SSブログ

布オムツ生活-洗い編②- [布オムツ生活]

ぐうたら布オムツ生活を目論み・・・

バケツ①.JPG

電気バケツ(小型洗濯機)を購入してみました[ひらめき]

バケツ②.JPG

おしっこの時はそのまま白いバケツ(ごみ箱ですが)へ、
うんこの時はふき取って電気バケツに入れます。

たまったら、電気バケツさんに下洗いをお任せ[ぴかぴか(新しい)]
(うんこの方のみ下洗いをしています。)
両方まとめて普通の洗濯機で洗います。

バケツ③.JPG

風にそよいで気持ちよさそうですね[るんるん]爽快です。


最初はうんこしたものをそのままバケツに入れることを
考えていましたが、どうも洗わないと気が済まず、
やはり手洗いしちゃってました。
でもこれじゃあ買った意味ないじゃーん[exclamation×2]ってことで、
ぐうたら目指して、しばし手洗い禁止[ダッシュ(走り出すさま)]
次は汚れたオムツをトイレに持って行き、
ふき取ってトイレに流していました。
んっ[exclamation&question]でもあんまり手間が省けた感じがしないぞ[バッド(下向き矢印)]
ってことで、今は汚れたオムツをおしりふきやティッシュで
ふき取り、その場でごみ箱へ。
(ごみ箱はそれ専用に使用している密閉度の高いものです。)
う~ん。これは楽[いい気分(温泉)]

省スペースも考え、購入当初は電気バケツのみを置いていました。
回っている様子を確かめにいくと、
「お、重い・・・」と電気バケツさんが、悲鳴を上げています[グッド(上向き矢印)]
音がうるさいだけで、全く回っていません。意味がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
で仕方なくおしっこ用とうんこ用を分けることになりました。
これでバッチリ[かわいい]キレイになっているみたいです[わーい(嬉しい顔)]

電気バケツ結論:なくてもやっていけたかも。

予想していたより、マンション住まいにはサイズが大きく、
音も大きく、うまく回らなかったこともあり、
買わなければよかったと後悔したこともありました[たらーっ(汗)]

でも・・・

①確かに楽にはなった[ひらめき]
②置いてある時の形状がキレイ[ひらめき]
③手荒れが予防出来た[ひらめき]

これから長いことお世話になるのでよかったと思います[わーい(嬉しい顔)]
しばらく今の方法でやってみます[パンチ]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

barbie

今は夏だからありがたみがありませんが、冬のおむつ洗いは冷たくて辛いからきっと買っておいてよかったと思いますよ(^^ゞ夏場は半日でからりと乾きますが、冬になって乾きにくいときはアイロンも使うと消毒にもなるしピシッとなって気持ちいいですよ。夏はご勘弁を(笑)
by barbie (2008-07-15 07:53) 

りんご

barbieさん、確かに!冬場は助かるでしょうね☆
残念ながら、そこまで見越したのではないですが^^;。
結果オーライです^^v。
オムツに限らず、洗濯物が多くて、雨が降るとブルーに
なります。冬も嫌ですね(>_<)。
by りんご (2008-07-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。