SSブログ

勤労感謝の日。 [おとぽん5・6歳]

娘「今日ね、アレ作ったよ。敬老の日!」

私「(??)誰に作ったの?」

娘「えっ?おかっぴ!」

私「それなら勤労感謝の日でしょう。」

娘「あっ、間違った!そうそう。
勤労感謝の日って本当は働いている人だから、
おかっぴは今はお仕事してないけど、
お洗濯頑張ってるから描いたよ。」

kinro2014.jpg

そんな可愛いコメントとともに頂きました!

裏面には娘の写真と感謝の言葉が書かれています。

パパを描くことは滅多にないので、
夫婦揃って嬉しいプレゼントとなりました(^^)。
保育園殿、ありがとうございます(笑)。
スポンサードリンク


そんな娘ですが、土曜日に高熱(38.4)が出ました。
6歳になって半年、風邪で病院に連れて行ったのは
はじめてだったみたい。親孝行です。
(5歳の時の最後がいつだったのかはわかりません・・・。)

体調不良=食欲不振。誰に似たんだ(笑)?という娘、
熱は土曜日で下がりましたが、丸2日ほとんど
何も食べてくれず、ほっそりしてきました^^;。
そしてひたすらおとなしくゴロゴロしていました。

喉の風邪で熱も1日で下がり安心しましたが、
こんなに寝込んだのは久しぶりだったなぁ・・・。
保育園のお昼寝時間が減って疲れがたまったり、
おとぽんなりにべびちゃんにも気を使っているのかな。

昨日の夜はだいぶ元気が出てきてました。
子どもが元気ないと、寂しくなりますよね。

今日はどんな感じで起きてくるかな・・・。
元気に1日が過ごせるといいなぁ。

勤労感謝の日ありがとう(^◇^)!




nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 69

コメント 22

るぐっちぃ

これは嬉しいプレゼントですね〜♪
お嬢様の体調が早く回復しますことお祈り申し上げます。
by るぐっちぃ (2014-11-24 06:39) 

tarou

ステキなペンダント・・・・
宝物ですね!!
by tarou (2014-11-24 09:22) 

森田惠子

ステキなプレゼントがもらえてよかったですね。
しかもツーショットだし・・・。
子供たちのプレゼント、30年くらい経つものもありますが、今でも大切に保管していて、元気の元になっています!

お子さんと一緒にのんびり過ごしてください。
早く元気になりますように!
by 森田惠子 (2014-11-24 09:26) 

junko-a

嬉しいよね このプレゼント ♬♬♪~
敬老の日 っていうのがまたかわいい(*^_^*)
☆はやく元気になあれ☆
by junko-a (2014-11-24 10:26) 

assimane

昨日、娘と喧嘩しました。
うちの娘もこんな可愛いときがあったんだけど・・・。
by assimane (2014-11-24 10:51) 

てんてん

敬老の日?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
娘さん早く元気にな~れ♪
by てんてん (2014-11-24 12:07) 

小林 環

素敵なプレゼントですね(^^)

ねらってないのに『敬老の日』と間違えちゃうトコロにグッジョブ☆

お大事になさってください
by 小林 環 (2014-11-24 17:29) 

ma2ma2

素敵なペンダントですね!
敬老の日には笑わせて頂きました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-24 18:05) 

barbie

うれしい勤労感謝の日のプレゼントですね。
また頑張って仕事しよって気になりますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-24 20:22) 

さる1号

素敵なプレゼントですね
描かれた表情が凄く優しいなぁ^^
by さる1号 (2014-11-24 22:00) 

rika

嬉しいですね。
うちも来年から幼稚園。
私の顔とか描いてくれるのかな~
想像しただけでも嬉しくなります(笑)
by rika (2014-11-24 22:54) 

りんご

♪ るぐっちぃさん ♪
嬉しかったです(≧▽≦)
元気は取り戻したのであとは食欲かな。
もう1歩です。ありがとうございます!
by りんご (2014-11-25 09:47) 

りんご

♪ tarouさん ♪
この小ささもとてもよかったです^^。
大切にします!
by りんご (2014-11-25 09:48) 

りんご

♪ 森田恵子さん ♪
はい、嬉しかったです^^。
確かにツーショットって貴重ですね(笑)。
ちゃんとプレゼントを保管出来ていて、
素晴らしいですね^^。
お手紙とか見ると、思わずにんまりしちゃいます。
仕事帰りの電車なんかでよく眺めます^^。
だいぶ元気になってきました。
ありがとうございます^^。
by りんご (2014-11-25 09:51) 

りんご

♪ junko-aさん ♪
嬉しいですね~♪
敬老の日と言われた時には頭フル回転で
いろいろ考えちゃいました(笑)。
だいぶ元気になりました!ありがとうございます^^。
by りんご (2014-11-25 09:54) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
そういう日も来るのでしょうか^^;。
喧嘩といえど、コミュニケーションがあるというのは
いいことですよね。
そんなに甘くないのかな・・・^^;。
by りんご (2014-11-25 09:55) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
笑えますよね^^。
笑うより先にそうだったかな?とかいろいろ
思いを巡らせてしまいました^^;。
元気になってきました!ありがとうございます^^。
by りんご (2014-11-25 09:57) 

りんご

♪ 小林 環さん ♪
嬉しかったです^^。
狙ってないから笑えるし、微笑ましいですよね(笑)。
もう少し無理しないようにしてもらいます^^。
by りんご (2014-11-25 09:59) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
ありがとうございます!
私は笑う前に考え込んでしまいました(笑)。
by りんご (2014-11-25 10:01) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
ありがとうございます^^。
描かれた通りにこやかで優しく過ごしたいですね。
心掛けます(^_-)-☆
by りんご (2014-11-25 10:02) 

りんご

♪ rikaさん ♪
嬉しかったです^^。
幼稚園できっと作ってもらえますよ!
はじめての時はきっとすっごく
嬉しいことでしょうね~♪
今から楽しみですね^^。
by りんご (2014-11-25 10:08) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ごめんなさい!コメントが抜けてました・・・。
嬉しかったです!
うん、もっとしっかり家事しようって
思えました(笑)。
by りんご (2014-11-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。