SSブログ

苗植え。今年はトマトにかけます!~プランター家庭菜園~ [やるぞ!]

3年目を迎えたプランター菜園。
毎年恒例のミニトマト。
今年は早々に植えました!

tomato2014-01.jpg
これまでの戦績は・・・
<1年目>ほとんど取れず。
<2年目>収穫は出来たけど、衝撃的に皮が硬かった(笑)。

ということで今年は・・・。
tomato2014-02.jpg
皮が薄いという品種をチョイス!
ちょっと奮発しました(・・・って主人が購入してくれました笑)。

小さなプランターには娘の希望で
おじぎそうの種も植えました。
昨年まではお花も頑張ってみたのですが、
イマイチだったので方針を転換!

団子に一極集中します(笑)。
今年こそ甘くて食感が最高のトマトを収穫してやるぞo(^_-)O

【関連記事】
★ トマトを収穫しました!~プランター家庭菜園~
★ ベランダにトマトを植えました!~プランター家庭菜園~


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

barbie

楽しみですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
サラダができるぐらいいっぱい豊作だといいなぁ♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
by barbie (2014-04-22 13:11) 

りんご

♪ barbieさん ♪
今年こそ!サラダが出来るほどの豊作&
味も合格のミニトマトを期待しています^^。
by りんご (2014-04-23 05:37) 

assimane

プランター菜園いいですね〜。
大収穫を期待してますね。
by assimane (2014-04-24 07:36) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
マンションなのでプランター菜園で精いっぱいですが、
何かが育つ様子を見守るのは楽しいですね^^。
by りんご (2014-04-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。