SSブログ

アルボール(虎ノ門ヒルズ)はスパイシーで大人だね! [美食!]

虎ノ門ヒルズを訪れた時、ひときわ賑わっていて気になった、
ARBOL(アルボール)
調べてみると、かの有名なグルメ地区、
神楽坂で人気を博しているレストランなんですって。
これはますます気になるっっ!!
・・・ということで行ってきました=3

arbol01.jpg
とある日曜日のランチメニューです。
自家製生パスタがとても気になりましたが、
唐辛子が練りこんであるというので、
子連れのワタクシは断念・・・。

アマトリチャーナとラザニアにしました。

前菜はこちら!
arbol02.jpg
サラダ・かぼちゃのパン・豆の煮込みです。
ランチセットの全てにつきます。
シャキシャキのお野菜は柑橘系のドレッシングでさっぱり。
かぼちゃパンはほんのり甘く、
お豆は極めてシンプルに煮てあります。

大和撫子のように三つ指ついて、お待ちしていました・・・
といった雰囲気で、主張しすぎていないのに、
凛とした、しっかりとしたお料理に期待が膨らみます。

arbol03.jpg
長野しめじが入ったアマトリチャーナ(大盛+200円)。
(※アマトリチャーナ=豚肉の塩漬け+羊乳チーズ+トマトを用いたイタリア料理)

おぅ!鷹の爪が効いてます!!
これはなかなかにスパイシー。
でもでもチーズもめちゃくちゃ効いています。
これがナイスバランスですね。

arbol04.jpg
ラザニア(限定30食)。

おぅ!これもなかなかにスパイシー!!
黒胡椒が効いています。
茄子とズッキーニがゴロゴロ入っていて、
季節感にあふれています。
チーズとサワークリームで調和を取っています。

ランチのソフトドリンクは+200円、
アルコールは+300円でした。
ソフトドリンクはフルーツジュースの種類が
豊富でした^^(グァバ、マンゴー、クランベリーなど)。

このランチ、大人同士のお客様にオススメ致します!!
・・・子連れには向きません^^;。

どちらもほんとうにスパイシーだったのです。
ランチ全5品のうち頂いたのは2品。

残りは・・・
①生パスタ  ⇒ 唐辛子練りこみ! 
②パスタ   ⇒ ペペロンチーノ。これも鷹の爪効いていそう・・・。
③コブサラダ ⇒ これは辛くないかも!?
頂いた2品の流れから、比較的辛いであろうことが予想されます。

対応の可否はさておき、子連れの場合、
辛みを除いて頂けるか、相談することをオススメします。
それはそれで寂しいので、やっぱりオススメは大人同士ですね。

選んだ2品のランチはいずれも1,000円。
休日の都心のど真ん中であることを考えるとコスパがいいですね!
おしゃれな雰囲気も合わせて大満足です。
スパイシー好きな方にお勧めします!

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 虎ノ門ヒルズカフェは開放的で気持ちいい~♪テラス席で串焼きをオススメ!
★ 開業から1か月。虎ノ門ヒルズをぶらぶら~♪
★ グランドハイアット東京、フレンチキッチンで朝食ブッフェ~♪(六本木)
★ 鎧塚さんに会えて大興奮!Toshi Yoroizuka@六本木




nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

assimane

ラザニアに黒胡椒、なるほどです。
今度、ラザニア作ると時には試してみよう。
by assimane (2014-08-09 15:59) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
その視点がありましたね(^^)b
黒胡椒は簡単に真似出来てGoodですね!
オススメです~♪
by りんご (2014-08-10 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。