SSブログ

四季の森公園へお出かけ♪ [べびとお出かけ]

日曜日に四季の森公園に行ってきました[るんるん]

公園①.JPG

県立、かつ駐車料金が500円ということで、
たぶんいけてる公園なのではないかということで、
期待します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

入ると・・・

公園②.JPG

ででーん[exclamation]
早速展望台がお出迎え[かわいい]

後方には・・・

公園③.JPG

噴水[exclamation]

かなり素敵な公園でした[手(チョキ)]

しかし、この公園広い[あせあせ(飛び散る汗)]
この整備された部分とは別に森みたいなところもあります[ひらめき]
2つの別々の公園をくっつけた様な印象です。
しばらく歩くと階段に遭遇[がく~(落胆した顔)]なにぃ、113段ですって[むかっ(怒り)][exclamation&question]
少し前から路面が悪く、akiponがおとぽんを抱っこして、
私がベビーカーを押していたので、そのまま担いで上がります[パンチ]
もうどうでもよくなり、穿いていたジーンズをどろどろに
してしまいました[ふらふら]我ながらズボラ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、都筑中央公園に行きましたが、
ここは坂が多く、暗い印象[バッド(下向き矢印)]
公園としては四季の森公園はかなり魅力的でした[わーい(嬉しい顔)]
ひとつ欠点を言えばそれは地図です[ひらめき]
都筑中央公園の地図はどこが階段になっているのか、
一目瞭然[exclamation]
四季の森公園のものはその表示がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もしあったら、113段の階段は間違いなく回避していたと
思います。

歩くことおそらく1時間超。最初はわいわい言っていましたが、
さすがに疲れてきて徐々に無言に[たらーっ(汗)]
でも、おとぽんがきょろきょろして森に興味を持っていた様子
だったので、お父さん、お母さんも頑張れました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

結局グルっと1周しました・・・と言いたいところですが、
気がついたら、一部分通らず、中間地点に戻っていました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
ので、ちょっと休憩[いい気分(温泉)]持ってきたお弁当を食べました[るんるん]

あじゃり③.JPG
(写真、使い回しですみません)

おとぽんはレジャーシートデビューです[ぴかぴか(新しい)]
草の上の寝心地はどうだったのかな[exclamation&question]

大きな池や69mの滑り台もあり、自分で歩けるようになったら、
楽しいこと間違いなしの公園でした[わーい(嬉しい顔)]
ちびっこ広場を見逃したので、またリベンジに行きたいと
思います[パンチ]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

aimaimie

あら!四季の森公園って中山にあるんですね!
お友達がいるので、何度か行ったことありますが、公園の存在は知りませんでした!

緑がたくさんあるのはベビにもいいですよね~
晴れた休日に行ってみようっと!
お弁当持って♪楽しそう~ワクワク
by aimaimie (2008-09-03 13:54) 

月光14th

大人でも大変そうな階段ですね~。
ま~そのぶん自転車とか危険なものが来ないから子供連れには安心ですね(*^_^*)
これから秋になれば、お弁当をもってお出かけですね~。
by 月光14th (2008-09-03 19:27) 

りんご

aimaimieさん、お弁当を持って公園に行ったのは
久しぶりだったので、楽しかったです(^^)v。

この公園はオススメです!すぐそばにあるショッピングモールも
新しくはないですが、授乳室がきちんと個室で広く、
室内にベビーベッドも置いてありGOODでした☆
是非行ってみてくださいね~♪
by りんご (2008-09-04 09:01) 

りんご

月光14thさん、図らずも運動不足を露呈する結果となった
1日でした^^ヾ。大変だったのが、情けないです(汗)。
この日もまだまだ暑かったので、秋が待ち遠しいです。
早くプチピクニック三昧したいです~♪
by りんご (2008-09-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。