SSブログ

季節限定・桃のスフレパンケーキ&定番・スフレドリア@星野珈琲店、最高だ! [美食!]

星野珈琲店の季節限定スフレパンケーキは桃!
うーん、美味しそう(≧▽≦)
・・・ということで食べに行ってきました~♪

hoshino-momo02.jpg
シングル880円です!
シロップ漬けにした2種類の桃をのせた季節限定パンケーキ。生クリーム、甘酸っぱい木いちごのアイスとご一緒にお楽しみください。(Web pageより)


ではでは早速楽しみましょう^^。

hoshino-momo03.jpg
ナイフを入れるとふーんわりしています。
切るだけで最高の食感が伝わってきます。

ふわふっわで美味しい!
桃の香りがまたリッチな気持ちにさせてくれます。
シロップ漬けの甘い桃と甘酸っぱいアイスとの
バランスもGoodです。

他に頂いたのは・・・
hoshino-momo01.jpg
コーヒーゼリーアッフォガード(・・・だったと思ふ。)
珈琲シロップをかけて頂きます。
これも夏限定でした。
ゼリー、シロップとも甘さ控えめ、
大人な味わいでした。

そしてスフレドリア(930円)!!
hoshino-momo04.jpg
Waooo!!すごい豪華!

スプーンを入れると・・・
hoshino-momo05.jpg
チキンライスの上にふわふわの玉子スフレが。

いただきまーす(^◇^)
hoshino-momo06.jpg
なんですか、このふんわり感。
美味しすぎるっっ!!

これまで何度か星野珈琲店を利用したことがあるのですが、
頼んだのははじめて。
メニューに"オススメ!"とめっちゃ書かれているのに、
なんでこれまで頼んだことがなかったのだろう・・・。
今度からは必ず頼むことに、決定しました(笑)。

どれもこれも美味しかったぁ。

今回訪れたのは、トレッサ横浜店
前回もこちらを訪れたのですが、
その際は新しくお店が出来た直後でした。
普段は20分かかると言われる、スフレパンケーキが
10分そこそこで出てきた覚えがあります。
あぁ、普通に美味しいなぁ程度だったのです。

今回のスフレパンケーキはやはり20分くらい待ちました。
ほんとに美味しかったぁ。
これが同じパンケーキなの!?というほど。

料理って、ほんとちょっとした差なんだなと、
驚きをもって実感しました。
すっかり見直したよぉ^^。

次は秋のモンブランパンケーキが登場したら、
食べに行きたいと思います。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ ブームの火付け役!?星野珈琲店の厚焼きパンケーキ~♪
★ Egg's Thingsの山盛り生クリームはあり?なし?(エッグスンシングス・山下公園)
★ 白いクリームなんだ?ホノルルコーヒーのパンケーキの正体を確かめてきた!
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪ 

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

assimane

どれも美味しそう♪
でも、コーヒーゼリーアッフォガードが一番食べたいな~。
by assimane (2014-07-05 20:52) 

DON

どれも 美味しそうですね~
コーヒーゼリーにコーヒーシロップ 斬新ですね(^^ゞ
by DON (2014-07-05 21:30) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
娘もアッフォガードだけは譲れないと言って注文してました(笑)。
ほろ苦く大人の味で美味しかったですよ~♪
by りんご (2014-07-06 05:34) 

りんご

♪ DONさん ♪
上からコーヒーをかけるところが
やはりアッフォガードなのでしょうね^^。
シロップというので甘いものを想像していましたが、
甘さ控えめなのが以外でした^^。
by りんご (2014-07-06 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。