SSブログ

初・新幹線!! [べびとお出かけ]

10月の行楽シーズン、連休初日[晴れ]
新幹線に乗って、おじいちゃん、おばあちゃんを訪ねました[新幹線]

帰省①.JPG

おとぽん、初新幹線です[ぴかぴか(新しい)]
ホームの轟音にちょっと緊張気味かな??
いざ乗り込むと・・・
激混みです[あせあせ(飛び散る汗)]デッキから通路から人でいっぱい[ふらふら]
日柄がいいですもんね[るんるん]指定席にしなかったことを後悔・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
通路にベビーカーを広げ、なんとか目的地へ到着[ひらめき]
ぐずらないでいてくれて、助かりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

帰省⑤.JPG帰省⑦.JPG
帰省⑧.JPG

おとぽん:みんなが抱っこしてくれるのぉ[exclamation]嬉しい[るんるん]
曾祖父、曾祖母から4世代が集まります。
おとぽん、みんなと引き合わせてくれてありがとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

祖父母宅は果実が豊富です[ひらめき]

帰省②.JPG
[exclamation]いまがまさに食べ頃です。
帰省③.JPG
夏蜜柑[exclamation]収穫は2月頃とのこと。
帰省④.JPG
キウイ[exclamation]へっ[exclamation&question]日本で取れるんだぁ[exclamation×2]的にびっくり[がく~(落胆した顔)]
はじめてみました[ぴかぴか(新しい)]たわわに実っています[かわいい]

おとぽん:大きくなったら、果物狩りしたいなぁ~[るんるん]

連休最後の月曜日。帰路に着きます[新幹線]
行きの失敗から、帰りは指定席を取ります[手(グー)]

1列につき、5席が基本なのですが、取れた席はココ[exclamation×2]
帰省⑫.JPG
の並びで、1列4席しかありません。らっきー[るんるん]
ここなら、おとぽんが泣いても、少しは影響が少ないでしょう[ひらめき]
指定席なので、通路に立つ人もなく、デッキにも出やすい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
とても気が楽になります[いい気分(温泉)]

しかも[exclamation]

帰省⑬.JPG

こんな部屋の近くです[ひらめき]
車両によって違うようなのですが、
この列車は11号車に付いていました[手(チョキ)]
せっかくなので、利用してみます[かわいい]

帰省⑭.JPG帰省⑮.JPG
広さは2畳ほど[ひらめき]
新幹線のシート2席と折りたたみ椅子が備えられています[パンチ]
内鍵がついていて、利用が終わったら車掌さんに声をかけます[手(グー)]

ひと段落したので、お腹が空いてきました[ぴかぴか(新しい)]
おばあちゃんが買ってくれた、お弁当を開きます[るんるん]

帰省⑨.JPG帰省⑩.JPG

しっかりとした味付けに、とろーり半熟玉子。うまいです[揺れるハート]
電車の旅に駅弁は欠かせませんね[ひらめき]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

おとぽん:写真だけなの?お母さん、いいなぁ~♪
おとぽんももうちょっと大きくなったらね[るんるん]

帰りの新幹線は少しぐずりましたが、デッキで立っていると、
おばさんが好意的に声をかけて、構ってくれたり、
おとぽんのおかげで、多目的室を体験できたり、
座席にも恵まれ、大満足の旅路となりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

おとぽん、また行こうね[新幹線][るんるん]

帰省⑯.JPG

おとぽん:あぁ、楽しかった~[るんるん]
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 14

月光14th

凄い!長寿だ!この遺伝子はつながるのでしょうね~。
新幹線にもチャイルドシートがあるはずです、6両目の何番目かのシートお母さんの目線になるようになってるとテレビチャンピオンで言ってました。
私も祖父も(故人)の家も果樹がいっぱいで、オトポンちゃんが映っている写真みたいなのが、いっぱいあります(笑)

味噌丼の表情は女子の顔になってきましたね~グラドル?(爆)

by 月光14th (2008-10-15 08:49) 

yasucon

初めまして、こんにちは!5月生まれさんからお邪魔しました♪失礼します!!
髪の毛が同じくらいうちも生えているので、親近感が沸いてコメントさせてもらいました♪髪の毛、どうしてますか??
うちは前髪だけ切っています。
by yasucon (2008-10-15 10:18) 

aimaimie

うわ~楽しい旅!
そして果物たくさん☆羨ましいです~

新幹線も、意外と充実してるんですね☆
今度使ってみようかな。
何よりお弁当が素敵!すっごくおいしそう♪

そして、最後のベロ出してるおとぽんちゃん、とっても
かわいいです。満面の笑みですね♪
by aimaimie (2008-10-15 19:57) 

ボフ

お!新横浜駅はうちの近くですー!
お弁当おいしそう〜!
コレ、名古屋ですか?
うちの旦那も実家が名古屋です(★^▽^)V
by ボフ (2008-10-16 01:03) 

