SSブログ

三種(DPT)3回目とShall we dance? [べびとお出かけ]

昨日、三種混合3回目の予防接種を受けました[パンチ]
いつもお世話になっている肝っ玉女医の病院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
11時頃行きましたが、誰も患者さんがおらず、
すぐに打って頂けました[ぴかぴか(新しい)]狙い通りです[手(チョキ)]らっきー[グッド(上向き矢印)]
前回は怒られたため、今回は服装なども注意[exclamation]
おとぽんも一瞬泣いただけ。
無事終了致しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

暇だったからか、肝っ玉女医、話が弾み、
日本の予防接種の接種率の低さを嘆いておりました[爆弾]
「公衆道徳に反している[exclamation]」って。確かにそうですよね[ひらめき]
「お母さんは、インフルエンザの予防接種をちゃんと受けるように[パンチ]
とも言われました。そうした方がよさそうですね[わーい(嬉しい顔)]
おとぽんはまだ小さいのでいいそうです[ひらめき]

これで3か月からはじまった予防接種ラッシュもひとまず終了[かわいい]
ほっとひと安心です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

    ↓ 時系列逆走中・・・

日は遡りますが、火曜日にはベビーとシャルウィダンスなる
ものに参加してみました[ひらめき]
東横線の反町まで出かけます[船]
反町で迷ってしまい、5分ほど遅れて参加[たらーっ(汗)]
べびとの遊びにはじまって、
ブルース、マンボ、サンバと1時間ほど踊りました[るんるん]
・・・踊ったと言っても、抱っこ紐でべびを抱っこして
なので簡単なステップです[わーい(嬉しい顔)]
これまでおんぶで立ち止まってぐずった時には
ひたすら足踏みをしていただけなので、
バリエーションが増えたかな?これは収穫でした[手(グー)]

せっかく近くに行ったので、横浜もぶらつきます[足]
おとぽんのお腹を満たしたところで、お母さんの番です[レストラン]

ダンス①.JPG
大好物の生ハムのサラダに・・・・

ダンス②.JPG
これまた大好物のパスタを頂きました[ぴかぴか(新しい)]

ダンスが抱っこでの参加だったため、
この日はベビーカーなしでのお出かけ。
抱っこでの食事です[パンチ]
ルミネにあるAGIOというレストランなのですが、
入店時、「ソファ席は満席なのですが、
普通のお席でよろしいでしょうか?」と声をかけてくれ、
席に着いたら、他の店員さんが「寒くないですか?」と
また声をかけてくれました[かわいい]
べび連れでレストランに行くのは、慣れても若干の勇気が
必要なため、こういう風に声をかけて頂けるのは、
ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]とても気分よく食事ができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

予防接種も終わったことだし、寒さにめげず
出かけるぞ~[わーい(嬉しい顔)][パンチ]


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

月光14th

お母さんのインフルエンザの注射代は管理部に行けばお金が返ってきます。(笑)
確かに、予防接種の接種率は低そうです。会社員なら会社が補助してくれるようですが・・・。医院で並ぶのメンドクサイ(爆)
レストラン、子供連れ毛嫌いするところありますが、こういうお店はうれしいですね~。
ダンスはこれを機会にのめり込んでみたら?(笑)
by 月光14th (2008-11-13 12:23) 

ゆきトトロ

ダンスいいですね♪
おとぽんちゃんとのコニュニケーションにもなるし、
その後のおいしいものも!一石二鳥ですね♪
レストラン、私も苦労してます。
いつも落ち着かなくて食べた気がしないです(^^;
by ゆきトトロ (2008-11-13 17:48) 

りんご

月光14thさん、会社でしてもらおうかと思いましたが、
休職中の人はまず受けないということで、悩み中です。
病院に行くと余計な菌をもらっちゃう可能性があるので、
足が遠のきますよね~。確かに並ぶし^^;。
レストランで優しくしてくれると、ほんと助かります(^^)v。
ダンスは・・・のめりこむことはなさそうです(笑)。
by りんご (2008-11-14 04:02) 

りんご

ゆきトトロさん、どういう動きが喜ばれるのかがわかって、
勉強になりました(^^)v。次も行くかどうかは?ですが、
外へ出る口実になっていいかも(^_-)-☆
食べた気がしない・・・わかります!いつも流しこみに
近く、余計に食べるのが早くなってしまいました^^ヾ。
by りんご (2008-11-14 04:06) 

