SSブログ

黒鳥飛来! [べびとお出かけ]

遡ること・・・シルバーウィーク。
akiponが黒鳥(バイク)でりんごの実家へ来ました。

お庭で出迎えてみましたが、おとぽん、
見たことのないヘルメット姿にお父さんと認識できなかったようで、
何事もなかったかのように外遊びに夢中^^;。
いつもの格好になってようやくわかったみたいです。

せっかくなので、跨がせてみると・・・

バイク①.JPG

うぉぉ!バイクでかっ!おとぽん、ちいさーい!!
ちっちゃくってきゃわいいのぉ^^。
おとぽんも大きなおもちゃがお気に召したようです。

いざ出発という時に、「バイク見に行く~♪」幼馴染から電話が。

バイク②.JPG

みんなで記念撮影。
親に促されて、男の子がakiponに握手を求めるなど、
なんちゃってヒーローっぷりが、私にはかなりヒットでした(^^)b
総勢12人に見送られて、黒鳥は旅立っていきました^^。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばあちゃん家からの帰り道、こんなところにも寄ってみました。

バイク③.JPG

砂川のハイウェイオアシスにある・・・

バイク④.JPG

北海道子どもの国。入場は無料です。
中には雨の日でも遊べるように、有料の室内施設もあります。

バイク⑥.JPG

気持ちのよいお天気だったので、外の遊具で遊びます。
おとぽんがノリノリだったので、30分の休憩の予定が
気がついたら1時間以上過ぎていました^^;。

バイク⑤.JPG

どことなく秋色していますね^^。

手入れが行き届いていて、大人がいても気持ち良く、
子どもには楽しい場所。
こういう場所があると長距離ドライブも安心ですね(^^)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<最近のおとぽん>>

おとぽんと一緒にいて、胸キュンしちゃうのはお風呂です。
お風呂からあがる前、おとぽんに少し湯船の中で待って貰い、
洗い場の片付けをしています。
湯船にはいろいろおもちゃを浮かべているのですが、
タイミングを見計らって、片付けてくれるようになりました(^^)v。
「ありがとうって、ばいばいしようね。」とずっと話していたら、
覚えているようで、片付けて、おもちゃにばいばいしています。

おとぽんに洋服を着せた後、お風呂掃除をするのですが、
以前は音の鳴るおもちゃを渡し、気付かれないように、
お風呂へ行き、それでもすぐに追いかけてきていたのですが、
最近は掃除しているのがわかっているのか、
お利口さんで遊び、追いかけて来なくなりました。
掃除が終わり、ドライヤーを使いはじめると、やってきます。
音のおもちゃの音楽に合わせて、手遊びしながら歩いてくるのですが、
音楽が終わると律儀にまた鳴らしに戻ります。
・・・なので、来てはすぐに帰って行きます。
手遊びしながら来るので、無視する訳にもいかず、
構ってあげていると一向に髪を乾かせないのですが、
めちゃめちゃかわいいです^^。

きっとすぐブームが去って、することが変わってくると思います。
今の姿もちゃんと覚えておかないとなぁ・・・うふっ。
と思う今日この頃です。

備忘録ということで記事にしちゃいました。
長くなってすみません^^ゞ。
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 16

りょお

おかえりなさーい!
ご実家、楽しめましたか?
旦那様の黒鳥、カッコイイですね~!
私も握手してもらいたいかも(笑)
おとぽんちゃんとの大きさの比較もnice! です。
「<<最近のおとぽん>>」に綴られたおとぽんちゃんの近況に、
私までキュンキュンw
想像するだけで、キュン死にしちゃいそうです(笑)
そのうち、やらなくなっちゃうんですよね。
今のうちだけなコト、しっかり目に焼き付けておかなきゃですね~。
by りょお (2009-10-06 23:33) 

胡麻ママ

nice!が何度も押せたらいいのに~ってくらいnice!です
愛娘の愛らしい姿を、こちらのような素敵な文章で綴るのを目標にしていきたいです。あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん期を、しっかり文章で残していけたらいいなぁ
しっかし黒いバイクめちゃめちゃ大きいですね、正義のヒーローごっこもうなずけるカッコよさです。パパがライダーだと子供から尊敬されそう。
by 胡麻ママ (2009-10-07 00:44) 

ビス

黒鳥がねづいてきましたね(^^
少年はバイクが大好きですねー。ボクも時折、
道路わきの子供から手を振られたり、手を振ると
うれしそうに振り替えしてくれます。
お風呂のおとぽんかわいいですね、うちの子はまだ
でっかい赤ちゃんってかんじです。
by ビス (2009-10-07 06:14) 

紅天狗茸

おとぽん  か、かわいい(*^。^*)
ほんの少しの期間の、小さな可愛さ。取っておきたいですね~。

by 紅天狗茸 (2009-10-07 07:04) 

かみさま

>なんちゃってヒーローっぷりが、私にはかなりヒットでした(^^)b

なんちゃってなんだ(笑)
いいな~akiponさん人気者だ(^◇^)
by かみさま (2009-10-07 07:25) 

kaeichi-ma

おとぽんちゃんのしぐさが目に浮かびます(*^_^*)
男の子とは違う感性の豊かさといいますか・・

私も下の子の成長を綴って覚えておかなきゃ!!
と改めて思いました。
by kaeichi-ma (2009-10-07 09:23) 

びくとる

バイクにまたがって?いる姿、カッコいいですね。^^
お風呂でお片付け、お風呂掃除中は1人で遊んで
待っているなんて、すごいですね。カワイイです。^^
by びくとる (2009-10-07 09:58) 

ゆきトトロ

ほーんと!○○戦隊みたいな??
旦那さまのヒーローぶり、想像できるようです(^^)
これだけ走るのも大きなエネルギーがいるもの、
「なんちゃって」じゃないですよ~!

