SSブログ

【新発売】チョコパイに抹茶味登場!和?洋?合うのか?? [おうちで食べよ!]

1月27日ロッテのチョコパイに贅沢抹茶が新発売!

choma01.jpg

チョコパイと言えば6個入りの箱では満足出来ず、
9個入りのファミリーパックの常連のワタクシ。
これは素通り出来ません!!
スポンサードリンク

choma02.jpg
開けた瞬間に抹茶の香りがします!

choma04.jpg
美しいチョコ満月(笑)。

choma05.jpg
クリームには白あんが練り込まれています。
カントリーマームなんかもかなり入ってるって
聞いたことがあります。
抹茶と合いそうだなぁ。

ひとくちで抹茶のパンチがガツンと来ます。
チョコの香りも漂って、
和と洋が見事にコラボしています。
抹茶が予想以上だなぁ。
これは抹茶好きには見逃せませんよ。

ファミリーパックを一気に食べてしまうワタクシ、
1個で満足出来るか心配でしたが(笑)、
ほどよい苦みと甘みが深く味わえるお菓子で、
満足度が高かったです。

美味しかったぁぁ。ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 【期間限定新発売】食べ応え満点!ガーナトッポ 
★ 話題のコンビニドーナツ4種類の実力は!?
★ これはやみつきになるぅ。【期間限定新発売】ダース<ガナッシュ>
★ 【期間限定新発売】餅の中に餅?雪見だいふく、不思議な苺味のお味は??




 
nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
チョコレート系はわたくしは苦手ですが、夫が好きです。毎日少しずつチョコレートを食べています^^
これもひょっとしたら喜ぶかも~
by mimimomo (2015-01-30 12:11) 

(。・_・。)2k

チョコといえばバレンタイン
ボチボチ盛り上がってますねぇ
昨日 百貨店に行ったら すごいことになってました(^^;

by (。・_・。)2k (2015-01-30 14:45) 

あかねそら

チョコパイに抹茶がでたんですね(^^♪
大人の味でしたか?
by あかねそら (2015-01-30 15:10) 

ma2ma2

チョコパイは好きなので食べますが、抹茶も好きなのでこれは探してみよう(^^)
by ma2ma2 (2015-01-30 19:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

抹茶は海の向こうのNYでもブレイク中と聞いていたので、ではシカゴはどうか
と思いきや、地元のコーヒーショップにちゃんと抹茶メニューがありました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-30 22:28) 

てんてん

チョコパイ美味しいよね~
一番最初に食べたのは、エンゼルパイだったかにゃ^^;
1958年発売だから 僕と同じ歳だよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-30 22:55) 

さる1号

白餡もはいっているんだ
抹茶の風味にあう食感なんだろうなぁ^^
by さる1号 (2015-01-31 06:12) 

hide-life

お酒も好きですが抹茶は大好きです。
自転車で走る地域はお茶畑の有名な箇所がありお茶絡みの美味しい食べ物が結構あります。
抹茶の効いたお菓子美味しそうですね。
by hide-life (2015-01-31 12:27) 

kuwachan

チョコパイ、韓国映画にもでているのをみたことがありますが
どっちが本家なんでしょう?^ ^
by kuwachan (2015-01-31 20:47) 

りんご

♪ mimimomoさん ♪
チョコレート苦手なんですか!?
毎日が食べ過ぎ注意報発令中の私にとっては
ある意味羨ましいです(笑)。
抹茶の苦みが効いているので、男性にもウケそうな
気がします。是非ご主人にオススメください!
by りんご (2015-02-01 06:08) 

りんご

♪  (。・_・。)2kさん ♪
百貨店のバレンタインは楽しいですよね^^。
本格的に混み合う前にあちこち覗きたいところです。
by りんご (2015-02-01 06:09) 

りんご

♪ あかねそらさん ♪
抹茶が予想以上に効いていました。
その点は大人の味と言えると思いました^^。
by りんご (2015-02-01 06:10) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
チョコパイお好きでしたか^^。美味しいですよね!
もちろん甘いのですが抹茶の味も香りも
予想以上で満足でした^^b。
by りんご (2015-02-01 06:11) 

りんご

♪  Lonesome社っ長ょぉ〜さん ♪
コーヒーショップにあるっていうのは、
かなり浸透してきているっていうことですね。
頑張れ抹茶(笑)!!
海外でも飲めるのは旅先でホッと出来そうで、
嬉しいですね^^。
by りんご (2015-02-01 06:13) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
ひょー!!すごく長く愛されているお菓子なんですね。
知りませんでした。とともに納得です。
てんてんさんはチョコパイと同級生かぁ(笑)。
自己紹介に使えそう(笑)。
私も同級生のお菓子を何か探してみますp^^q
by りんご (2015-02-01 06:15) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
白餡っていろんなお菓子に入っているらしいです。
(すごく曖昧ないい方でごめんなさい^^;)
これには絶対合うでしょう!って感じですね^^。
by りんご (2015-02-01 06:18) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
確かに!hide-lifeさんのブログ風景には
茶畑が似合うものが多そうです^^。
ご当地で食べるのはいいですね。
私の父もお酒でも抹茶でも甘いものでも
なんでもウェルカムな人物です(笑)。
by りんご (2015-02-01 06:19) 

りんご

Wikiによると・・・
1971年アメリカがオリジナル。
1958年エンゼルパイ(森永製菓)
1974年オリオンチョコパイ(韓国・東洋製菓)
1979年チョコパイ(日本・ロッテ)
で後に韓国の東洋製菓が日本のロッテを提訴している
そうなので、チョコパイという名前だけでいくと、
韓国が先みたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%A4
by りんご (2015-02-01 06:26) 

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2015-02-01 19:09) 

りんご

♪ アニさん ♪
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます^^。
今後ともよろしくお願いいたします(^_-)-☆
by りんご (2015-02-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。