りんご

♪  xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。  ♪

♪  barbieさん、nice!ありがとうございます^^。  ♪

♪  やっぴーさん、nice!ありがとうございます^^。  ♪

by りんご (2008-11-14 04:08) 

りょお

予防注射・・・。
うちはかなり泣き喚きそうで怖いなぁ(苦笑)
インフルエンザは、うちも助産師さんに勧められました。
私も旦那様もインフルエンザにかかったことはないのですが、
こういうときに限って感染しないとも限らないので、
検討したいと思います。
でもあれって、確か流行する型が当たらないと、効かないんですよね・・・(>_<)

パスタにサラダ、美味しそうです♪
うちは外食するときは泣かれると困るので、
抱っこ紐で前に抱っこしたまま食べるのですが、
気がつくとポロポロ頭の上にこぼれていたりします。
抱っこしたままだと食べにくいし、落ち着いて外食できるのはまだまだ先かな・・・。
あ、家でも落ち着いて食事なんてできてないや(笑)
by りょお (2008-11-14 10:17) 

みとぽんのママ

うちも行ってきたよ、三種混合3回目!!
相変わらず泣きもせず・・・

ガマンしてるのかな~?と思ってたんだけど
注射の間ずっと観察していたら、先生の顔みたり
看護婦さんのほう見たり、キョロキョロ・・・

痛みを感じないの??
頭囲や胸囲を測るときはぐずってたのに^_^;

お互い無事に終わってよかったよかった。
これでちょっと安心だよね。

ところで、ダンス。
私も自己流でやっております♪
ワルツでターンしまくるのが私のお気に入りです。
みとぽんも楽しいみたい☆

こんなことするのは自分だけかと思っていたけど
結構ポピュラーなのね。よかった!

by みとぽんのママ (2008-11-14 19:57) 

aimaimie

すごーい!そんなのあるんですね★
楽しそう!!!

寒くなるけど、活動的でいたいものです♪

やっぱり、私も予防接種、受けるべきか~
高いんだもん↓
by aimaimie (2008-11-15 00:03) 

りんご

りょおさん、うちもひどかったのですが、BCGで泣く子が
多いみたいです^^。はじめての時は、親の方が
ドキドキでした。でも終えると安心できていい感じです♪
インフルエンザはしようとは思いますが、一言で言うと
面倒なところもあり、二の足踏んじゃいますよね^^ゞ。
抱っこで外食すると、ほんと食べこぼしが・・・。
ズボらで着替えなど持ち歩いてないので、
注意しています。しばらく落ち着いて・・・は
無理ですね(笑)。まぁ、よしとしましょう~♪
by りんご (2008-11-15 10:07) 

りんご

みとぽんのママさん、注射、なんかすごい急ピッチで
進んだ気が!お互い無事終わってよかったですね~♪
これで安心していぇいいぇいできます(^^)v
みとぽん、お利口さん!!
その自己流ダンス、見たいです(⌒0⌒)!!
教えてもらったのは、ちょっと物足りない感じだったので、
みとぽんのママにワルツを伝授してもらおうかしら??
教室があるくらいなので、それなりにやってる人が
いるかもですね~♪
by りんご (2008-11-15 10:12) 

りんご

aimaimieさん、スクワット的な動きが多く、もっと動きたい!
という印象もあったのですが、気をつけるポイントがわかって
よかったですよ~♪ぜひ行ってみてください(^^)v。
予防接種、やった方がいいのはわかるのですが、
二の足踏んじゃいますよね^^ゞ。
ぼけぼけしてて、逃しそうです・・・。
by りんご (2008-11-15 10:15) 

りんご

♪ やっぴーさん、nice!ありがとうございます^^。 ♪

♪ くらいふさん、nice!ありがとうございます^^。 ♪
by りんご (2008-11-15 10:17) 

barbie

パスタもおいしそうなんですが・・・おとぽんちゃんおほっぺがぷくぷくすべすべでむっちゃかわいいです♪
by barbie (2008-11-16 22:00) 

りんご

barbieさん、赤ちゃんのお肌ってとっても気持ちいいです^^。
これから乾燥の時期なので、肌トラブルにならないように、
すべすべ維持出来るように、しないとですね~♪
by りんご (2008-11-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。