SSブログ

行列!エシレ@丸の内でクロワッサンをGet!! [徒然]

9月3日にOPENした丸の内ブリックスクエア
行列の出来るクロワッサンがあると聞き、早速行ってみました~♪

エシレ・メゾン デュ プールです。
フランスのバター屋さんで、ここが世界初の専門店だそうです。

店頭には・・・
エシレ④.JPG
注意書きが張られています。
TVによると1人6個まで限定200個とのこと。
Get出来るかしら~?

1時間で売り切れると聞いていたので、
気合いを入れて9時代に並ぶつもりでしたが、
到着したら、ちょうど10時。
やはり行列。列の最後尾に付きます。

まだOPENしていないのかな?と思うほど、列は進みません。
諦めて離脱する人もちらほら。
ひとり出てきたら、ひとり中へ案内するという方法を取っています。
(このあたりが時間のかかる要因でしょう。)

エシレ①.JPGエシレ②.JPG

ようやく先頭が近づいてきました。
おしゃれな店内が目に入るようになると、期待も膨らみますp(^^)q
実は雨がぱらついており、濡れてしまった私は寒い。
勝手に暖かい店内を想像し中に入ると・・・・さらに寒い!
チョコレート屋さんでこういうお店ありますよね。
バター屋さんということで、店内の温度を低くしているようです。

並ぶこと、1時間10分。ようやくクロワッサンをGetしました(^^)v
ひとりなら挫折してたなぁ・・・。
このブリックスクエア、新しい場所のため、道案内に
ほとんど示されていません。
私は気合を入れて、目の前の階段の出口から出てきたので、
案内なしでも大丈夫だったのですが、
ご一緒した方は少し遅れてしまったのです。
その結果、買えない可能性があるといわれたので、
私が購入出来た時点で、列から離脱。
3個づつ分けました(^^)v

でも10時に並んだ私が入店した時点で、
クロワッサン・エシレ トラディシォンは既に売り切れでした。
(最もリーズナブル・・・といっても315円^^;。)

そしてGetしたのはこちら!
エシレ③.JPG

有塩と無塩のクロワッサン、パン・オ・ショコラ。
おまけでフィナンシェとマドレーヌも買いました。

無塩のクロワッサンが自然な甘みを感じて、
気に入りました(^^)v。
本当に焼き立てを売っているので、その場で食べたら、
もっとサクサクだったと思います。天気を恨みます。
お菓子の方が私は好きでした^。
話題の品を購入出来て大満足です~♪
が、また買うかと聞かれると・・・並ぶ&お値段から
ちょっと尻ごみしちゃうかな^^;。
関連記事:日経バターTop 10!2位の帝国ホテルバターを食す。

写真はありませんが、この丸の内ブリックスクエア
赤れんがの雰囲気がとっても素敵!ママの心も踊ります。
さらに広い中庭があり、子どもが遊ぶのにもぴったり^^。
この辺りを歩いていて、子どもが飽きてきたら連れて行くのに
おすすめです。
今度はそんな風に利用してみます~♪


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

好(ハオ)くん

エシレのバター美味しいですよね。パリで食べて感動しました。
そのバターを使っているのでしたら、お味は絶対に美味しいでしょうね。エシレは知名度が高いから、制限されているのでしょうね。上京することがあれば、ぜひ食べてみたいと思います。
by 好(ハオ)くん (2009-10-11 11:37) 

びくとる

クロワッサン美味しそうですね。
1日200個限定とはすごいです。
食べてみたいけどもう少し落ち着くまで無理かな~。^^;
by びくとる (2009-10-11 12:52) 

りょお

おいしそう~!!
クロワッサンって、おいしいですよね。
それだけ並んでゲットしたなら、なおさら美味しそう♪
私は根性がないので、きっと並べません・・・(^^;
おいしいバターで作ったパンやお菓子、
まずいはずがありませんよね~。
by りょお (2009-10-11 22:23) 

胡麻ママ

美味しい物ってついつい並んじゃいます~!某ラーメン屋さんの行列で小説一冊読み終えちゃったことも。今考えるとなんて贅沢な時間だったんだ、りんごさんの贅沢時間が羨ましいです。
クロワッサン美味しそうぅぅぅチョコ入りのクロワッサン食べたくなりましたが行列には並べないので明日ポンパドールで買ってしまいそうです。
by 胡麻ママ (2009-10-11 22:23) 

ゆきトトロ

エシレのバター、買う時はその値段に
とっても躊躇してしまいますが、その美味しさに
優雅な気持ちになりますね(^^)
そんなクロワッサンなら…想像だけでため息が出ます~
クロワッサンは面倒な工程が頭に浮かび、
どうしても作る気になれないので、食べてみたいなぁ~♡
おとぽんちゃん、小さいころからハイソな食べ物に囲まれて、
幸せですね~
by ゆきトトロ (2009-10-13 12:05) 

