SSブログ

3月7日OPEN、すかいらーく新業態むさしの森珈琲のパンケーキは最高! [美食!]

ふわとろパンケーキが美味しいカフェが
オープンしたと聞いては行かないとでしょ。

musacaf02.jpg
すかいらーくの新業態むさしの森珈琲です。


スポンサードリンク

「流行りもの全部入り(日経トレンディより)ということで、
①モーニングサービス(ドリンク注文でトーストと卵サービス)。
②世界一の朝食、Billsよろしくなパンケーキ。
③サードウェーブよろしくなハンドドリップコーヒー。
どれかは心にひっかかる欲張りな品揃えです。

来店前はハンドドリップコーヒーを頼んで
モーニングにするつもりでしたが、
ふわとろパンケーキを頼むとドリンクセットが
プラス200円ということでこちらにしました。

musacaf07.jpg
ブレンドコーヒー。
量もたっぷりでいい香り。
ごくりとした後の味もとてもいいです。
(豆の種類がわからないのが残念です^^;。)

そして焼き上がりに20分かかるパンケーキがこちら!
musacaf04.jpg
とても上品です。

蜂蜜メープルをかけて・・・
musacaf05.jpg
いっただきまーす!!

うんまーーーい!!

なんだ!?このふわとろ加減は!!
見た目でわかるくらいリコッタチーズがたっぷりです。

これがすごいと思ったのは、
冷めてもふわとろなところ。
炊き立てが美味しいのは当たり前です。

友達とおしゃべりしながらのんびり食べましたが、
冷めてきても食感が変わらず本当に美味しい!

すかいらーくでしょ、ファミレスでしょ?と
あまり期待していませんでしたが、
いい意味で裏切られました。

musacaf06.jpg
友達はエッグベネディクトを頼みました。
ひとくち頂きましたが、これも美味しかったです。

モーニング狙いで10:40頃来店。
4番目のウェイティングでした。
子ども含め4名で席が空きそうな気がしなかったので、
カウンター3名分+ベビーカー横づけで
入れてもらいました。

10:50頃になるとものすごく人が溢れてきて
驚きました。

このお店、TVで横浜にOPENと言っていて、
横浜というと横浜駅かみなとみらい周辺かと
思ったら・・・
musacaf10.jpg
弘明寺というところにあります。
(写真にもありますが、「ぐみょうじ」と読みますよ。
「こうみょうじ」かと思っていました^^;。)

しかも駅から徒歩約15分、1km以上離れています。
もちろんファミレスですから
車で来る客層を意識しているのはわかりますが、
決して立地が良いと言う訳ではないでしょう。

OPENしたばかりとはいえ、
平日とは思えない繁盛ぶりでございました。
これは土日に行くと相当待ちますね。
混雑ぶりも甘く見ていました。

musacaf03.jpg
内装もとてもおしゃれでいろんな席がありました。
何度も訪れたくなります。
カフェには珍しいBOX席もありました。
家族連れには嬉しいですね。

モーニングのメニューはこんな感じ。
musacaf08.jpg
musacaf09.jpg

TVで見た時に
「誰でも美味しく作れるように工夫した」と
いったようなことを開発秘話で話していました。
あのパンケーキを安定して出せるとすると
これは人気が続くと思います。

パンケーキってなかなかふんわり加減が
安定していないと思うんですよね。
家でも外食でもそう感じます。

こってりしすぎてなくて、
さらっと何枚でも頂けるところもGoodでした。
美味しいパンケーキBest 3に入れてもいいなぁと
思うくらい気に入りました。
今後も美味しさを維持してくれることを
期待します。

musacaf01.jpg
今回はモーニングでお邪魔しましたが、
もしドリンクをセットにするなら
メニューが豊富なランチの方が選択の幅が
広がっていいかな。

次回はハンドドリップをモーニングで、
もしくはランチでお邪魔したいです。

とーっても満足でした。出張してよかった!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ タリーズ、バリスタコンテスト最優秀『アーモンドプラリネソイラテ』飲んだよ~♪
★ お家で美味しいカフェオレを飲みたくて試してみた!
★ 行列のパンケーキ店、雪の下が横浜に進出!行ってきたよ~♪
★ ホテルなのにお得だね!横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティ



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 12

まゆみっふぃ

パンケーキがふわっふわですね♪
美味しそう。
by まゆみっふぃ (2015-03-18 15:18) 

ちゃるこ

弘明寺~懐かしい!!
高校がそのあたりだったので(*^^*)
行ってみたいけれど、今はちょっと遠いなぁ。。
最近、色々優秀なお店が増えてますね♪
by ちゃるこ (2015-03-18 17:10) 

ma2ma2

すかいらーくがこんな事業を展開していたとは知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-03-18 17:43) 

Kiki

りんごさん 弘明寺にいらしたんですね!
我が家の最寄り駅なんですよ^^
むさしの森珈琲 駅から遠いですよね。
実家も超近いのでこの辺りはいつも通ります。
オープン前から話題になっていましたね!
パンケーキ美味しそう〜♪
今度 行ってみます〜(*^^*)



by Kiki (2015-03-18 20:47) 

momo

ふわふわ〜なパンケーキ美味しそう(*^o^*)見てるだけでも顔が緩んできちゃいます♪
by momo (2015-03-19 07:12) 

hide-life

弘明寺は横須賀出張する時に通過します(笑)
うちの近所にも最近オープンした珈琲店がやたら人気のようでい1時間半待ちとかなってるようですが名前を忘れました(汗)また確認しておきます(汗)
by hide-life (2015-03-21 21:40) 

りんご

♪ まゆみっふぃさん ♪
見た目を裏切らず、ふわふわでした(^^)b
by りんご (2015-03-23 11:30) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
おぅ!そうなんですね^^。
はじめて下りましたが拓けている割には
静かでいいところですね^^。
ほんとに優秀なお店だと思います。
こんなお店ばかり増えてよいのかな・・・
なんてぐるぐる考えてしまいました^^。
でもたぶん、また行きます(笑)。
by りんご (2015-03-23 11:32) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
カフェはまだまだ可能性があると
考えているようですよ。
パンケーキが期待以上だったので、
すかいらーくを見直しました^^。
by りんご (2015-03-23 11:33) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
そうだったんですね!お邪魔しました(笑)。
横浜も近いし、静かだし住み心地が
よさそうですね^^。
方角は多分あっているだろうと思いましたが、
駅前の交番で道を聞いちゃいました。
パンケーキはかなり気に入りました。
たぶんというか間違えなくまた行くと思います(笑)。
是非食べに行ってみてください~♪
by りんご (2015-03-23 11:36) 

りんご

♪ momoさん ♪
ふわふわでしたよ~♪
食べるともっと緩くなっちゃいますよ(笑)。
by りんご (2015-03-23 11:53) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
通過しているのを意識で来ているのが素晴らしい(笑)!
人気のカフェがお近くにあるんですね。気になります^^。
まだまだ次女が小さいのでどこで待つのかが大事ですね。
ブルーボトルコーヒーにも行ってみたいのですが
外で待つのはどうかなと行けずにいます^^。
by りんご (2015-03-23 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。