SSブログ

赤ちゃん筆完成!~子どもの初めての髪で~ [べびよろず]

8月2日に美容院デビューしてから2か月。
お願いしていた赤ちゃん筆が出来上がりました~♪

筆①.JPG筆②.JPG

最もシンプルな細筆です。
筆の部分が、おとぽんの産毛になっています。
「健康を願って」というメッセージと、生年月日、名前が入っています。
メッセージは考えていなかったので、その場でかなり悩みましたが、
やっぱりコレだよねと決めました。

ちなみにお値段は、送料800円含めて、約7000円です^^。
(・・・と言っても、この送料、美容院から赤ちゃん筆センターへの
もので、美容院へ受け取りに行かなくてはなりません^^;。)

よい記念になりました。
どんなタイミングで見せてあげようかな^^??成人式かな??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり最近、女の子らしくなってきたおとぽん。
ひとりファッションショーを開きました!

筆③.JPG筆④.JPG筆⑤.JPG

洗濯物かごから私のTシャツとスカートを持ってきて、
背中から腕だけを通し(片腕は手伝いました)、マントっぽく。
スカートはストール風に。

まずは、段取りを確認し、モデル気取りでウォーキング、
最後はポーズもばっちり決めてくれました(^^)v

お化粧の真似が好きだったり、
ぬいぐるみをかわいがったり、
おままごと売り場で立ち止まったり、
お掃除の真似をしたり・・・。
ちょっと女の子らしくなってきたみたいです。
乗り物に反応を示す男の子を見ると違いに驚かされます。
教えたつもりもないのに、面白いですね^^。

イヤイヤも確実に強くなってきて、
泣き声も耳に支障をきたすのでは?レベルに達してきました・・・。
こうしたい!という意志がはっきりしてきた証拠。
成長を喜ばないとですね^^ゞ。頑張れ自分(笑)p(^^)q


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 11

びくとる

赤ちゃん筆、素敵ですね。^^
見たときにとっても喜ぶでしょうね。(≧▽≦)
ストール風にとっても可愛いですね。
りんごさんのしている仕草を見て覚えたりしているのでしょうか。
健康にスクスク育ってほしいですね。^^
by びくとる (2009-10-23 16:45) 

胡麻ママ

意思表示の時の絶叫って精神的に聞いてて痛いですよね。
甘やかしてばかりじゃダメだけど、叱るわけにもいかず・・・どうしろと?って感じです。頑張れママ!

前回のチョコクロワッサンを食すの件
どうしても食べたくて授乳を1日お休み(卵除去のため)して食べちゃいました♪旨かったっす。
by 胡麻ママ (2009-10-23 18:21) 

emiko223

タイムリー!な記事(^-^)
我が家も先ほど次男の髪の毛の話しになりました
長男はおとなしく切られたのですが次男は無理かも(--;)
でも赤ちゃん筆は作ってあげたいな~
by emiko223 (2009-10-23 22:43) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
よい記念になりました^^。見た目は普通の筆なのですが、
お腹の中から育ててきた、おとぽんの髪の毛だと思うと、
感慨深いです。ワインも素敵ですね*^-^*
ほんとに何でも真似してくれるので、見ていて楽しいです♪
でも行動にも気をつけないとですねp(^^)q

♪ 胡麻ママさん ♪
言葉が通じているのか?な状態なので、甘やかしているのか
判断もつかず、難しいですね><。わかりません^^;。
卵除去はツラいですね・・・。お菓子に目がない私には
耐えられそうにありません^^;。胡麻ママさん偉い!!!
それはものすごく美味しかったでしょうね~♪
ご報告ありがとうございます(^^)v

♪ emiko223さん ♪
うちも切ってもらったときは、プチ惨事でした^^ゞ。
しばらくはママカットで美容院は封印ですね^^;。
赤ちゃん筆は私も熱望していたモノだったので、
嬉しかったです^^。やっぱり作ってあげたいですよね~♪
by りんご (2009-10-24 08:46) 

紅天狗茸

1人ファッションショーかわいい♪
男の子と女の子の好みの違いはホント驚きですよね!
小デビルは1歳になる前から、電車好き。いつも踏み切り前まで散歩に行かされ、ずーーーーと立たされていました(^_^;)
一方 さぁか はほとんど電車に興味は示さず。その差には戸惑うほど。
赤ちゃんのうちから、こんなにはっきり男女差が出るなんてびっくりしました。
ウチも、泣き声のボリュームが耳元で突然上がった時なんか、鼓膜破れるんじゃないかと思います(笑)
それも成長の証。お互い頑張りましょうね。
by 紅天狗茸 (2009-10-24 13:38) 

りょお

赤ちゃん筆、完成したんですね~。
いい思い出になりますねw
うちも、だいぶ髪の毛が伸びてきたので、いよいよ本格的に散髪しなきゃな~、と思っています。
でも、このまま伸ばして、女の子みたいにするのもいいかな、なんて思ってたりも・・・^m^
おとぽんちゃんも、すっかり女の子ですね~。
ホント、特に教えるわけでもないのに、ちゃんと違うんですよね。
不思議~。
泣き声、我が家も頭がイタイです・・・(^^;
キャーッていう超音波攻撃・・・。
でも、意思表示ができるって、大事なんですよね。
頑張らなきゃ~!
by りょお (2009-10-24 23:04) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
女の子だなぁ・・・って感じですよね^^。可愛らしいです^^。
小デビル君も、やっぱり男の子!電車好きなんですね~♪
乗り物に対する反応が全く違って、一緒に道を歩くと
驚かされます。面白いですね^^。
最近の泣き声の大きさは、ご近所さんにご迷惑では!?と
気がかりになることもしばしば^^;。
窓を閉めても快適な季節になってくれてよかった^^ゞ。
紅天狗茸さんもご苦労されているんですね。
思わず笑わされるて和ませてもらってもいるので、
許せちゃいますね。お互い頑張りましょうね~♪

♪ りょおさん ♪
髪、伸ばすの賛成です!
小太郎君のくりくりおめめなら、きっと似合うはず(^^)b
今のうちだけですしね(^_-)-☆
余計なことけしかけてます(笑)!?
筆は記念になるので、出来上がってきて嬉しいです^^。
声はやっぱり大きくなってきますよね^^;。
よきに捉えて乗り切るしかないですね。
楽しませてもらってるし^^。頑張りましょうね~♪
by りんご (2009-10-25 07:40) 

りんご

nice!をくださった皆様、ご覧頂いている皆様、
いつもありがとうございます^^。
by りんご (2009-10-25 07:41) 

J

赤ちゃん筆  いきましたね〜(^^
ウチも(まだまだですが・・)やってみようかな??

by J (2009-10-26 22:03) 

りんご

♪ Jさん ♪
髪の毛のまま残すのは難しいので、筆にしてみました(^^)v
いい記念になりますよ~♪
by りんご (2009-10-28 14:36) 

NeooBrefe

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooBrefe (2019-10-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。