SSブログ

絶品と評判のハーゲンダッツ新作『きなこ黒みつ』を食べてみた! [おうちで食べよ!]

むむ、これはなんだ?
haakinako03.jpg
正解はアイスでした!

haamitarashi01.jpg
ハーゲンダッツから大注目の新作
『華もち』シリーズが2月24日に新発売!
アイスにお餅が入っているんですって。

haakinako01.jpg
今回紹介するのはきなこ黒みつ
(みたらし胡桃はこちらから!)
スポンサードリンク


大注目&絶賛の嵐で期待が高まります。
早速頂きましょう!
haakinako06.jpg

もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。(ハーゲンダッツwebsiteより)

おっしゃる通りスムーズに掬えますが、
のびーる写真を撮りたいので、
ちょっと待ちます。

haakinako07.jpg
伸びたぁぁ!!

パクっ。きなこ餅じゃあ!

haakinako03.jpg
食べ進めるにつれてきなこが馴染んで来て、
コクが深くなってきます。

haakinako08.jpg
黒蜜ソースは想像より控えめでしたが、
アイスも黒蜜ですから味は十分。
信玄餅のイメージにひっぱられたのかな。

きなこと餅、黒蜜アイス。
どれも一歩引いて周りを見回して調和するよう
振る舞いを決めているような印象。
甘さは控えめ大人の味です。
抹茶と一緒に頂きたいです。

haakinako04.jpg
238カロリー。
お餅なのでよく噛みましょうね(笑)。
ハーゲンダッツミニカップ8個(バニラ&ストロベリー)

ハーゲンダッツミニカップ8個(バニラ&ストロベリー)

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他

華もちシリーズ、すごいです。

けっこうなお点前でした。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 大注目のハーゲンダッツ新作『みたらし胡桃』これは最高だよ!
★ 【新発売】チョコパイに抹茶味登場!和?洋?合うのか??
★ ザクザクのチーズケーキ!?ハーゲンダッツ・ブルーベリーチーズケーキ
★ マグノリアベーカリー横浜上陸!感想を3つにまとめてみました。



nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 19

サンダーソニア

こちらもおいしそうですね。
by サンダーソニア (2015-02-26 12:30) 

サンダーソニア

売れすぎて提供間に合わず
販売休止だそうです。
by サンダーソニア (2015-02-26 14:22) 

ma2ma2

売っていないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-02-26 17:32) 

newton

販売停止ではしばらく食べられませんね。
by newton (2015-02-26 17:52) 

りんご

♪ サンダーソニアさん ♪
(*_*)昨日、スーパーに行った時には山積みでした。
バイヤーさん、いい腕してます(笑)。
買っておくべきだったかもしれないですね。
今日行ってみてまだあったら、
3つくらい買ってこようと思いますp^^q。
by りんご (2015-02-27 05:37) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
おーっと、既に売ってないんですね(*_*)。
昨日スーパーに沢山あったので、
今日まだ売っていたらセレブ買いしてきます(笑)。
by りんご (2015-02-27 05:38) 

りんご

♪ newtonさん ♪
うーん・・・。仕入れた分はあるのでは??と
思うので、昨日見かけたスーパーに
今日もう1度行って確認しようと思いますp^^q。
by りんご (2015-02-27 05:39) 

assimane

こちらも美味しそうだね。
早く見つけて食べようっと。
by assimane (2015-02-27 10:12) 

ma2ma2

今日、イオンのマイバスケットでそれぞれ2個ずつ購入出来ました(^^)
思わずTwitterで写真もアップしちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2015-02-27 17:43) 

kuwachan

最近販売停止になるものが増えたような。
話題性があるので、少な目に生産しているのでしょうか?^ ^
by kuwachan (2015-02-28 13:03) 

まゆみっふぃ

私も売り切れで買えませんでした…(・・;)
by まゆみっふぃ (2015-02-28 14:34) 

まっつん

美味しそうです。。もうお店に残ってたりしないんですよね><
残念です(TдT)
by まっつん (2015-03-01 01:24) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
見つかりましたか?
友人はきなこ派でした^^。
by りんご (2015-03-01 06:39) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
私も4つGetしました(^^)v
前の人は6つ買っていました(笑)。
思わず自慢したくなりますね^^。
by りんご (2015-03-01 06:40) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
販売停止増えた・・・そんな印象は確かにありますね。
今回のハーゲンダッツもものすごく話題に
なっていたように思うので、
わかっていても追いつかないのか
kuwachanさんのいう通りあえて少な目なのか、
関係者に尋ねてみたいですね^^。
by りんご (2015-03-01 06:42) 

りんご

♪ まゆみっふぃさん ♪
(*_*)
ニュースの前までスーパーで山積みでしたが、
あっという間に売れてましたね。
大量買いが多いように見えました。
再開が待ち遠しいですね^^。
by りんご (2015-03-01 06:44) 

りんご

♪ まっつんさん ♪
仕入れた分が残っていれば売っているはずですよ。
販売休止になった翌日にスーパーで買いました!
でもその日は大量に買う人が多かったので、
今見つけるのはかなり難易度が高そうですね^^;。
by りんご (2015-03-01 06:46) 

hide-life

一見『これは黄な粉やな!』と思いましたが黄な粉餅のアイスなんですね!
しかし色んな種類があるんですね(汗)

by hide-life (2015-03-01 21:15) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
いろんなことを考えてくれます。
今までないな・・・という商品は
買うだけでも嬉しくなりますね^^。
by りんご (2015-03-03 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。