SSブログ

5歳児とエプソン品川アクアスタジアム&諸々。 [おとぽん5・6歳]

暑いねーー。何しようか??ということで、
先週はエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。

昨年も夏休みに行った気がするのですが、
記事にはUPしていない模様。
時期的に混んでますね。
みなさん、考えることは同じ(笑)。

OPEN直後でしたが、チケットを買う列が大変な長さに・・・。
すごく時間がかかるだろうなぁという予想に反して、
15分ほどで入れました。

交代で場所取りをしながらアシカとイルカのショーを
楽しみました。

201408aqua02.jpg
イルカショーは会場が大きいので、
そこまで気合いいれなくても大丈夫だったという
結論に至りましたが、アシカショーは開始20分前で、
満席、立ち見の状況でした。

私たちは40分前から座っていましたが、
30分前にはいた方がいいですね。
並びで座るのが難しくなります。

ショーを待つ間、パパママ交代で、おとぽんと魚鑑賞。
201408aqua03.jpg
めちゃくちゃ真剣に写真を撮っています。
写真を撮る娘を写真に収めたかったのですが、
携帯しか持ち歩いておらず、残念。

一緒に見ているのに、逐一報告してくれて、
いやいや私も見てるから・・・と思いつつも、
魚よりも娘の様子が何より楽しかったです。

他人のフィルターを通ってくる感想は
何かと新たな発見をくれます。

イルカショーは水かけが昨年以上に
パワーアップしていた気がします・・・。
前の方は合羽を着ていてもずぶ濡れになっていました^^;。

水かけに注力し過ぎ!!
もう少しショーらしいショーを見たかったなぁ。
でもお姉さんが一緒に泳ぐようになっていたのが、
新しい!今回の発見でした。

イルカショー1日6回中、
後半の2回は水をかけないと言っていたので、
今度はそちらを見てみたいなぁ。

201408aqua04.jpg
どんどん成長するなぁ。

娘は最近、たまたま見た月9のHEROにハマっています。
やっぱりキムタクの魅力は世代を超えて理解されるんだ!
と勝手に早合点していましたが、
(まぁ、私は福山雅治さんがダントツに好きなんですけど笑)
気に入っているのは、濱田岳(宇野検事)さんなんですって。

今後、どういう人が好きだって言ってくれるのか、
楽しみになってきました(笑)。

201408aqua01.jpg
おとぽんもお料理写真を撮りたがるので、
カメラロールがあっという間にいっぱいに
なってしまいます。

写した写真を鑑賞もしないといけないので、
料理を食べるまでに時間がかかる^^;。
トイカメラでも買ってあげようかな。
そして私もカメラ欲しいなぁ(笑)。

私はお盆は普通に働きますよ!
お休みの方は楽しんでくださいね~♪

【関連記事】
★ エプソン品川アクアスタジアム(水族館)はショーがすごいっ!
★【行列覚悟!】アートアクアリウムで金魚を愛でる。




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 2

hide-life

イルカショー楽しそうですね。
僕はどちらかというと率先してずぶ濡れになりに行くほうです(笑)
おとぽんちゃんトレンデードラマにハマッてるんですか!(驚)
教えてもらわないと僕、話についていけません(汗)
by hide-life (2014-08-10 18:44) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
大人も童心に帰れますね^^。楽しかったです!
よほど準備を重ねないと、ずぶ濡れになるのは、
考えちゃうかな・・・。つまらない代表ですな^^;。
濡れちゃったほうが楽しいですよね。
私も全然ドラマ見ないんですよ。
拘束される感じがイヤで。
おとぽんが見てるのもHEROだけです。
でもめちゃくちゃしっかり覚えています。
子どもってすごいです!
by りんご (2014-08-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。