SSブログ

つれづれ・・・。 [徒然]

すーっかり、ブログから離れてしまった5月。
ひとつ前のロールケーキの記事を書き上げたら、
一気にやる気が出て来ました(笑)。
5月は起き上がるのもしんどい時が多かったので、
体調的にも、気持ち的にも、座ってPCが出来る
ようになって有難いことでございます^^。

shuku500.jpg
暑くなる直前、絶妙なタイミングでお参りも済ませました。
安らかにというお祈りとともに、
勝手ながら、未来の弟妹を見守ってくれるよう、
お願いしてきました。

最近の出来事をざーっと振り返りたいと思います。

① 妊婦ちゃんの経過。

5月の間中、本当に酷かった貧血。
少しよくなった気がします。

電車を途中で降りたり、
午前中の間は、頭に全く血液が行かず、
ぼーーーーーーーっとしていました。
どなたかワタクシにポンプを・・・と
言いたい状況でしたが、
貧血の検査は以上なし^^;。

こりゃあまた眩暈なのか!?不安!!
はたまた妊婦ちゃんが、検査に異常がなくても
貧血を感じやすい時期というのを読み、
それに違いない!と信じながら生活していました。
座っていてもふらふらしている感じ。
全く踏ん張りが効きませんでした・・・。

何にもしなさすぎて、頭がぼーっとしすぎて、
自分の脳が心配になるほどでした。

6月に入って、回復傾向が見られます。
あえて断言しておこう!

ただお腹が大きくなってきて、
時より張りを感じる気がするので、
今度はそちらも心配だったり・・・。

少し胎動を感じられるようになったので、
動いていると、ほんとに幸せと安心を貰えます。
それはそれで動いていないと不安で^^;。

まだまだ小さいので、大きく動かないとわからないだろうし、
寝ている時もあることはわかっています。
わかっているのですが・・・。

常に動いて!と願ってしまう、ワタクシ。
そんなママのお腹の中にいる子どもは
プレッシャーだろうなぁ^^;。ごめんよぉぉ。
優しく話しかけるようにするので、許して(笑)。

無事出産するまでずーっと心配はつきまとうの
でしょうね。
一日一日、大事に過ごして行きたいと思います。


② 4月に入ってきた、きゃわゆい新入社員のこと。

春です。私の部署にもきゃわゆい新入社員が
入ってきました。

若い、目が輝いた女の子がふたり来てくれました。
すっかりおばちゃん目線のワタクシは見守りたくなります。
4年くらい前に入社した子あたりから感じていたのですが、
4年前入社の子の年齢は27歳。なんて言われて、
すっかり大人じゃん、子どもはないなって話ですね。

でも「こらぁぁぁ!!」って怒るというより、
しっかりやってるかしら?と陰から覗きたくなる感じ。
おばちゃん、ママ目線だと感じます。

今回は新入社員の研修担当になったので、
1か月ちょっと、行動を供に致しました。
自分に足りないところを認識したり、
とっても勉強になりました。

あっさり書くとこんな感じなのですが、
いろいろありました・・・。
これで1本書けますね^^;。

新入社員の子たちは、6月からひとり立ちして、
頑張っています。
新人と頃のことを思い出すと、キュンとしますね。

こいつらすごい!という噂を耳にして
休職出来るように頑張ってねと
プレッシャーをかけてあるので(笑)、
そんな日を夢見つつ、見守っていきたいと思います。

すっかり長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いてありがとうございました^^。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

assimane

順調ですか?
無理はしないように。
by assimane (2014-06-07 19:01) 

hide-life

お元気そうで何よりです。
個々では何度も経験出来ることでないですが決して特別なわけではないですよね。
案ずるよりも産むが易しで行きましょう。

当たり前かも知れませんが若手が入ってくると年々、年の差を感じますよね(笑)
とても勉強になりますし、イラッ!と来た時は『あ。僕もあの頃はそうだった。そうだった。』と言い聞かせてます(笑)
by hide-life (2014-06-07 19:27) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
今のところ順調に経過しています^^。
まだぶらぶらする自信がないので、
家でのんびり、せめて何か眺めたりしつつ、
過ごして行きたいと思います^^。
by りんご (2014-06-08 05:42) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
ありがとうございます。元気です^^。
ひとりめの時に、みんな経験しているのだから大丈夫
というのを心の拠り所にしていたことを思い出しました。
案じることが多くなってしまいますが、
心配しても・・・ですもんね。
気楽に行きたいと思います^^。

ほんとに、実際若いんですよね、新入社員。
えーーーっ!と思うこともありますが、
まとめると、とても勉強になった。感謝感謝。
になりますね。
だんだん自分が新人の時にお叱りを受けた意味も
身にしみてきますね^^;。
by りんご (2014-06-08 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。