SSブログ

【期間限定新発売】ハーゲンダッツ『白桃とベリーのタルト』で春満喫! [美食!]

ハーゲンダッツより3月24日に白桃とベリーのタルト
期間限定で新発売になりました~♪

haamobe01.jpg
クリスピーサンドです。
スポンサードリンク


ぴりぴり・・・
haamobe02.jpg

キターーー!!
haamobe03.jpg

頂きます!
haamobe04.jpg

優しいバニラアイスに、甘酸っぱいベリーソースが
マッチしています・・・かと思い答え合わせ。

香り高くなめらかな白桃アイスクリームに4種のベリーを使ったフルーティーなソースを加えました。さらに甘酸っぱいストロベリーコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドしました。濃厚なアイスクリームの味わいと爽やかな酸味、さまざまな食感が楽しめる、フルーツタルトのようなクリスピーサンドです。(ハーゲンダッツwebsiteより)


アイスが桃だったんですね。
コーティングが桃だと思いました。
だいぶハズレです^^;。

非常に誤算だったのが、
私の苦手なシナモンです>_<。
ほんのりなんですけどね。
そっかぁ、タルトだからだと思ってみてみると・・・

クリスピーサンドで一体感のあるフルーツタルトの味わいを表現することは困難でした。その解決のために、アイスクリームとウエハースのつなぎ役としてシナモンパウダーを加えることでフルーツタルトの味わいを実現しました。(ハーゲンダッツwebsiteより)


やっぱり。シナモンが味の判断を狂わせました。
見苦しい言い訳で失礼しました^^;。
ハーゲンダッツミニカップ8個(バニラ&ストロベリー)

ハーゲンダッツミニカップ8個(バニラ&ストロベリー)

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他

個人の好みはさておき、
シナモンとウエハースの合わせ技で
タルトを上手に表現出来ていると思います。

しっかりと香りを感じながらも主張しすぎない白桃、
爽やかな酸っぱさのベリー。
とてもお上品で好感の持てる味。
春らしくていいですね!

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 絶品と評判のハーゲンダッツ新作『きなこ黒みつ』を食べてみた!
★ 大注目のハーゲンダッツ新作『みたらし胡桃』これは最高だよ!
★ これぞ正統派ハーゲンダッツ!【期間限定新発売】リッチカスタード
★ 進化したね!新しくなったハーゲンダッツ、チョコレートブラウニー。



nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

びくとる

白桃とベリーの組み合わせ。。。_(。-_-。)
by びくとる (2015-03-25 13:39) 

ma2ma2

白桃とベリーのタルト、絶対に美味しいと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-03-25 22:02) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
組み合わせを想像するだけで美味しそうですね^^。
by りんご (2015-03-26 15:19) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
間違いのない果物2大勢力のコラボって感じですね(笑)。
美味しかったですよ~♪
by りんご (2015-03-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。