SSブログ

頑張れNikon!~視界不良の中で一眼レフ新製品~ [カメラ]

ニコン、視界不良の中で一眼レフ新製品投入(東洋経済オンライン)
2007年に購入したNikon D40。



友人の結婚式で落下させて破損、
修理したもののご機嫌を損ねることもしばしば^^;。
子どもも生まれたことだし新調したいと思い、
ちらちらと眺めていました。

D40はエントリーモデルです。
一気に上位機へ移行しようかとも思いましたが、
お財布事情と使い勝手(重さと大きさ)から、
D5300が身の丈に合っているなと思っていたところ、
2月5日に後継機としてD5500が発売されるんですって。

スポンサードリンク

D40を買った時もD40xが出た直後で、
少しお買い得でした。
今回も買うにしても2月5日を待とう!

D40を買う時にCanonと迷いましたが、
理由もなくNikonに引き込まれてしまい、
新調するのもやっぱりNikonだなと思っています。
好きなんですね、きっと。

ミラーレス一眼も持っていますが、
やっぱり一眼レフが好き。

D750に不自然なフレアが写りこみ対応に追われているNikonですが、
小栗君もカッコいいし、頑張ってほしいです(笑)。

D40は初めての一眼レフで使えるかどうか不安だったので、
価格重視で前機種を買いましたが、
今回はD5500にしてもいいかな。

・・・とはいえ買うかどうかも含めお値段次第ですね^^;。
高額商品なので、勢いで買うのは難しいところですが、
発売になったら見に行こう!楽しみだなぁ~♪

【関連記事】
★ 最小最軽量の実力派。ミラーレス一眼、PENTAX Q10にひとめ惚れ!
★ Love NikonD40



nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 18

サンダーソニア

お子さんのお写真はたくさんの方がいいですね。
日々変化ですからねぇ^。^
by サンダーソニア (2015-01-22 12:49) 

ma2ma2

僕もNikon使っていますがD5000シリーズは毎年新型発表していますね!
僕が使っているのは飛行機写真用にD7100とD5200の2台使いです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-22 18:41) 

kuwachan

女性にとっては重さもかなり重要なポイントですよね^ ^
by kuwachan (2015-01-22 20:31) 

センニン

新聞に出ていましたね。
かなり軽いようです。
待ち遠しいですね。
by センニン (2015-01-22 20:58) 

てんてん

いいにゃいいにゃ~
僕のは、ミラーレス~
だってバイクに乗って首から下げてるんだもん
思いと首が痛くなっちゃうのだ~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-01-22 22:14) 

さる1号

5300か5500か、悩みどころですねぇ
でもこういう悩みは楽しいですね^^
by さる1号 (2015-01-23 02:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

嬉し楽しの悩み事ではありますが、大きな投資になりますから
自ずと時間もかかりますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-23 22:01) 

りんご

♪ サンダーソニアさん ♪
ふたりめは写真が減る傾向・・・を既に感じているので^^;、
貴重な一瞬を逃さないように、カメラを新調して
沢山残しておきたいところです^^。
ほんとに日々変化していて、頼もしいです^^。
by りんご (2015-01-24 04:50) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
ma2ma2さんはいろんなことをよくご存じで
いらっしゃいますね。素晴らしい。
毎年新型が出ているとは知りませんでした(*_*)。
カメラも2台持っていらっしゃるんですね。
飛行機写真いつもすごい!と感心しています。
D5000シリーズであれだけ撮れるとなると
期待出来ますp^^q
・・・腕前がついていけばですかね、頑張ります!
あっ、まず買わないとですね^^;。
by りんご (2015-01-24 04:54) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
重さはかなり重要です!
D5500は軽くなっているようですし、
実際持ってみるのが楽しみです^^。
by りんご (2015-01-24 04:55) 

りんご

♪ センニンさん ♪
TVでも小栗君が出ていました^^。
期待されている商品なのかしら??
早く触ってみたいです!
by りんご (2015-01-24 04:56) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
持ち歩きを考えるとミラーレスですよね!
バイクにはよく似合う気がします^^b
見た目が可愛らしいのも乙女心くすぐります^^。
私も一眼レフは重いので自宅&旅行でしか
活用されていないです^^;。でも欲しい!
by りんご (2015-01-24 04:58) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
はい!まだ妄想の域ですが幸せな楽しい悩みです^^。
いやぁ、ほんとどっちがいいかな・・・。迷うぅぅ。
by りんご (2015-01-24 04:59) 

りんご

♪  Lonesome社っ長ょぉ〜さん ♪
うーん、滅多に使わない高額ですから慎重になります。
だからこそ大胆になるべきか・・・。
発売してからちょいと待つべきなのか・・・。
そっか!時間をかければいいんですよね^^。
ちょっと楽になりました。
・・・って十分楽しんでいるところです^^。
by りんご (2015-01-24 05:02) 

hide-life

自転車で山を走ってると、ロケット砲のようなカメラ持った人をよく見かけます。
あれは考えれば確かに重いでしょうね・・(汗)
新しい買い物は何でも楽しみですね!
by hide-life (2015-01-24 11:21) 

assimane

むかしのことだけど、子供が生まれたときに一眼レフを買いました。
撮るならやっぱり良いカメラのほうがいいよね。
by assimane (2015-01-25 07:56) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
あのロケット砲は重そうですね^^;。
新しい買い物は心躍ります。
買うまでの時間も楽しいですね!
by りんご (2015-01-27 06:47) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
大きな出来事があるとカメラが欲しくなりますね。
カメラの力を借りて良い写真を撮りたいなぁと
想像して楽しんでいます^^。
by りんご (2015-01-27 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。