SSブログ

究極!今すぐGO!!アマン東京のアフタヌーンティ。 [アフタヌーンティ!]

出会っちゃった究極のアフタヌーンティ。
amanaf08.jpg
どこで食べられるのかって??

amanaf01.jpg
アマン東京
一度は泊まってみたいリゾートホテルの
日本1号にしてアマン初の都市型ホテルです。
スポンサードリンク

宿泊は無理だけどせめてお茶だけでも
頂きたくお邪魔しました。

一庶民の為バレーサービス2,000円/日を丁重にお断りし(笑)、
B4の駐車場に自分で車を停めます。
(バレーサービス必須がと思ったら、自分で停めてもよいとのことでした。)

アマン東京は予約していないと中に入ることも
出来ないので、車を停める前に予約を確認されました。
そして車を下りると、ドアマンがお出迎え。
1Fから来てくれたのでしょうね。
バレーサービス利用しなくてごめんなさい(笑)。

「りんご様、お待ちしていました。ご案内します。」

そして1F入口に入ると、デスクに座っていた人も
立ち上がって。

「りんご様、いらっしゃいませ。」

バトンタッチされた案内のお姉さんも
名前で呼びかけてくれます。

ベビーカーに乗っていたべびちゃんが、
急に暗くなったのに驚いたのか、
館内に入った瞬間に泣き声をあげたのですが、
そのお姉さん・・・

「ラウンジはかなりゆったりしているので、
いくら泣いてもゆっくりくつろげますよ。」と
すかさず言ってくれ、とても安心します。

amanaf02.jpg
エレベーターでラウンジのある33Fへ。

ここでお姉さんからラウンジの方に
バトンタッチ。ラウンジの方も
お名前を呼んでくれます。

インカムで伝えているだけと言えばそれまでですが、
予約の人しかいないからこそ出来るサービスなのかな。
これは特別感あります。

実際入りこんで来て写真を撮っていた人が
連れ出されていました(笑)。

amanaf03.jpg
子どもの食器セット。

amanaf04.jpg
大人の食器セット。

そしてそして・・・
amanaf08.jpg
じゃじゃーん!魅惑の3段キターーー!

可愛さがハンパありません!!
テンション上がりすぎて倒れちゃいそうですぅぅ。

1段目。
amanaf09.jpg
バッグのチョコの中にはブルーベリーが。
バッグの後ろはダイヤモンドが。
中にはゼリーが入っています。
横はマカロン。

2段目。
amanaf10.jpg
正面の靴。
片側の靴の右・左・踵で味が異なります。
見かけだけでなく味も最高!
洋ナシ、チーズ、ティラミス、カシスのケーキと
クッキーに金柑がくるまれています。

3段目。
amanaf11.jpg
正面のはカシスケーキかと思いきや、
フォアグラのムースでした。
キャビアなんかもあって本当に豪華!!

そしてスコーン。
amanaf12.jpg
ゴマのスコーンが美味しい!

amanaf13.jpg
ジャム2種類とクロテッドクリーム、蜂蜜。
クロテッドクリームと書いてありましたが、
チーズが入っていてオリジナリティあふれます。
そして蜂蜜が超絶品!!

スコーン全体が至高の味でした。

amanaf14.jpg
さっぱりとミントゼリー。
これはまた可愛いですね。

amanaf15.jpg
飲み物の種類も豊富です。

写真はひとつしか撮りませんでしたが、
めっちゃお替わりしました(笑)。

ハーブティ4種、日本茶3種、珈琲、紅茶。
紅茶はかなり沢山種類がありました。
珈琲・紅茶はさっぱりめ、ハーブティ・日本茶は
濃い目のお味でした。どれも美味しい!

冷たい飲み物がどれも大当たり!好みでした^^。
中でもカフェオレとアイスティがGood。

2014年12月にプレオープンし、2015年春フルオープンとの
ことですが、既に済なのかまだなのか。
いろいろ見ましたがよくわかりません。
公式サイトにはザ・カフェはこれからオープンのように
書かれていますが、開いているようにも見えました。

amanaf18.jpg
予約の電話をするとラウンジも基本的には宿泊者専用、
ただ明日は空いているのでどうぞと言われたのです。
そんな訳で、広々&ガラガラ。

もしフルオープンがこれからなら、
そうなった後、本当に宿泊者限定になる可能性もあるのかな。
それなら急がないと!!

黒い食器は自分でお料理を盛り付けようとすると、
意外と難しい色。
味にも姿にも自信があるから出来るのでしょう。

黒に合わせるためか、チョコがバランス的に多いです。
チョコが苦手な人にはしんどいかもしれませんが、
この美しい姿と味。

これを越えるアフタヌーンティには
なかなか出会えないでしょう。
4,600円(税込サ別)はコスパ抜群です!

ちなみにキッズメニュ。
amanaf16.jpg
ミニチーズバーガー。

amanaf17.jpg
アップルジュース。その場で絞っていました。
ネクターの様に甘く濃厚です。

amanaf05.jpg
高級ホテルですが和テイストで落ち着きますよ。

出てきた時の喜び、サービス、味。
どれも素晴らしくサプライズと言ってもいいでしょう。

ゆったりと心が解放されるひとときでした。
今すぐ行ってください!
自信を持ってオススメです。

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ 高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪
★ ザ・ペニンシュラ東京のお得すぎるランチはすごすぎるっ!
★ ホテルなのにお得だね!横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティ



nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

ma2ma2

食べるのがもったい無くなりそうなお菓子ですね!
やっぱり甘いのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-04-13 18:17) 

るぐっちぃ

うわっ!至福のひととき(^.^)
むっちゃイイですね♪
by るぐっちぃ (2015-04-14 07:37) 

momo

めちゃくちゃ素敵ですね☆
by momo (2015-04-14 12:52) 

まゆみっふぃ

素敵ですね~^^
行ってみたいです。予約できるかな~
by まゆみっふぃ (2015-04-14 15:30) 

barbie

むっちゃリッチな雰囲気
行ってみたいけど、出張後の疲れた状態ではもったいないかな(笑)
ハンドバッグ自体もお菓子?
by barbie (2015-04-14 19:09) 

さる1号

こっこれは・・・・いってみたい~p≧≦q
素敵だなぁ^^
by さる1号 (2015-04-14 22:23) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
ほんとに!可愛くてずっと眺めて
いたくなりました^^。
1・2段目はやはり甘いです^^。
by りんご (2015-04-15 04:17) 

りんご

♪ るぐっちぃさん ♪
これはむっちゃイイです!
美味しいもの食べてゆったり・・・至福でした^^。
by りんご (2015-04-15 04:19) 

りんご

♪ momoさん ♪
予想を越えてめちゃくちゃ素敵でした(≧▽≦)。
by りんご (2015-04-15 04:20) 

りんご

♪ まゆみっふぃさん ♪
私もあと5回くらい行きたいのですが(笑)、
予約できるかな。本当に素敵でした~♪
by りんご (2015-04-15 04:21) 

りんご

♪ barbieさん ♪
アフタヌーンティは2部制で15:00が2回目
なんですけど、間に合いそうでしょうか??
ほんとに行ってみて欲しいです!
ハンドバッグもチョコレートで出来ています。
持ち上げられるくらいしっかりしてました。
濃厚でとっても美味しいチョコなのですが、
これらを全て食べていると、
お腹がはちきれそうです(笑)。
by りんご (2015-04-15 04:25) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
まさに素敵でうっとりな時間でした~♪
私もあと5回くらい行きたいです(笑)。
by りんご (2015-04-15 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。