SSブログ

初島へGO! [べびとお出かけ]

2009.12.12(土)

初島1.JPG

熱海港を出発し、初島へ行ってきました=3

初島3.JPG

エサを期待してついてくるカモメを眺めながら、
気持ちいい潮風を感じていると・・・

初島2.JPG

島がどんどん近付いてきます。
乗船時間はたったの25分ではありますが、
なかなかのスピード。
初島は意外と遠いのかもしれません。
よほど波をかき分けているのか、揺れも予想以上です。
冬の海は夏より荒れているのかな?

シャトルバスに乗り、宿泊先に到着。

初島4.JPG初島5.JPG

すっかりクリスマスです。
部屋からはライトアップを独り占め。
この季節って乙女心刺激されちゃう(笑)。

初島6.JPG

暗くなってから、お散歩もしちゃいました^^。
ホテルでは、akiponのお言葉に甘え、
ちょっとエステで優雅なひとときも。
心地よいマッサージにハーブティ。癒されるぅ~♪
美味しい夕食も食べて、すっかりくつろぎました。


初島7.JPG初島8.JPG

朝食後はあたりを散策します。
池には鯉がたくさんいます。
私たちが移動すると、ついてきます。
足音でわかるのかしら?
きっとエサをくれると思っているのでしょうね。
すごい食い意地です。
(我が家にも私がダイニングに行くと、
喜び勇んでついてくる子が^^ゞ。そっくりですね・・・。)

そんなこんなでゆったり過ごしていると、
あっという間に帰る時間です。

シャトルバスに乗り、昨日降り立った港へ。
意外とギリギリでダッシュで乗り込み、
乗った途端に出港です。

初島9.JPG

ばいばい、初島!

船で寝ていた、おとぽん。
抱っこもうまくいき、車で夢の続きになるはずでしたが・・・。

12:00  熱海港。
チャカチャン~♪と軽快な音楽の後、
どかんどかんどかん!!と盛大な号砲が><。
5発くらいのまとまりが3度くらいあがったように思います。
最初のまとまりの際には、チラっと目を開けたものの、
すぐに目を閉じ眠りに引き込まれそうになっていましたが、
次、次とあがる号砲に
すっかり目を覚ましてしまいました^^;。
これは全くの計算外!
熱海市に抗議するぞぉぉ(笑)。

まぁ、旅の思い出のひとつとしてヨシとしましょう~♪

メリークリスマス♪
皆様が素敵な一日を過ごせますように・・・。


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 7

くるちゃんペッ

いい休暇になりましたね。
今夜は、サンタさんがきますように。
by くるちゃんペッ (2009-12-24 10:27) 

びくとる

イルミネーション、とっても綺麗ですね~。
ゆっくりとくつろげて素敵なお出かけでしたね。

Merry Christmas!
素敵なクリスマスになりますように。^^
by びくとる (2009-12-24 11:26) 

ゆきトトロ

りんごさん、メリークリスマス♪
素敵な日を過ごされてくださいね~

by ゆきトトロ (2009-12-24 19:43) 

りんご

♪ くるちゃんペッさん ♪
家族のおかげですね^^。
サンタさんは来てくれるでしょうか??

♪ びくとるさん ♪
イルミネーションはやっぱり大好きです(^^)v
綺麗ですね~♪
びくとるさんも素敵なクリスマスを!!

♪ ゆきトトロさん ♪
ご無沙汰してます~♪
ゆきトトロさんも素敵なクリスマスを(^_-)-☆
by りんご (2009-12-25 04:55) 

りんご

nice!をくださった皆様、いつも応援ありがとうございます♪
by りんご (2009-12-25 04:56) 

月光14th

メリークリスマス!
素敵な1日でしたね。
by 月光14th (2009-12-25 11:17) 

りんご

♪ 月光14thさん ♪
そうですね。ありがとうございます^^。
by りんご (2009-12-30 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。