SSブログ

おらがケーキ!シャトレーゼ@港北東急SC [美食!]

久々に訪れた港北東急SC
新しいケーキ屋さんが出来たみたいで、
とーっても賑わっています。

シャトレーゼ港北東急SCです。
見るとケーキセットが500円!
素敵すぎるぅぅぅ。
・・・ということで休憩します^^。

chate-cake01.jpg
父の日モンブランと・・・
(ネタが古くてごめんなさい^^;。)

chate-cake02.jpg
イチゴのタルト。

なんとも可愛らしいケーキです。
季節感があっていいですね!

ドリンクバー形式のセルフです。
飲み物は正直残念なお味ではありましたが、
いまどきケーキセット500円は破格ですよね。

ケーキはショーケースから好きなものを選びます。
ケーキは200円台からありました。
せっかくですから、お高いものを選びたくなりますね。

ケーキは凝った感じではありませんでしたが、
お値段以上の満足を感じれる美味しいものでした。

こちらのお店の発祥は山梨。
私ははじめて見たのですが、かなり手広く店舗展開されています。
山梨の白洲では工場見学も出来ます。

店内にはケーキ以外にも、パンや和菓子もあります。
守備範囲が広い!そしてリーズナブル。
磯辺餅も買ってみましたが、これも美味しかったぁ。

我が故郷、北海道にある六花亭北菓楼柳月
イメージですね。
スーパーのお菓子よりちょっと高いけど、
日常的に勢いで買えちゃう範囲の美味しいお菓子。
こういうお店が近くにあると嬉しいなぁと
思いました。

今度はパンを買いに行ってみようっと。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 熱意が伝わる!ひげのパン屋@横浜を勝手にBest 5してみました^^。
★ スープが最高!徳多朗@センター北は休日のブランチにオススメ~♪ 
★ 横浜の老舗、ホテルニューグランドでアフタヌーンティーはここがすごい!

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

hide-life

シャトレーゼはうちの近所にもあります!山梨が発祥とは知りませんでした。
たまに奥様が買ってきているようですが僕にまわってくることはありません(汗)
by hide-life (2014-07-06 09:16) 

assimane

ケーキセット500円は安いですね。
500円はコーヒー一杯のお値段ですよ。
by assimane (2014-07-06 20:35) 

りょお

あれ?
更新通知を見逃してた>_<
お元気そうで何よりです^_^

ケーキ、いいですねぇ。
食べたくなっちゃいました〜!
by りょお (2014-07-07 09:19) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
あるんですね!いいなぁ。
割と近くではあるのですが、近所というほどではないので、
徒歩圏内にあるといいなぁと思います。
こっそり食べてもバレているものなのですね。
私も気をつけます(笑)。
by りんご (2014-07-08 05:14) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
500円なら休憩スペースを提供して頂いただけでも
感謝出来ます^^。嬉しいですね!
by りんご (2014-07-08 05:15) 

りんご

♪ りょおさん ♪
更新通知が流れていなかったみたいなんです^^;。
今回の記事は通知されたでしょうか??
流れていないと指摘があって、
どこもいじった覚えもなく・・・だったのですが、
ブログ情報を更新するっていうのを
設定のどこかで見つけて、
何も更新していませんが、ぽちっとしてみました。

元気にしてますよ~♪
増量注意報発令中です^^;。
by りんご (2014-07-08 05:18) 

barbie

えっ?あのシャトレーゼ?
できた時は安いので子供の友人が来た時のおやつとかに出してましたが、グレードアップしましたね。
うちの近くでもドリンクセットしてくれないかなぁ。
by barbie (2014-07-08 13:22) 

りんご

♪ barbieさん ♪
あの!なんですね^^。はじめて出会いましたが、
結構展開しているみたいですね。
この価格帯、確かに子どものおやつにぴったりですよね。
ドリンクセットとてもいいのですが、
休息場所の確保・・・という感じで、
ドリンクの味は本当に残念でした^^;。
by りんご (2014-07-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。