「最近のおとぽんちゃん」、こういうこと、忘れたくないですよね!
文章だけでも可愛さが充分過ぎるほどに伝わってきます♡
きちんと記録されててnice!です(^^)
by ゆきトトロ (2009-10-07 10:08) 

りんご

♪ りょおさん ♪
帰ってきました~♪実家はのんびり出来ていいですね^^。
あ、握手ですか!?って感じで、「ぷぷっ」っとしながら
見ていました。りょおさんもご希望でしたら、我が家まで(笑)。
ねー、かわいいんですよぉ、おとぽん^^←親バカ。
ここ1週間ほどしていますが、今日はしないかもしれないし・・・。
そう思って、忘れないうちに、記事にしちゃいました。
普段の何気ない出来事こそ愛おしいですね*^-^*。

♪ 胡麻ママさん ♪
胡麻ママさんに喜んで貰える、
nice!な記事になって私も嬉しいです^^。
何気なさすぎて、こんなにかわいいのにすぐ忘れちゃうなぁ
と記事にしちゃいました^^。しかもここ1週間くらいしてますが、
今日はしないかもしれないし・・・。貴重なひとときですね^^。
バイクはけっこう大きいんですよ。足がつきません私^^;。
ヘルメットかぶって変身している感じが、
子どもにはウケるのかもしれないですね~♪
by りんご (2009-10-07 13:19) 

りんご

♪ ビスさん ♪
黒鳥、かっこいいネーミングですよね(^^)b
確かに、男の子が憧れるのはなんとなくわかります。
しかもヘルメットかぶって、プチ変身してるのも
いいんでしょうね~♪
振り返ると0歳児の成長って奇跡がいっぱいつまっていた
なぁと思います。その時その時を楽しみたいですね~♪

♪ 紅天狗茸さん ♪
ね、かわいいですよね^^←親バカ。
すぐしなくなっちゃうかと思うと、なおいっそう愛おしく
感じます^^。しっかり焼き付けておかないとですね(^^)b
by りんご (2009-10-07 13:27) 

りんご

♪ かみさまさん ♪
アレっ!?もしや本物のヒーローでしたか(笑)??
・・・全く気が付きませんで^^ゞ(爆)。
「子どもから握手を求められる旦那」の図がなんとも
面白く、微笑ましくもあり、私は楽しませてもらいました^^。

♪ kaeichi-maさん ♪
女の子らしさが出てきたなぁと最近思います。
教えた訳でもないのに不思議ですよね^^。
日常のちょっとしたことこそ可愛かったりするのですが、
あっという間に時期が過ぎて、忘れちゃうんですよね><。
あまりに可愛かったので、記事にしちゃいました^^。
by りんご (2009-10-07 13:35) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
バイクをバシバシ叩いたりなんかして、
視界も高いし、楽しかったみたいです^^。
ささいなことですが、いろいろ出来るようになったなぁと
思います。嬉しいですね~♪

♪ ゆきトトロさん ♪
なんちゃってじゃないなんて言ってくれるのは
ゆきトトロさんくらいで(笑)、akiponも喜ぶと思います^^。
いろいろ日常でかわいいなぁと思っても、
それをする時期ってあっという間に過ぎちゃうんですよね。
だからこそ、いっそう愛おしかったりもするのですが、
忘れちゃうなぁと記事にしちゃいました^^。
by りんご (2009-10-07 13:40) 

りんご

nice!をくださった皆様、お越し頂いた皆様、
いつもありがとうございます^^。
by りんご (2009-10-07 13:41) 

かお

おかえりなさーーい(*^_^*)いいですね、実家♪
おとぽんもいろいろ刺激を受けて帰って来たのですね。
バイク、おっきーーい!!
おとぽんがそこにチョコンと座っているのがこれまたキュート♪

《最近のおとぽん》記事、いい記録ですね。
覚えていたつもりでも忘れてしまうから、
記録していると振り返る事が出来ていいですね。
オモチャにバイバイや音楽が終わると律儀に戻るとか
、とってもとってもかわいくて想像しただけでニヤけてしましました♪

by かお (2009-10-08 12:37) 

りんご

♪ かおさん ♪
戻ってきました~♪実家はいいですね^^。
バイク、私が乗っても大きいです。足が届きません^^;。
おとぽんが乗ると、大きさが際立ちますよね!
こういう何気ないものほど、かわいかったりするのですが、
ささやかな日常過ぎて、絶対忘れちゃう!と思って
記事にしちゃいました。コメント頂けて嬉しいです^^。
ずっと覚えておきたいですね*^-^*
by りんご (2009-10-11 06:24) 

barbie

コメント遅れてすみません(^^ゞ
オトポンちゃん未来のライダーカッコいいです☆
父娘でツーリング出来たらいいですね。
by barbie (2009-10-15 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。