SSブログ

赤ちゃんの爪切りはこれで代用! [べびとグッズ]

赤ちゃんの爪切り。うちでは・・・

爪①.JPG

このセットです。そう、化粧道具の中に入っているアレです[ひらめき]
自ら顔をひっかく&伸びるのが早いので
赤ちゃん用の爪切りを・・・とどこかで読みましたが、
買うより先に生まれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
で、思いつきで使ったのがコレ。
我ながらGoodアイディア[パンチ]と思いましたが、
赤ちゃん用の爪切りと形がそっくりだったんですね[たらーっ(汗)]
違うのは先が丸いとこくらいで、びっくり[exclamation×2]
モノが増えなくて助かりました。ありがとう、眉毛切りさん[ハートたち(複数ハート)]
ちなみに、ミトンは買いましたが、嫌がるので全く使っていません[バッド(下向き矢印)]

爪②.JPG

たぬ子の手と私の手。
たぬ子のきゃわゆい手を見て、我のを見るとガッカリしてしまいます[ふらふら]



爪③.JPG

ぎゅっとつかまれると、たまらないですね[かわいい]
これからもしっかり握っててね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

月光14th

爪きり怖そうですね~ちっちゃいし・・・(・.・;)
今度は髪の毛のお手入れも必要になりそうですね(*^_^*)
by 月光14th (2008-07-24 22:17) 

barbie

最初は爪を切る手が震えました(笑)
そのうち髪の毛も・・・GUSOKUが高校卒業までずっと家で切ってました(癖毛なので切りやすかったです)。最近は触らせてもくれません。まっ当たり前ですね。たぬ子ちゃんのおててかわいい。暖かくて柔らかくて。ほんと自分の手と比べて愕然です。とくにツールド琵琶湖で日にやけでシワシワ状態です。りんごさんの白魚のような手がうらはましい・・・美白しよっと(笑)
by barbie (2008-07-24 23:45) 

りんご

月光14thさん、爪きりはなかなか怖いです。
嫌みたいで動かれるし、小さいので指も切りやしないかと
いつもどきどきです。
現在の髪は逆立って、どう頑張ってもおさまりません^^;。
by りんご (2008-07-25 12:08) 

りんご

barbieさん、美白と似非セレブ気取りで日傘を差して
外を歩いていた私ですが、今は焼け放題。
美白というより美全体から遠ざかってる気が・・・。
髪の毛は自分で切ってあげてもいいですね!
でも相方の反対にあいそうです(笑)。
by りんご (2008-07-25 12:19) 

りんご

響さん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-07-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。