SSブログ

四川飯店の麻婆豆腐はやっぱりすごい! [美食!]

陳健太郎さんのお店に行きたい!という
娘のリクエストで四川飯店に行ってきました~♪

shisen-han01.jpg

事前にチェックしていたのですが、
行ってみたら、想像とメニューが違って、
迷いに迷って、コース料理を頂きました!

shisen-han02.jpg棒棒鶏のソースはナッツが効いてて美味しい!
全体的にぴりからなお味です。

shisen-han03.jpg
これは甘みも効いた優しい味で美味しい。

shisen-han04.jpg
エビチリ!
ピリ辛ふんわりで、海老もぷりぷり。
中華と言えばやっぱり食べておかないとね。
うん、満足です。

shisen-han05.jpg
蟹玉ならぬ、トマ(トマト)玉。
うん、これは新しい!!
娘が大変気に入っていました^^。
これは家でも真似できそうだな。
いいお料理頂きました。

shisen-han06.jpg
麻婆豆腐。みなとみらいで陳健一の麻婆豆腐店というお店を
見かけていて、きっと麻婆豆腐は看板メニューなんだなと
思い、楽しみにしていました。

ひとくち食べると…おっ!なんだろう?この味。
とっても複雑で深い味わい。
甜麺醤かな?味噌味を感じます。
これは個性的。これまで出会ったことのない味です。
そしてとてもとても美味しい!

shisen-han08.jpg
焼売を追加注文しました。
予想よりひとつひとつが大きい。
ジューシーでふわふわです^^。

shisen-han07.jpg
スープは白菜がたっぷりで甘みに
あふれていました^^。

shisen-han09.jpg
デザートは愛玉子。
こういうさっぱりしたデザートは
中華料理に合いますね^^。

ちなみにこちらの四川飯店の現在の料理長は鈴木広明さん、
別ブランチの料理長は菰田欣也さん。
そして陳一家の血流である陳健一さん、陳健太郎さん。
皆さまいずれも有名ですよね。
日本の中華料理界における陳グループの影響力は
たいしたもんだな・・・などと唸ってしまいました。

どのお料理もとても美味しかったです!
特に麻婆豆腐は是非食べて、美味しさを
体験して欲しい!!オススメです(^^)b

お水貰おうかと話していたら、
すぐにお水が運ばれてきて、
人件費節減のお店が多い中、
きちんとアテンションされているのも
素晴らしかったです。

気持ちよく、優雅な休日ランチでした。
ご馳走さまでした~♪

【関連記事】
★ 【期間限定】鼎泰豐・フカヒレ入りずわい蟹あんかけチャーハン!
★ 知る人ぞ知る炒飯の名店!慶楽(日比谷・有楽町)
★ チャイナドール@日比谷シャンテで日替わりランチ!
★ さすが鉄人レストラン!味も雰囲気も最高@クイーン・アリス(横浜)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。