SSブログ

サクふわっ。今年も来た来た、明治のポルテ!【新発売】 [おうちで食べよ!]

これも一気食い注意報、明治のポルテ
冬季限定商品が今年も来ました!(10月21日発売)

そうなんです、好きなんです。

port201401.jpg
冬に温かさを感じるほわっとしたパッケージ。

port201402.jpg
北海道産と聞くだけで、美味しそうに思える(笑)。
元道産子としては嬉しくなります。

北海道産ミルクを使用したホイップチョコは、ふわっと軽い口どけはそのままで、ミルクの味わいをより感じられるようになりました。(明治websiteより)


port201403.jpg
今年のパッケージのコントラスト、好きです。

port201404.jpg
もうよーくご存知の通りですね。

いっただきまーす!
port201405.jpg
これこれ!ココアのほろ苦さの後に
サクふわっという食感。
あっという間になくなります。

美味しいですね。

食感のふんわり感からか甘さを強く感じます。
でも49g(この箱は10個入っていました)で298kcal。
甘さの割にカロリー控えめ。
(ちなみに明治の板チョコ50gは363kcal)

板チョコに比べればチョコが少ないので当然と
いえば当然ですが、一杯食べたけど太らないよ!と
乙女の言い訳に使える嬉しいポイントです(笑)。

毎年恒例の商品なので、注目度は低そうですが、
今年も外せないですね。何度となく食べるでしょう(笑)。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ スーパーで買う生チョコの実力は??ロッテ・シャルロッテ。
★ 今年も来たっ!冬のくちどけポッキーでとろける~♪
★ 髪をかき乱すのか!?ガルボプレミアム食べてみたよ~♪
★ ハーゲンダッツがあずきとコラボ??うんまーい!!【期間限定新商品】 




nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

ちゃるこ

りんごさんの記事を読んでると、スーパーやコンビニに行きたくなります(^-^)
夏よりも秋冬の方がチョコを美味しく感じそうです♪
by ちゃるこ (2014-10-22 09:18) 

びくとる

↑ホントそう思います。ついつい帰りにより道を。。。^^;
by びくとる (2014-10-22 11:13) 

assimane

またまた、チョコレートだね。
一気食いは、本当にダメだよ(笑)
by assimane (2014-10-22 22:11) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
なりますか(笑)。私は何周もしたくなります^^。
秋冬は美味しいチョコが多くて、危険地帯です^^;。
by りんご (2014-10-24 10:38) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
見ると欲しくなっちゃうから、さらっと行こうと
思いますが、ついぶらぶらしてしまいます^^;。
by りんご (2014-10-24 10:38) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
第1子妊娠中は控えていたんですけどね^^;。
チョコは美味しいです(笑)。
by りんご (2014-10-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。