SSブログ

サンタさん来たかな? [徒然]

クリスマス1.JPG

12月の子どもの集いで作りました。
クリスマスまでに赤い実をどこかで手に入れよう
・・・と思っていたら、当日になっていました^^;。

クリスマスと言えば、サンタさん!
サンタさん=プレゼント(笑)!!

クリスマス2.JPGクリスマス3.JPG

おとぽんにはカワイのおもちゃのピアノです。

グランドピアノ 黒 1114-0

グランドピアノ 黒 1114-0

  • 出版社/メーカー: 河合楽器製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー


グランドピアノなので、天盤が開きます^^。
ほんとはもっと早くあげたかったのですが、
ちょうど辻井伸行さんの受賞と重なり、入手が困難に><。
それでも何度か買えるチャンスがあったものの、
欲しいものと違う!と見送っているうちに機会を逸し、
クリスマスを迎えてしましました。
これも実は狙っていたものとは違いますが、
これまでの失敗から購入しました!

23日のお休みには御殿場のアウトレットに行き・・・

クリスマス14.JPGクリスマス15.JPG

akiponにチークを買ってもらいました~♪
いつもは漱石さんおひとりで買えるものを使っている私。
アウトレット価格でも稲造さんほどもするものを
使うのははじめてです。
とっても発色がよく、もちもいいです。
少しラメが入っているので、仕上がりもゴージャス。
綺麗なお姉さん(おばはんか^^;?)になれるかな??
大事に使います!ありがとねp(^^)q

クリスマス13.JPG

お休みなので、ケーキも23日に頂きました!
これが一番の楽しみだったりして^^ゞ。

クリスマスイブはいろいろイベントが催されているようなので
港北ニュータウンへ行ってみます=3

まずは都筑阪急へ!
整理券をGetし、サンタさんとの撮影会に参加します。

クリスマス11.JPGクリスマス12.JPG

時間直前まで寝ていたおとぽん。
サンタさんに近づいた途端、大号泣です。
もしや恐かったのかな?と思いましたが、
寝起きだからに違いない!と母はめげずに
次の会場、ノースポートへ。

クリスマス8.JPGクリスマス7.JPG

ここでも撮影会が行われています。
だいぶ並んでいるので、ちょっと遊びます^^。
今度は上手に撮れるように、サンタさんは優しい人だと
話して聞かせます。

そして、いよいよ私たちの番!!

クリスマス9.JPGクリスマス10.JPG

やっぱり大号泣です><。怖かったのね・・・。
撮影の後はバッジにしてくれます。
泣いちゃったのもいい思い出かな^^。

23日にフライングクリスマスしたけど、
やっぱりクリスマスは鶏肉?とから揚げを作り、
簡単にイブを過ごすはずでしたが・・・

クリスマス4.JPGクリスマス5.JPGクリスマス6.JPG

akiponから口紅のプレゼントが(左)!!
めっちゃサプライズですp(^^)q
試供品も入れてくれています(右)。
箱入りなところがスゴいですね!
綺麗な包装!さすが百貨店!!胸が躍ります。
うっれしいなぁ(*^-^*)akipon、ありがとぉぉぉ!!

この季節って華やかで大好きです~♪
今日で終わっちゃうと残念だなぁ・・・。
来年はおとぽんの枕元に靴下かな?
今年はお母さんばかりいい思いしちゃったかも^^(笑)。
プレゼントもサンタさんとの写真も嬉しかったです^^。

今年も素敵なクリスマスになりました~♪


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 11

月光14th

最近流行のデカサングラスですね~(笑)
さすがの本物の外人サンタには泣いてますか・・・。
今は、ピアノも安くなったので、是非本物(笑)
私も習わされましたが・・・。(・.・;)
by 月光14th (2009-12-25 11:15) 

ユーフォ

メリークリスマス^^
by ユーフォ (2009-12-25 18:21) 

りんご

♪ 月光14thさん ♪
デカサングラスかわいいですよね^^。
外国の方だからかと思いきや、日本人サンタも
恐かったみたいです^^;。
ピアノは置ける環境があれば、すぐにでも欲しいですね。
自分が欲しいです!

