバニララテwithレモニースワール
スターバックスで早速飲んできました~♪

st-lem01.jpg
ビジュアルも美しいです!

st-lem03.jpg
う~ん!バニラのいい香り~♪

ひとくち飲むと、柔らかなホイップの食感と
爽やかで甘酸っぱいレモンの味が!
とーっても爽やかです。

st-lem02.jpg
こちらは同時発売されたフラペチーノの写真ですが、
いろいろ乗ってますね^^。

これを元にちょっと分析。

①レモンバニラソース
これはひとくちめにいいアクセントをもたらしています。
美味しい!

② クラッシュチョコレート(レモニー)
“カリッとした食感のレモンピール風味のチョコ(看板)”
これは重たいのか、なかなか一緒に飲めていなかった。
・・・ということに飲み終わる頃気が付きます。
最後にレモン風味のチョコレートの味を
一気に感じました。

③ レモンピール
これも一緒に飲めていなかったようで・・・と
途中で気が付きます。

st-lem04.jpg
途中で気が付くってどういう意味?

だんだんと柑橘系の皮特有の苦みを感じてきて、
ハーブティーを飲んでいる気分になってきます。
苦みがだんだんとコーヒーへ抽出されているのかな。
そこも計算に入れた上の商品かなと予想しますが・・・
もっとコーヒーがいい!と私は正直、思いました。

コーヒーが好きな人にはちょっと物足りないかな。
いろんな味にコーヒーのパンチが負けちゃっています。
エスプレッソショットを追加したくなりました。
(昨年登場したキャンディオレンジラテは
そんな印象ではなく、大絶賛だったんですけどね。)

爽やか!そして後味もすっきり。
春らしい!こんなところが評価のポイント。

レモンの酸っぱさというのはほどよくて、
好みを左右するものではないと思いますが、
やっぱりレモンを好きな人にオススメしたいです。

春、初夏すら感じるにはぴったりですよ!
美味しく頂きました。ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 【期間限定】香りにノックアウト!スターバックス・コーヒー&クリームラテ
★ スターバックス福袋2014中身公開♪元は取れたのか⁈
★ 白いクリームなんだ?ホノルルコーヒーのパンケーキの正体を確かめてきた!
★ 【1月2日OPEN】ルパンコンディアン@日比谷のキッシュがすごい!  


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

barbie

柑橘系とチョコの組み合わせは外れなしですね。
コーヒーとレモンの組み合わせは意外でしたが、後味がさっぱりしそうです。

by barbie (2014-03-21 08:55) 

りんご

♪ barbieさん ♪
柑橘系とチョコは最高ですね(^^)b
個人的にはレモンソースだけでよかったかな^^;。
後味はさっぱりでそこはよかったです~♪
by りんご (2014-03-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。