SSブログ

2014年GWは・・・。 [徒然]

ごく近場で過ごしている今年のGW。

3日。
2014GW02.jpg
新横浜キュービックプラザにやってきた
ズーラシアンブラスを観に行きました。
横浜市にある動物園ズーラシアを拠点に活動するグループです。

こんな可愛らしい恰好で一生懸命演奏してくれているだけで、
萌えますね(笑)。

多くの方が音大を卒業されています。
2014GW03.jpg
面白いだけではなく、実力もピカイチ!
これは大人もハマるわけです。
ファンになっちゃいました^^。


4日。
2014GW01.jpg
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン、観て来ました~♪
0歳から参加OKということで一度行ってみたいと
思っていましたが、今年ようやく実現!
ほとんどみんな子連れ。
食べたり飲んだり自由な雰囲気でした。

くるみ割り人形とハンガリー舞曲でしたが、
くるみ割り人形も3曲ずつ区切っての演奏、
その度に次の曲の解説があり、
そういう曲だったんだと私も発見が多かったです^^。

メジャーな曲ばかりなので初心者にも
聞きやすいですね。
久しぶりの本格的なクラッシックを楽しめました。

遠出はしていませんが、
音楽に親しんで、心豊かなGWを過ごしています(・・・のはず笑)

明日は出勤なので、今日一日楽しむぞ!


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 8

assimane

素敵なGWを過ごされていますね。
音楽は心豊かにしてくれますね。
by assimane (2014-05-05 10:26) 

ちゃるこ

ズーラシアンブラス、出張演奏も行っているんですね!
しかも本格的のようで、一度聴いてみたくなりました(*^^*)
くるみ割り人形はバレエ経験者にはたまらない作品♪
私も花のワルツを踊ったことがあるので、つい贔屓しちゃいます(笑)
胎教に優しいGWになりましたね(^-^)
by ちゃるこ (2014-05-05 20:41) 

hide-life

今年のGWキーワードは『安近短』らしいですね。
僕は最初、焼き銀杏かと思いました。。
素晴らしいコンサートですね。
長らく生のクラシックは聴いてません(汗)
by hide-life (2014-05-06 12:36) 

りょお

クラシック、いいですね。
なかなか機会がなくて行けませんが、我が子はどんな反応するかしら?
最近は私の影響で金爆にハマってますがσ(^_^;)
充実したGWでしたね♪
by りょお (2014-05-08 00:52) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
遠くには行けませんでしたが、
充実したGWでした~♪
by りんご (2014-05-11 06:10) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ズーラシアンブラス、むしろ出張ばかりです!
主人と娘は5月6日のズーラシア公演にも行ってきたのですが、
次回は8月だそうですよ。
6月7日(土)はよこすか芸術劇場での公演があります。
近いでしょうか??
https://yyk1.ka-ruku.com/super-kids-t/
日曜日なら行ったのにねなんて我が家では話しています^^。
くるみ割り人形、踊ったことがあって聞くと
本当に楽しいのでしょうね^^。いいなぁ。
べびちゃんも楽しんでくれたと願います^^。
by りんご (2014-05-11 06:13) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
「安近短」。まさに我が家のことですね(笑)。
焼き銀杏もいいですね(笑)。
私も久しぶりにクラシックのコンサートに行きましたが、
たまに聞くのもいいものですよ!
by りんご (2014-05-11 06:15) 

りんご

♪ りょおさん ♪
なんとなく情操教育によさそうで、
なんとなく子どもを連れていきたくなりますよね、
クラシック(笑)。
はじめはつまらなそうでしたが、
そのうちモノマネしたりなんかして、
最終的には楽しかったようです^^。
金爆、小太郎君がマネしてたら可愛いだろうなぁ^^。
by りんご (2014-05-11 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。