SSブログ

シュークリームに白餡!?抹茶シュークリームに注目! [おうちで食べよ!]

モンテールからの2月の新発売商品は抹茶!
monchac01.jpg
シュークリームを買ってみました。

monchac02.jpg
クリームに白餡が入っているんですって!
合うのかな・・・。

monchac04.jpg
このシューのこんがりがいいですね。
スポンサードリンク

いっただきまーす!
monchac05.jpg
うーん!クリームが濃いっ!!
確かに白餡だぁ。

言われなければ濃厚なクリームだなぁで
終わってしまうかもしれませんが、
まさしく白餡であります。

抹茶はほどよくほんのり感じます。

この商品のよさはクリームですね。
濃さが重みに感じるほどです。
すっごく味わうとざらつきも
わかりそうです。

食べ応えがあって大満足です!

前記事のチョコパイといい、なぜ今抹茶なのか?
ひょっとしてもう新茶の季節なのか!?と
思いましたが、新茶は5月に摘み取られたもので、
夏前までみたいです。

結局理由はわからず^^;。
とはいえ抹茶と白餡のコラボは注目です!!
このお抹茶シュークリームは3月いっぱいまでの
期間限定です。

monchac03.jpg
カロリーはこんな感じでした。

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 【新発売】チョコパイに抹茶味登場!和?洋?合うのか??
★ 【期間限定新発売】食べ応え満点!ガーナトッポ
★ これはやみつきになるぅ。【期間限定新発売】ダース<ガナッシュ>
★ 話題のコンビニドーナツ4種類の実力は!?



nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

ma2ma2

抹茶の白あん?
抹茶クリームのシューなら判りますが、初めて聞きました(^^)
抹茶好きなので、食べてみようかな!
by ma2ma2 (2015-02-03 20:02) 

Kiki

抹茶も白餡も大〜好き♪
期間限定なら急いでたべなくちゃ…♪
(*^^*)

by Kiki (2015-02-03 20:38) 

はづき

やばい。抹茶味のスウィーツ大好きなんで、記事読んでてよだれが出てきました。(´ρ`)じゅるる
美味しそうですね〜!!
by はづき (2015-02-03 21:43) 

assimane

へぇ~、白餡と抹茶の組み合わせ。
どんな味なのか、食べてみたいです^^
by assimane (2015-02-04 00:21) 

さる1号

白餡、流行なのかなぁ^^
by さる1号 (2015-02-04 00:35) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
抹茶クリームに白餡が練り込まれています。
紛らわしい表現でしたらごめんなさい!
ちゃんと白餡を感じましたよ^^。
是非食べてみてください~♪
by りんご (2015-02-04 05:13) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
和スイーツが充実中で嬉しいところです^^。
3月末までですからまだ大丈夫ですね!
是非食べてみてください~♪
by りんご (2015-02-04 05:14) 

りんご

♪ はづきさん ♪
今、抹茶いっぱい出ているように感じます。
なぜなのだろうか・・・。
スーパーには誘惑がいっぱいですよ(笑)。
これは抹茶度はマイルドですが、
全体的にはGoodでした!オススメです^^。
by りんご (2015-02-04 05:26) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
上手に作ってるなぁ・・・と感心しました。
ごく自然で言われなければ気が付かないかもしれませんが、
確かに白餡を感じました^^。
by りんご (2015-02-04 05:27) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
もともと入っていて最近アピールするように
なったのか、それとも最近入れることが
流行っているのか、どちらだろうなぁと
考える今日この頃です^^。
by りんご (2015-02-04 05:58) 

barbie

りんごさんのおやつ情報いつも楽しみにしています。
カロリーは…見なかったことにしましょう(笑)
by barbie (2015-02-04 23:03) 

りんご

♪ barbieさん ♪
barbieさんのおしゃれなお食事をいつも
指をくわえてみています(笑)。
外食の機会は減っているので、おやつで
頑張ります^^。
これでいいのか!?と思っているので、
そう言って頂けると嬉しいです^^。
by りんご (2015-02-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。