SSブログ

こんなにいいなら、ココナッツオイル食べないと! [おうちで食べよ!]

アンチエイジングにいいとか、
アルツハイマーにいいとか、
免疫力を高めるとか、
油なのに痩せるとか。
効能が多いと評判のココナッツオイル。

そんなに言われたら買ってみないと!
cocooil01.jpg
見た目がおしゃれですね。
スポンサードリンク

ココナッツオイルについては
こちらのnaverまとめに詳しいです。

蓋を開けるとココナッツの甘い香りがします。

早速パンにつけて食べてみます。
cocooil02.jpg
あれ!?思ったほど味がしない。

いい意味で香りほどじゃない印象。
どんな食材にでも合いそうです。

cocooil03.jpg
唇に塗ったり、塩と混ぜてスクラブにしたり、
直接塗って紫外線対策に使ったり、
いろんな使い方が出来て楽しそうです。

私はオーソドックスにカフェオレに入れて
飲んでいます。
ほんのりココナッツの香りがして、
とてもよく合います。
油っこくはないですよ!

ドレッシングも美味しそうですね。

“ヴァージン”というのを選ぶのがポイントだそうです。

使ってみて、取り入れるのが簡単な食材だと思いました。
これで美しくなれるのなら、投資も惜しくないですね。
頭脳明晰、お肌ぴちぴち目指します(笑)!!

【関連記事】
★ お家で美味しいカフェオレを飲みたくて試してみた!
★ おうちカフェオレ向上計画第2弾!
★ コスパも美容にもいい!スターバックス新作、アーモンドミルクラテ
★ 3月7日OPEN、すかいらーく新業態むさしの森珈琲のパンケーキは最高!



nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

barbie

ちょっと前までテレビの影響か売り切れ続出でしたね。
私は朝のスムージーに入れてます。
カラダにいいと言われるものを次々追加するのでドロドロになってきました(笑)ほどほどにしないと味を損なうなと考えてるところですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-01 13:05) 

ma2ma2

ココナッツオイル人気がありますね!
油は100ccで921kcalあるので入れすぎには注意です(^^)
by ma2ma2 (2015-04-01 18:57) 

hide-life

僕も買ってみようかな(笑)
痩せるアイテムはどれも人気でますよね。
昔は痩せる石鹸とかありましたが今は何処に行ったのやら・・(汗)
でもこれだけ効能があるなら面白いですね(笑)
by hide-life (2015-04-01 20:34) 

りんご

♪ barbieさん ♪
私も入手までに時間がかかりました。
私の母もカラダによいと言われるものは
スムージーに投入しています。
barbieさんと違って、
完全に味を損なっていますね^^;。
きなこやらゴマなんかも入っているので、
味だけでなく食感も??いっぱいです^^;。
美味しく飲むというのも健康に大事だと
思う私はまだまだ甘いのかな(笑)。
by りんご (2015-04-03 05:54) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
油のカロリーは見て見ぬふりがいいかもしれません(笑)。
それで痩せるというのですから期待の一方、
訝しさがぬぐいきれません^^;。
by りんご (2015-04-03 05:57) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
痩せる石鹸持ってました(笑)!
子ども時分に買いましたよ、私。
親に怒られるというか止められてましたね^^;。
忘れてましたよ、思い出して笑ってます。
中鎖脂肪酸が・・・なんていう説明を見ると、
効きそうな気がしてきます。
hide-lifeさんも買ってみましょう!!!
by りんご (2015-04-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。