SSブログ

6月6日はロールケーキの日! [おうちで食べよ!]

朝一でTVで知ってしまった、この情報。
そう聞いては買わないとね^_-☆

6Jun01.jpg
会社の帰りに購入!
大きな1本は体重を気にする乙女は食べ過ぎかと思い(笑)、
少し小さ目のを選んだら、抹茶になりました!
ブリーズベイホテル謹製です。

6Jun02.jpg
だって娘は今、保育園のロールケーキグループだし、
そこは抑えとかないと・・・とか言い訳してみたりして^^;。

夕食の後はお楽しみタイム!
6Jun03.jpg
渋い色で写真に映えるかは疑問ですが、
大事なのは味です、味。

いっただきまーす。
うん、美味しい。抹茶がしっかり効いています。

クリームももちろん美味しいのですが、
生地、ケーキの部分が秀逸。
とってもしっとりしていて、優しい食感です。
お茶が効いているという点では、
味付けも大人向けかと思いましたが、
娘もケーキの部分を絶賛していました。

ロールケーキの日ということで、
もっとケーキ売り場がロールケーキであふれているかと
思いましたが、案外・・・というより、
極めて普通の雰囲気。

2005年、九州の小倉ロールケーキ研究会が
町おこしの為に制定したそうですが、
浸透するにはもう少しなのかな。
手軽にひときれ、コンビニからイケる商品なので、
すごく商機につながると思う。
あと数年で一気にメジャーになりそうな予感がします。

美味しかった。便乗万歳!!

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ちゃるこ

へぇ~ロールケーキの日!それは初耳でした(*^^*)
来年あたりはもう少し浸透してるでしょうか♪
私もロールケーキ好きなので便乗したかったな(^-^)
りんごさんの体調がよさそうで安心しました!!
ついに関東も梅雨入り。
ご自愛下さいね(^-^)/
by ちゃるこ (2014-06-07 11:05) 

はづき

朝、目覚ましテレビで「6月6日はロールケーキの日です☆」ってやっているのを観て、「わ〜!!すっごくこじつけ!!(笑)でも美味しそう〜♪」って思ってしまいました。
最近毎日「○○の日」ってついているようなんだけど、誰が考えたんだろう?
by はづき (2014-06-07 14:33) 

assimane

6月6日はロールケーキの日だったんだ。知らなかった。
6月6日はコックさんの日なんだよ。
かわいいコックさんという絵描き歌は知ってるかな。
6月6日に雨ザアザア降ってきて~♫
by assimane (2014-06-07 16:35) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
私も初耳でした^^。
こういう美味しそうな日は大歓迎ですね(笑)。
5月はイマイチだったのですが、
ようやく回復してきました。
ごろごろ重視でのんびりしたいと思います^^。
by りんご (2014-06-08 05:33) 

りんご

♪ はづきさん ♪
私もめざましテレビで見ました(^^)v
ロー(6)ル(6)で意外とウマイ!と
思ってしまいましたよ(笑)。
調べたら9月9日は秋のロールケーキの日らしい。
こちらはこじつけ感満載ですね^^;。
最初に○○日に目を付けた人はすごいですね。
今じゃ、何もついていない日はないんだろうなぁと
思いますね^^。
by りんご (2014-06-08 05:35) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
まぁ。コックさんの日は知りませんでした。
もちろん絵描き歌は知っていますよ!
娘はコックさんの日の方が喜んだかな^^。
素敵な情報ありがとうございます!
by りんご (2014-06-08 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。