SSブログ

暑いので・・・ [徒然]


何か飲もうと冷蔵庫を開けたところ・・・

コーヒー②.JPG

じゃじゃーん[exclamation×2]缶コーヒーを発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

授乳中でカフェインを避けていますが、
発見されたのも何かの縁。
大好きなコーヒー飲んじゃおうかな[るんるん]

コーヒー①.JPG

がーん[がく~(落胆した顔)]賞味期限切れとるやないけ[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
(しかも1年以上前[ふらふら]



生鮮食料品なら気にしますが、こういうものの賞味期限には
無頓着な私。飲もうとしましたが・・・

相方に止められました。
「体調を壊したら、たぬ子(狸寝入りが得意なうちのお嬢さん)に
迷惑がかかるでしょ。」って。

そう言われたら仕方がありません。
あきらめました・・・。
あぁ、コーヒー飲みたかったよぉぉ[ふらふら]
スタバに行って、デカフェ淹れてもらわなくっちゃ[ひらめき]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

barbie

少々鮮度の悪いモノを食べてもお腹を壊さないわたしですが(笑)
妊娠中と授乳中はやっぱり気をつけてました。
鮮度もだけど、海外産の農薬の入ってそうな果物とか野菜とかも。
農薬とか化学物質は母乳に濃縮して出るっていうから、マンゴーもアボカドも我慢してました。そんな気を遣って育てたのに、GUSOKUったら最近はインスタント麺ばかり食べてます(^◇^;)
by barbie (2008-07-14 18:20) 

月光14th

大阪ではアイスコーヒーのこと、レイコーって言います(笑)
アイス専用?のアイスコーヒー?不思議なネーミングだ!(爆)

by 月光14th (2008-07-14 22:12) 

りんご

barbieさん、そんな点まで気がついていませんでした(><)。
お母さん、偉い!参考にさせて頂きます。
私は大好きなコーヒーとチョコを控えるだけで精一杯です。
妊娠中はチョコレートが夢に出てきて、うなされてました^^;。
インスタント麺も食べたいですね・・・。
by りんご (2008-07-15 05:45) 

りんご

賞味期限にしか目がいっていませんでした・・・。
月光14thさん、さすがですp(^^)q。
レイコーだと、女性の名前みたいでおしとやかな
感じがしますね~♪
by りんご (2008-07-15 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。