SSブログ

スーパーで買う生チョコの実力は??ロッテ・シャルロッテ。 [おうちで食べよ!]

西尾産抹茶使用、冬の生チョコレート

この言葉に魅かれて買ってしまいました。
c-charl01.jpg
10月14日新発売のロッテのシャルロッテ
スーパーで売られているチョコとしては、
少々高級でございます。(12枚入り230円ほどで購入)

c-charl04.jpg
うん、うやうやしい出で立ち(笑)。

c-charl03.jpg
絵柄は6種類。

いっただきまーす!!
c-charl05.jpg
極薄でありながら柔らかい食感。
パッケージのイメージのようにとろけはしません。
生チョコを語るのもちょっと違うかな・・・。

c-charl02.jpg
洋酒使用としっかり書いてありますが、
口へ運ぶと、とてもいい香りが漂います。
そして柔らかい食感。

結論:美味しいチョコレートです(笑)。

これは単価が高いことと、出で立ちの美しさからか、
誰かと一緒に分けて食べたいと思いました。
主人に3枚取っておくという私としては珍しい行動を
取りました(笑。いつも分けたほうがいいですね^^;)。

庶民な私がひとりモリモリ食べるにはちょっと惜しいかな。
おしゃべりでもしながら、ゆっくり味わいたいですね。

美味しく頂きました~♪

【関連記事】
★ 今年も来たっ!冬のくちどけポッキーでとろける~♪
★ 髪をかき乱すのか!?ガルボプレミアム食べてみたよ~♪ 
★ ザクザクのチーズケーキ!?ハーゲンダッツ・ブルーベリーチーズケーキ【新発売】 
★ ハーゲンダッツがあずきとコラボ??うんまーい!!【期間限定新商品】




nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

まき

☆もぅ冬のお菓子の季節なんですね~♪
ご主人に半分とっておかれたとは・・・お優しい ♡
でもご主人が召し上がるときに1枚もらっちゃってたりして (笑)
・・・・・私ならそうしますョ(#^.^#)
by まき (2014-10-21 11:28) 

barbie

ぜんぶたべてから、置いといたげたらよかったと気づくタイプの人です(笑)
そのくせ相方のはしっかり横取りします(笑)
by barbie (2014-10-21 13:15) 

assimane

抹茶のチョコレート。高級感もあるね。
食べたくなったので、寝ます(>_<)
by assimane (2014-10-22 00:59) 

りんご

♪ まきさん ♪
すっかりチョコは冬を迎えていますね^^。
主人には3つ置いておきました。
もしはじめに半分置いておいたら、帰ってくるまでに、
じわじわ減っていくことでしょう(笑)。
私も一緒に食べるようなら、さりげなく1枚もらうと
思います^^。
by りんご (2014-10-22 06:09) 

りんご

♪ barbieさん ♪
いつもはそのパターンです^^。
今回は大変よく出来ました(笑)。
横取りはしすぎないように心掛けています^^;。
by りんご (2014-10-22 06:13) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
どんどん新しいものが出るので、
とーっても危険な季節です^^。
朝なら消費出来ますから、
一眠りして食べちゃいましょう(笑)!
by りんご (2014-10-22 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。