♪ ユーフォさん ♪
ありがとうございます^^。
ユーフォさんにもメリークリスマス~♪
by りんご (2009-12-26 06:39) 

りんご

nice!をくださった皆様、ご覧頂いている方々、
いつも応援ありがとうございます\(⌒0⌒)/
by りんご (2009-12-26 06:40) 

mykaira

素敵なクリスマスでしたね。
私は勝手に自分へのクリスマスプレゼント買って帰ったら、なんと・・主人も自分で買ってた(笑)mykaira家は自分の欲しいものは各自購入(笑)あー夢もないですね・・。
by mykaira (2009-12-26 07:00) 

紅天狗茸

いいなぁ。
もう何年か自分達にプレゼントは無いなぁ。
サンタさんの職務を全うするので精一杯(^_^;)
でも、朝起きてプレゼントを発見した時の子供の顔ったら♪

by 紅天狗茸 (2009-12-26 13:51) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
mykaira家のクリスマス、私好きです(^^)v
無駄がなく、現実をしっかり生きていますね~♪
とはいえサプライズプレゼントは嬉しかったです^^。

♪ 紅天狗茸さん ♪
子どもがサンタさんに夢中になっている時は、
そんな余裕なくなっちゃうんでしょうね^^。
我が家は来年からかな??
なるべく長い間、夢見てくれるといいですね!
今から喜ぶ顔を想像しちゃいました^^。
by りんご (2009-12-27 06:59) 

びくとる

素敵なクリスマスプレゼントですね。^^
娘へプレゼントを買って結局自分たちはケーキのみで
何もしなかったです。^^;
サンタさんの赤い服?ひげ?どの辺が怖かったのでしょうかね。^^;
by びくとる (2009-12-28 10:20) 

mwainfo

お寄りいただきありがとうございます。
by mwainfo (2009-12-28 11:40) 

りょお

素敵なクリスマスでしたね~w
そして、素敵なプレゼント。
いつもは漱石さん一人って分かります~(笑)
私も、クリスマスに口紅をねだろうと思って、
CMで気になったモノの値段を調べて、ヤメにしました(苦笑)
高い化粧品を買うのって、ドキドキしますよね。
綺麗なお姉さんになれましたか?
おとぽんちゃんも、クリスマスを満喫したようで(^^)
サンタさん、怖かったかな~?
あのおヒゲがいけないんですかね?
by りょお (2009-12-28 23:03) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
プレゼントを貰えるとやっぱり嬉しいですね*^-^*
ケーキは一番のプレゼントですよ(^^)b
これさえあれば完璧です(笑)。
ほんとサンタさん、どこが恐かったのでしょうか^^;?
プレゼントをくれる人だと理解出来るようになると、
反応も変わるでしょうね(^_-)-☆

♪ mwainfoさん ♪
コメントありがとうございます^^。

♪ りょおさん ♪
プレゼントは嬉しいですね!
サプライズだとなおさらです^^。
ファンデ以外は漱石さんおひとりが基本です(笑)。
一度売り場でつけてもらってから、高級チークが
気になっていたのですが、冷静になって考えると
高いモノ買ってもらっちゃったぁ(><)って感じです^^;。
その場の雰囲気って恐いですね(笑)。
綺麗かどうかはさておき、ゴージャス感は出てます!
りょおさんも是非チャレンジしてみてください(^^)v
値段を見て、おねだりをやめるりょおさん、偉いです^^;。
サンタさん、なんででしょう??
プレゼントをくれるってわかるようになったら、
すりよって行っちゃうのかな(笑)??
by りんご (2009-12-29 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初島へGO!卒乳しました(^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。