SSブログ

金メダルぅぅ! [べびとお出かけ]

いいのか悪いのか不明だったうつぶせ寝。
区の赤ちゃん会に行き、させ方を教わったので早速実践[手(グー)]

スリング③.JPG

「たぬちゃん、頑張れ[exclamation]たぬちゃん、頑張れ[exclamation×2]

頑張っています[右斜め上]顔も少し赤くなっています[右斜め上][右斜め上]
お母さんは応援隊です[パンチ]

たぶん試練、楽しくない・・・と思うので、終わった後は
ご褒美のオリンピックごっこです[ひらめき]たぬ子はコレが大好きです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
(オリンピックとは全く関係ありませんが、時節柄命名しました[ぴかぴか(新しい)]

「いちについて・・・ヨーイどん[カチンコ]

「ちゃんちゃーん~[演劇]ちゃかちゃかちゃんちゃん~[るんるん]
(文明堂でおなじみの名曲に乗って、走る感じで足を激しく動かします。)
たぬ子選手、最高のスタートを切りました[exclamation]
早いっ[ダッシュ(走り出すさま)]早いです[exclamation]トップを独走中です[ぴかぴか(新しい)]
早いです、早いです[exclamation]ゴール、一着[exclamation×2]金メダルぅぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(手をあげる。)

「たぬちゃん、おめでとう[手(チョキ)]すごいね、早かったねぇ[わーい(嬉しい顔)]
(頭をなでなで。)
この瞬間の顔は超ごきげん。最高の笑顔です[ハートたち(複数ハート)]
この笑顔見たさに、日に何度もやります(笑)[かわいい]
お母さん、テンションあげるの大変です[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

きょんたろーー

オリンピックごっご楽しそう・・・(●'v`)
たぬちゃん、だいぶお顔が上がってますね。
すごいなーー。

うちのおデブちゃんは、頭がでかすぎるようで、
まだまだなんですよねーー。
がんばりまっす!!
by きょんたろーー (2008-07-30 14:53) 

りんご

きょんたろーーさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^。
赤ちゃんは日々成長するので、見ていて楽しいですよね~♪
首が座ったらいろいろ出来そうですよね。
りーさまの成長期も楽しみにしています(^_-)/

by りんご (2008-07-30 18:36) 

月光14th

うつぶせ・・・か~未だにうつ伏せでねている時があります。
普通胃腸が健康な人は?苦しくなるそうですが・・・(・.・;)
満面の笑みを是非見たいものです(*^_^*)
by 月光14th (2008-07-30 20:57) 

barbie

GUSOKUは生まれてからずっとうつぶせ寝だったんですが、突然死の原因だとか言われたことがあり一時やめようかと迷ったことがありました。結局今でもうつぶせ寝です(爆)
生後6日目でカメのように首をもたげて顔の向きを変えた時はびっくりでした。赤ちゃんって結構底力あるんですね。たぬこちゃんもがんば〜♪
by barbie (2008-07-30 23:29) 

りんご

月光14thさん、うつぶせって何となく落ち着く様に
感じることがありますよね。
写真に収めたいと思うのですが、両手がふさがって
いるため、うまくいきません(>_<)。残念・・・。
by りんご (2008-07-31 15:53) 

りんご

barbieさん、うつぶせは結局いいのか悪いのか謎ですね。
早く首が座るかなぁ・・・ちょこっと運動でさせています。
抱っこの向きを変える際に、お腹を蹴られ力強さに
驚かされること、しばしばです。
生後6日目で・・・ってほんとすごいですねp(^^)q
たぬ子にも頑張ってもらわないと!!
by りんご (2008-07-31 16:03) 

アユゲ

訪問&コメントありがとうございました~♪
おぉ!オリンピック!いい感じですねぇ。
うつぶせ寝の方法ってあるんですか!?
特に気にせず、コロっと引っくり返しちゃってました(゚Д゚≡゚Д゚)

布オムツ使ってるんですね。私も頑張っております。
チョー手抜き布オムツライフでして、
普通に自分たちの洗濯物と一緒に
ジャバジャバ洗濯機で洗っちゃってま~す(;゜З゜)ノアハハ…
by アユゲ (2008-08-01 18:18) 

りんご

アユゲさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^。
させ方で教わったのは手を曲げて、前に出す・・・程度
なのですが、そんなこともわかっていなかったので、
言われた時に、コロっとひっくりかえしてしまいました>_<。
あとは背中をさすったり、トントンすると、
首上げが促されるようですよ!!
布オムツの処理も人それぞれですよね。
うちは漂白剤を使っているので、洗濯は分けています^^。
是非また覗きにきてやってくださいね。
by りんご (2008-08-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

It's my job!? -夕食とダイ..和な気分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。