SSブログ

きゃー、あせも出現!! [べびよろず]

首回りがなんかぷつぷつしてきたなぁ、
あせも予備軍かなぁとのんきに思っていた数日後。

あせも①.JPG

きゃー[がく~(落胆した顔)]赤くなってるじゃない[exclamation×2]
と慌てて近所の薬屋に走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

で購入したのがこれ[ひらめき]

あせも③.JPG

ユースキンあせもクリーム。購入価格698円也。

市販薬は非ステロイド系を選びましょうとのことで、
ひよこクラブでオススメされていたもの。
早速お風呂に入れ、塗ってみます[手(グー)]

翌日・・・

あせも②.JPG

まだぷつぷつしていますが、赤みがだいぶひきました[ぴかぴか(新しい)]
薬ってすごい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


朝全身を拭き、座浴。
おむつかぶれ予備軍らしきものもあるので、
座浴もはじめました[ひらめき]
汗をこまめに拭いてあげないといけないですね[パンチ]

幸いかゆみもなかったみたいで、
たぬ子さんはいつもと変わらずご機嫌です[るんるん]
よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

月光14th

大人でも暑いですからね~
赤ちゃんはなおさら?
まだまだ暑いから御気をつけて~(*^_^*)
by 月光14th (2008-07-25 22:56) 

りんご

月光14thさん、赤ちゃんは大人より汗かきのようです。
まだまだ用心が必要ですねp(^^)q
by りんご (2008-07-26 06:31) 

barbie

わぁ〜むっちむちのキレイな肌ですね。
オムツかぶれとかあせもとかは個人差があるみたいですね。うちは肌が強いのか、ずぼらな私が育てたにもかかわらず全然大丈夫でしたよ。
肌の柔らかい赤ちゃんのカユカユはほんとうにかわいそうですね。健やかに夏が過ごせますように♪
by barbie (2008-07-28 01:19) 

響

昔はあせもが出来たら海に入れていました。
僕も汗っかきで今でもあせもが出来て痒いです。
この薬は、おっさんでも効くかなー(笑)
by (2008-07-28 03:06) 

りんご

barbieさん、自分にはないむちむちぶりで
ついつい触りたくなります(笑)。
まだまだ夏は続くので、健やかに乗り切れるように
頑張らなきゃですねp(^^)q。
by りんご (2008-07-28 10:55) 

りんご

響さん、コメントありがとうございます(^^)v。
塩水はあせもにいいんでしょうか?
もうちょっと大きくなったら試してみようかしら?
薬は特にお子様仕様ではなさそうです(笑)。
ぜひお試しください。まわし者ではありません(^^;)。
by りんご (2008-07-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。