SSブログ

おとぽん、6歳になりました~♪ [おとぽん5・6歳]

otopon6-01.jpg

おとぽん、6歳になりました~♪
いつだったかって??
それは聞かんといてください^^;。

otopon6-04.jpg
今年のプレゼントはキックボードと光る靴。
キックボードは小学生になってから・・・と
パパが言い続けていましたが、
本人の欲しい意志が半端でなく、
親が折れた形でした。

思ったより安全(!?)。
転倒らしい転倒もなく、自転車よりも早い!
とても重宝しています。
自転車の補助輪を外すまでの道のりが
長くなりそうです。

光る靴って知ってますか?
靴のデザインによって光る場所は様々ですが、
着地の振動で光ります。

電池交換などは出来ないので、
寿命は2か月くらい・・・と言われましたが、
今のところまだ健在です^^。

靴からサンダルへ主力商品が移行する時期だったことと、
一番売れ筋のサイズのようで(18cm)、
ものすごく探して買いました。

どちらもとても喜んでくれているので、
よかったです^^。

おとぽん、6歳の将来の夢は・・・
otopon6-02.jpg
料理研究家!
(いろいろツッコミたくなる短冊ですが^^;)

先日神田沙也加さんが出たものを録画して以来、
すこーし新堂本兄弟に浮気中ですが^^;、
相変わらずきょうの料理が大好き。

自分:お料理の先生
ママ:アシスタント
パパ:助っ人

の位置づけで先頭を切ってお料理に励んでいます。
(とはいえ、子どもなので飽きるとやめちゃうんですけどね。)
「はい、アシスタントは手を出さない、
助っ人さん手伝ってください」って感じで仕切っています。

otopon6-03.jpg
ほぼひとりで作ってくれた、
朝食のサンドウィッチ。
四角と三角を混ぜるか、三角ならもう半分に
した方がいいよというアドバイスには全く
耳を傾けず完成した結果、ものすごく倒れる^^;。
怒っていましたが(予想通り。だから言ったじゃん笑。)
よく出来ています。

盛り付けにも結構こだわるんですよね。
うず高く積み上げる生姜焼きの盛り付けなんかは、
大人発想にはなく、面白いです。
(肉汁もれない??と心配でしたが、すぐ食べれば問題なしでした。)

otopon6-05.jpg
こんな適当なお母さんなのに、
いつも大好きって言ってくれて、本当に嬉しい!

もうブームは去りましたが一時期は毎日、
「大好き、愛してる、結婚したい!」と言ってくれてました(笑)。
なんで女の子同士は結婚しちゃいけないの?とか
言ってましたけど、女の子同士云々ではなく、
お母さんとは残念ながら結婚出来ないですね^^。
でも本当に嬉しくて幸せを感じます。

しっかりしないとね、と身も引き締まります。

家族の中で、一番素直にベビーの誕生を
心待ちにしてくれています。
どんなお姉ちゃんになってくれるのかな。

あっ、忘れちゃいけない、
おとぽんのブームはゲームのマリオ!

こっそり教えてくれました。
「おとぽんが好きなのは、一番がマリオで、
二番がお母さんで、三番がお父さん。
お父さんには言っちゃダメだよ。」って。
・・・これはお母さんにも言っちゃダメだったのでは^^;。

懐かしく思い出す時が来るのかな^^。

毎日幸せと笑いと喜びをいっぱいくれるおとぽん。
いつもありがとう!
これからも自分らしく、元気に成長していってね。





nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 14

ちゃるこ

おとぽんちゃん、6歳おめでとうございます(*^^*)
おとぽんちゃんのママ大好きぶりは、りんごさんが本当に素敵なお母さんなんだろうなって
すごく微笑ましいです♪
お仕事もして、とても忙しいと思いますが、これからもおとぽんちゃんとラブラブして下さいね(^○^)
by ちゃるこ (2014-07-26 08:09) 

hide-life

おとぽんちゃんお誕生日おめでとうございます!
子供の成長は嬉しい限りですよね。
流石は将来の料理研究家だけあってサンドウィッチめちゃくちゃ上手ですね!
因みにうちの長男のランキングは1位おばあちゃん2位お母さん3位僕・・。
夫婦揃って苦虫噛み潰しています(笑)
by hide-life (2014-07-26 11:44) 

assimane

お誕生日おめでとうございます。
料理研究家になって、簡単、美味しい、ヘルシーのお料理を紹介してね。
by assimane (2014-07-26 13:45) 

さらまわし

おとぽんちゃんお誕生日おめでとうございます\(^^@)/
by さらまわし (2014-07-26 14:24) 

DON

6歳の誕生日 おめでとーございます(^^ゞ
by DON (2014-07-26 22:23) 

紅天狗茸

おめでとうございます(^^)
すっと好きな物があるって良いですね。
手間がかかることも多いだろうに、つきあって伸ばしてあげているりんごさん。
えらい!
将来が楽しみですね♪

by 紅天狗茸 (2014-07-27 05:31) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます!
こんなに好きでいてくれて、嬉しい限りです。
頼りないから、支えてあげたくなっちゃうのかな(笑)。
いつまでラブラブしてくれるのかわかりませんが、
してくれるうちはめーいっぱい旦那さんに
見せつけたいと思います(笑)。
by りんご (2014-07-29 05:19) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
ありがとうございます!
子どもの成長を越える喜びはなかなかないですよね^^。
hide-lifeさんのところのように、
沢山いると楽しいのだろうなぁ^^。
料理はなかなか上手に作るんですよ(親バカ^^;)。
将来、やってくれることを期待しています(笑)。
そっかー、hide-lifeさんのところはライバルが
おばあちゃんかぁ。
実在の人物だけに、そっちの方が悔しい!?だろうなぁ。
反応に困って笑うしかないですね^^;。
でもマリオより、おばあちゃん好きの方が、
安心出来るかな^^。

by りんご (2014-07-29 05:24) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ありがとうございます!
まずは我が家の料理からお願いしたいところです(笑)。
本人の希望通り、いつかきょうの料理に
出てくれると嬉しいなぁ。
簡単、美味しい、ヘルシーって伝えておきます(笑)。
by りんご (2014-07-29 05:25) 

りんご

♪ さらまわしさん ♪
ありがとうございます!成長を見守ります^^。
by りんご (2014-07-29 05:28) 

りんご

♪ DONさん ♪
ありがとうございます!7歳へ向けてGoGoです^^。
by りんご (2014-07-29 05:29) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
ありがとうございます!
うん、料理ブーム続いてますね。
目の前のことだけ考えると、自分でやってしまいたいことも
多々あるのですが、将来作ってもらえることを
期待しています(笑)。
これだというものを見つけて欲しいですね^^。
by りんご (2014-07-29 05:30) 

barbie

初めてお会いした時はまだ赤ちゃんだったのに(笑)
頼もしい限りですね。
サンドイッチはプロみたいな出来栄え。
子供の作ってくれてお料理をいただく、これって親冥利につきますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
これからの成長も楽しみにしています。
また来年のお誕生日まで楽しいことがいっぱいありますように。
by barbie (2014-07-29 23:45) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます!
焼肉の香りを堪能姿を思い出しました(笑)。
盛り付けに関しては、私よりずっといいですね!
センスのない親に育てられているのが、
ちょっと残念になります^^;。
保育園も卒業なので、また1年で大きく成長
してくれそうです^^。楽しみです。
by りんご (2014-07-30 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。