りんご

月光14thさん、長寿ですね!あやかりたいものです^^。
チャイルドシートもあるんですね~♪クッションを貸して
くれたりもするそうですが、車両によりけりで、緑の窓口で
聞いても良い回答が得られないというのをネットで見ました。
味噌丼は思いの他、いい表情が撮れました(^^)v
グラドル、目指します(爆)^^ヾ。
by りんご (2008-10-16 06:07) 

りんご

yasuconさん、はじめまして!ご訪問&コメントありがとう
ございます^^。
yasuconさんのお嬢様とふさふさ仲間ですね(笑)。
うちも前髪だけ切っています・・・と言っても、なかなか気が
進まず、実際に切ったのは1度だけ。
そろそろまた切らないと・・・です。
ぜひまた覗いてやってくださいね~♪
by りんご (2008-10-16 06:12) 

りんご

aimaimieさん、楽しい旅行でした~♪
キウイと柿をたくさん頂き、フルーツ天国中です^^。
多目的室もなかなかいい感じですよ。使うかどうか
ではなく、あるというだけで安心ですね!
お弁当もnice!でした(^^)v
ぜひ新幹線、チャレンジしてください!
最近、また笑顔満開で嬉しい限りです(親バカ)。
by りんご (2008-10-16 06:18) 

りんご

ボフさん、お弁当にしては海老の衣も適度で、
しっかり味が美味しかったです(^^)v。
何より電車で食べるのがいいですね~♪
味噌だけに方角はそちらなのですが、
名古屋ではないんです^^。
by りんご (2008-10-16 06:22) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
我が家も去年の東京行きのときに多目的室を使いました^^
その時は嫁さんと子供が入ってので中身を見なかったのですが、そんな作りだったんですね^^
おとぽんちゃんはどんどん表情が豊かになってきますね~
そりゃ、じいいちゃん・ばあちゃん&ひいじいちゃんひいばあちゃんも目が細くなりますね(笑)
しかし、味噌丼とのツーショットは… 笑っちゃいました^^
by だい吉 (2008-10-16 15:21) 

きょんたろーー

楽しそうな旅ですね~♪
たくさんのおじーちゃん・おばーちゃんに囲まれておとぽんチャン幸せですね!

うちも来週旅行なんですが、新幹線と迷って飛行機をチョイスしました!
でもこのレポ見て新幹線の方がよかった気が・・・(;・∀・)
横浜・みなとみらいに泊まるんですが、おすすめスポットあったら教えてくださーい♪


by きょんたろーー (2008-10-16 16:01) 

りんご

だい吉さん、こんにちは!
味噌丼とのツーショットはいいのが撮れると直感しました。
そして大的中(笑)!!お気に入りの1枚です^^ヾ。
ぜひ次回は一緒に多目的室入ってみてください。
ほんと最近表情が豊かになってきて楽しいです~♪
ひとりじめしてもったいないなぁ・・・と思うくらいです^^。
おとぽんを連れて行くと、みんな喜んでくれるので、
自分も嬉しい気持ちになれます(^^)v。
by りんご (2008-10-17 05:34) 

りんご

きょんたろーーさん、みんなが喜んでくれるので、
こちらも幸せな気持ちになれた旅行でした(^^)v
あっ、今週いらっしゃるんですね~♪
里帰り先から戻る時、飛行機に乗ったのですが、
こちらもよかったですよ!当日運良く空きがあり、
ベビーベッドを付けられる座席に変更。
途中で寝てくれて、スムーズに帰ってこられました。
グラホ&CAの方も配慮してくれ、対応もよかったです。
きょんたろーーさんがもし違う席を予約していたら、
一度航空会社に連絡して変更してもらうことをオススメ
します。つけて貰って使わないのもアリですからね^^。

おすすめスポットは赤レンガ倉庫にある菫というお店です。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html
肝心な子連れOKかどうかは不明なのですが(^^;)、
ソファ席が多く、りーたんチャンを座らせるのにいいかなと
思います。ガラス張りの席から見える景色もおしゃれで
気に入っています。
みなとみらいのホテルからだと少し歩きますが、
もしよかったら行ってみてください~♪

すっかり長くなってしまいました^^ヾ。
旅行楽しんでくださいね~♪
by りんご (2008-10-17 05:52) 

barbie

すごい!ご長寿の家系なんですね。きっとフルーツいっぱい食べるのがいいのかな。
最後の一枚、オトポンちゃんのやんちゃそうな表情が最高にかわいいですね。
by barbie (2008-10-20 20:40) 

りんご

barbieさん、akipon家は長寿でお元気な方が多いです。
あやかりたいですね!
最近は登場しただけで笑ってくれるので、
お母さん冥利につきます^^。
by りんご (2008-10-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。