SSブログ

エクシブ箱根離宮へ行ってきました~♪ [美食!]

この週末はエクシブ箱根離宮へ行ってきました~♪
3か月の二女あゆぽんにとってははじめての遠出です。
スポンサードリンク

長女おとぽんの習い事が終わってから出発したら、
見事に渋滞にはまりましたが、
ふたりともお昼寝してくれていたので、
助かりました。

予想より到着が遅くなってしまったので、
チェックインしたらすぐに夕飯です。
中華料理 翠陽にお邪魔しました。

子どもふたり連れだからか個室を用意
してくれていました。

exhako01.jpg
前菜の盛り合わせ。

exhako02.jpg
干し貝柱入りふかひれスープ
新玉ねぎのロワイヤル仕立て

exhako08.jpg
ゴチバトルに出てくるような
お料理だねといいながら頂きます。

exhako03.jpg
ずわい蟹と青利烏賊の炒めもの
蟹味噌ソース

exhako04.jpg
真鯛の中国風お造り
茉莉花茶オイルソース

exhako05.jpg
桜海老と五色野菜の炒めもの 春餅包み
海老入り揚げ餃子

exhako06.jpg
牛頬肉の赤ワインオイスターソース煮込み
花巻トースト添え

ご飯ものは写真を撮り忘れました^^;。
シラスと筍のチャーハン 青紫蘇の香り
細切り豚肉と搾菜のあんかけ焼きそばを
ひとつづつお願いしてシェアしました^^。

exhako07.jpg
デザートプレート。
(ウーロン茶のプリン、苺ココナッツミルクのタピオカ、チョコマシュマロ、バニラアイス)

3か月のあゆぽん、黄昏泣きのお時間でしたが、
抱っこして立ち上がるもヨシ、
授乳してもヨシ。
個室ということで気兼ねなくお食事を
楽しむことが出来ました。

exhako09.jpg
朝食は和食を頂きました。
こちらも個室でした。

あゆぽんにはレースいっぱいのクーハンも
用意してくれました^^。

exhako10.jpg
眺めもよくて朝から優雅な気分になれました。

どこにも立ち寄らず、のんびりして
帰ってきました。
はじめての旅行で不安もありましたが、
個室で食事が頂けたおかげで
本当にストレスなく心が解放された
ひとときを楽しめました。

楽しかったです~♪

【関連記事】
★ ザ・ペニンシュラ東京のお得すぎるランチはすごすぎるっ!
★ バイキングでセンスが光る!?ヴェンタリオ(マンダリンオリエンタル)でブッフェ~♪
★ 高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪
★ グランドハイアット東京、フレンチキッチンで朝食ブッフェ~♪(六本木)



nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 6

ma2ma2

ゴチの様に値段の予想はしなかったのですか(^^)
by ma2ma2 (2015-03-17 17:32) 

ニッキー

とっても美味しそうな食事(^O^)
個室でゆっくり食事が出来るのって嬉しいですねぇ^^

by ニッキー (2015-03-18 12:44) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
コースだったのでその発想に至りませんでした(*_*)
すごいチャンスでしたね・・・。失敗!!
by りんご (2015-03-18 13:38) 

りんご

♪ ニッキーさん ♪
どれも美味しかったです^^。
お願いしていた訳ではなかったので、
予想外の個室でとても嬉しかったです^^。
by りんご (2015-03-18 13:40) 

momo

エクシブ、私も大好きです(*^o^*)今月は2回、白浜のエクシブに行きます♪
箱根は行ったことないので行ってみたいです☆
by momo (2015-03-19 07:19) 

りんご

♪ momoさん ♪
白浜は行ったことないです。
今月だけで2回も行くんですね。すごーい!!
箱根は立地もよく周辺も散策出来ていいですよ^^b。
by りんご (2015-03-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。