SSブログ

身体測定 [べびとお出かけ]

昨日はものすごーく楽しみにしていた
おとぽんの身体測定の日@近所のイオンです[わーい(嬉しい顔)]

測定③.JPG

まず体重を量り、

測定②.JPG

次に身長を測ります[ひらめき]
(写真は以前撮ったもののため、微妙に読み取れる
 体重が違います[あせあせ(飛び散る汗)]あしからず・・・[ふらふら]

毎日見ているせいかあまり大きくなったように
感じていませんでしたが、しっかり成長してました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

身長60.6cm、体重5500g[ぴかぴか(新しい)]
すくすく育っていてひと安心[ハートたち(複数ハート)]嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして、週末の楽しみ[exclamation]外食です[るんるん]

測定①.JPG

ベビーカーで入りやすいところということで、
最近はショッピングモールのフードコートっぽい
ところにお世話になりっぱなしでしたが、
久々におしゃれなところへ行きました[ぴかぴか(新しい)]

朝食からやってるけど、出てるメニューはなぜかランチのみ
というやる気がなさそうなお店です(笑)。
ランチスタート11:30より前にいくと、すいていました[パンチ]
狙い通りです[手(チョキ)]

キッシュと、クロックマダム、オムレツwithマッシュルーム
というステキなブランチとなりました[かわいい]
(カメラの充電が少なく写真が撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 盛り付けもなかなかおしゃれでした[ファーストフード]無念・・・[たらーっ(汗)]

子どもがいると出来ないこともあり、しょぼーんと
しちゃうこともありますが、おしゃれなレストランに
行けたことでかなりテンションUPです[右斜め上][右斜め上]

akiponの家族サービスのおかげで、よい休日となりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でも今日はお留守番の母子家庭・・・(笑)[たらーっ(汗)]
オリンピックでも見ようかな[exclamation&question]いってらっしゃーい[手(パー)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

月光14th

6キロ増えたのでしょうか?
外食は小さい子がいると大変そうですね。
akiponさんはいろいろお店知っているから、週末楽しみですね(*^_^*)
by 月光14th (2008-08-10 19:07) 

barbie

赤ちゃんがいると思うように外出もできないし、ちょっと社会から疎外されたような気持ちになるときがありますが、akiponさんの優しい心遣いがうれしいですね。外食でおいしいものをいただくと、家でも作ってみようって気持ちにもなるしね(^_-)-☆体重も慎重も順調に増えてますね。うちのGUSOKUは細身で下限値ぎりぎりで検診の時にびくびくしてました(^^ゞ
by barbie (2008-08-10 23:35) 

りんご

月光14thさん、約1か月で700gくらい増えました。
現在5500gです^^。
そうなんです、外食好きなんですけど、混んでなくて、
通路が広くて、入りやすいところ・・・なんていろいろ
考えてると選択肢が狭く、大変です。
akiponのリサーチに期待しています(⌒o⌒)v。
by りんご (2008-08-11 07:39) 

りんご

barbieさん、ほんと置いていかれている感じが
します(>_<)。あと自分が馬鹿になってるん
じゃないかなど、いろいろ心配になります。
家で作るという口実の元、じゃんじゃん連れて
いってもらうことにします(^^)v。
おとぽんは何者の遺伝子なのか(笑)、身長が大きめ
です。将来はミスユニバースかな(爆)^^;???
by りんご (2008-08-11 07:55) 

aimaimie

そうなんですよね。
赤ちゃんがいると、行くところが限られちゃう・・・
いろんなお店がもっと行きやすくなったらいいのになぁ~
by aimaimie (2008-08-11 13:32) 

りんご

aimaimieさん、入れてくれるんだとは思うんですけど、
おしゃれっぽいところは躊躇しちゃいますよね、やっぱり^^;。
通路の広さもかなり重要です。
赤ちゃんに優しい店が増えると嬉しいですね~♪
by りんご (2008-08-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。