みとぽんのママ

出遅れておこぼれをいただいたみとぽん&ママです。

クロワッサンたち、焼き菓子とも私はかなり好みのお味でした!
おいしくてつい家族に分け与えることなく食べてしまった・・・

お天気のいい平日にリベンジしたいね~。

ごちそうさまでした!
by みとぽんのママ (2009-10-13 18:46) 

barbie

ECHIREのバターって有名なんですか(^^
知らずに、フランスに行った時においしいバターやな〜って食べてました。
クロワッサン大好きです。並んででも買いに行きたいです。
by barbie (2009-10-15 20:33) 

紅天狗茸

雨に濡れちゃって体調は大丈夫ですか?
冷たい雨の中並ぶって、根性ありますね~~~。
クロワッサンは好きだけど、並ぶの嫌いだからなぁ。
ほとぼりが冷めたら(冷めるのか?)買いに行ってみたいです(^^)
 
by 紅天狗茸 (2009-10-16 13:51) 

かお

エシレのクロワッサン★☆★
1時間10分も並びましたね。すごいっ!!
大好物なので食べたいですが、私は並べるかな~(汗)。
おっと!クロワッサンのスイッチが入ってしまった(^_^;)
丸の内まで行けないから、どっかで買ってこようかな~(笑)。
by かお (2009-10-17 11:29) 

りんご

♪ 好(ハオ)くんさん ♪
はじめまして。コメントが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
エシレ、恥ずかしながら、今回はじめて知りました^^ゞ。
多分どこかで口にしたことはあるかと思うのですが、
意識して食べたのははじめてでした^^。
甘みがあって、優しい味ですね^^。
エシレがお好きでしたら、自信を持っておすすめです(^^)b
行列覚悟で、機会があったら是非行ってみてください~♪
ご訪問ありがとうございました。
お時間がありましたら、また是非覗いて頂けると嬉しいです^^。
よろしくお願いいたします。

♪ びくとるさん ♪
コメントが遅くなり、申し訳ありません・・・。
是非是非食べてみて頂きたいのですが、
今の販売方法だと行列しない日が来るのか?
という印象でした^^ゞ。
クロワッサンの販売時間が終わると、いくらか
列が短くなりますので、フィナンシェなどの焼き菓子も
是非お試しください(^_-)-☆美味しいですよ~♪
by りんご (2009-10-18 06:24) 

りんご

♪ りょおさん ♪
コメント遅くなりました。すみません・・・。
クロワッサン、ちょっと気取った感じになりますよね^^。
 ↑ えっ??違う??
おしゃれなお店でおしゃれな品を買っただけで満足でした(^^)b
私もひとりではとても並べなかったので、
今回はいい機会になりました~♪

♪  胡麻ママさん ♪
コメントが遅くなりました。すみません・・・。
並んでまで・・・というのは実は今回がはじめてでは?
という気さえします。 ちゃんと並べる胡麻ママさんは
美味しいもの沢山経験しているとお見受けします(^^)b
確かに贅沢な時間ですね^^。
チョコクロ、ポンパドールで食べましたか(笑)??
by りんご (2009-10-18 06:29) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
コメントが遅くなりました。すみません・・・。
エシレ、実は今回はじめて知りまして^^ゞ。
何も知らないで通りかかっていたら、値段で躊躇して
買っていなかった自信があります(笑)。
並んでいるためか、“要”諭吉さんなお買いもの客が
わんさかいました。すごいですね~♪
「並んだ=疲れた」で頭がいっぱいで、クロワッサンを
作る手間にちっとも目が向いていませんでした^^ゞ。
ゆきトトロさんのコメントを読んで、いいものを食べたな・・・
と嬉しさが倍増しました^^。ありがとうございます!
by りんご (2009-10-18 06:33) 

りんご

♪ みとぽんのママさん ♪
コメントが遅くなりました。すみません・・・。
いやいや、こちらこそありがとう!
みとぽんのママさんと一緒じゃなければ、
絶対諦めてました、たぶん店の前に着いた時点で^^ゞ。
よかった、よかった^^。美味しかったね(^^)b
私は何とかパンオショコラだけおすそ分けしました^^。
また美味しいもの食べようね~♪

♪ barbieさん ♪
コメントが遅くなり、申し訳ありません・・・。
私もエシレ、今回はじめて知りました^^ゞ。
知らなくても、ちゃんとフランスで食べているあたりが、
baribieさん、さすがです(^^)b
クロワッサンは優雅な気分になれますね~♪
by りんご (2009-10-18 06:38) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
たいへん大変コメントが遅くなり、申し訳ありません・・・。
ひとりなら絶対に挫折していました^^;
Get出来たのは、友人のおかげです(^^)v
今の売り方だと、行列はずーっと続くと思います><。
買いに行った際には、マドレーヌも是非!
オススメです(^^)b

♪ かおさん ♪
たいへん大変コメントが遅くなり、申し訳ありません・・・。
クロワッサン、お好きですか^^??
かおさんが食べたら、ちゃんとした感想が浮かぶでしょうね^^。
リッチな気分になれますよね~♪どこかで買いましたか??
見ると食べたくなっちゃいますよね^^ゞ。
by りんご (2009-10-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。