SSブログ

天まで届け!! [徒然]

乗鞍.JPG

私のPCの待ち受けです^^。
ぐっと延びる真ん中のお花からパワーをもらえます。


土曜日。スポーツクラブに行ってきました!
法人契約で都度利用が可能なクラブです。
こういうのはどんどん利用しないとね^^。
風邪をひきやすい私を気遣ってか、
akiponが勧めてくれました。

初回は手続きやら何やらで時間がかかる<(`^´)>。
入会記念?ということで筋肉量やらを測ってもらえるというので
やってみました。
「腕の筋力がすごいですね。でも足の筋力がなさすぎです。」
とのこと。「腕は何かしていますか?」
育児ですね。10kg弱の負荷がかかってますもんね。スゴいです。
「足の筋力がないって言われた」と母に報告したところ、
「あんたよくつまづくもんね。そのせいだよ。」とひと言。
そうだった。妊婦ちゃんになって、ハイヒールを履かなくなり、
気をつけていたこともあり、最近頻度は減りましたが、
私、平地でよくつまづきます。
階段から転落したことも、大人になってから何度かあります。
妊婦ちゃん時代には、気をつけなさいって何人の人に
言われたことか^^;。
ちなみに足の筋量は5.9kg。
クラブの人曰く、「少ない女性でも8kgあるのが普通です。
片足1kg以上少ないですから、ちょっと・・・。」とのこと。
論より証拠ですね。早速スクワットをやりはじめました。
いいきっかけになったわぁ。
今度測ってもらった時に、筋量が増えているといいなぁ^^。


先週水曜日。復職を睨んで、会社へ挨拶に行ってきました。
2月に入ると保育園やら何やらでばたばたしそう・・・。
里帰りした時に、お菓子を買ってきたので、
この機会に行ってきました。
この辺で買おうとすると、いろいろ考えて悩みますが、
地元で買ってきたものだと、レアだし、ご当地ものというだけで、
話のきっかけになって、助かります^^。

一度顔を出したのですが、どうしてもご挨拶を欠かせない、
姉御のような先輩がいらっしゃらなかったので、
二度顔を出すことになってしまいました。
いろんな人に会って、働く雰囲気を感じるだけで刺激になります。
「早く帰っておいでよぉ。」「待ってるよぉ。」なんて
言ってもらえると、やっぱりとっても嬉しい^^。
主婦の仕事はなかなか褒められたり、認められたりしないので、
褒めてもらおうなんて甘え?それが当たり前なんだとは
わかっていつつも、心にしみますね。

仕事へのモチベーションを上げたところで、
保育園どうなっているのかねぇ・・・。
なるようになれ!なんとかなるっしょ!と
いまだ楽観的に構えています^^。

<追記>
今、外に出たら、雪遊びしている親子が^^。
両親とも揃っていました。
忙しい朝に、一緒に遊ぶなんて素敵!!
冷たい空気の中、心が温まりました^^。   
6:30am


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

barbie

スポーツクラブ好きから(笑)3ヶ月ぐらいではなかなか結果が出ませんがまずは半年頑張ってみてくださいね。秋には効果が実感できますよ(^^ りんごさんはスレンダーだし、ダイエットは必要ないけど、より一層美しいボディーに♪カラダの筋肉量が増えたらスイーツを好きなだけ食べても太りにくいカラダになりますよ。
by barbie (2010-02-02 08:05) 

びくとる

1枚目のお写真、綺麗ですね^^
うちの妻もよく何もないところでつまずいてます。^^;
by びくとる (2010-02-02 11:40) 

りんご

♪ barbieさん ♪
barbieさんの意見だと説得力あります(^^)b
半年ですかぁ。飽きっぽい私に続けられるかしら・・・。
基礎代謝を上げて、甘いもの三昧したいですp(^^)q
目標としてはもってこいかな。やる気出せそう(笑)!!
姿勢もよくなりたいですね^^。頑張ります(^^)v

♪ びくとるさん ♪
ありがとうございます^^。
2007年は沢山写真を撮っているんです。
育児以外の記事の時に、密かにUPしていこうかなと
今日思いつきました^^。
まぁ!びくとるさんの奥様も!!
本人は意外と平気なのですが、奥様がつまずきやすいと
心配ですよね!?子どもがいると特に^^;。
一度自宅の階段から転落した時には
だいぶ驚かせてしまいました^^ゞ。
びくとるさんと一緒に歩くと奥様も安心ですね(^^)b
by りんご (2010-02-02 12:11) 

紅天狗茸

私もよくつまずきますが、筋量が足りなかったのか~!
でも、良く山登りをしていた頃も転んでいたような…。おっちょこちょいなだけか?(笑)
スポーツクラブ、都度利用が可能って良いですね!
子育てしていると予定通りに通えない事が多いですものね~。
仕事復帰、ワクワクしますね。
特に最初の半年は特に大変だと思いますが、旦那様にいくらかの家事を引き渡して(←ここ重要ですよ~(笑))頑張ってください。

by 紅天狗茸 (2010-02-02 13:01) 

みとぽんのママ

筋肉・・・なかったのね~。

それ以上痩せることだけはないように運動したらちゃんと食べてね。

姉御のような先輩(笑)
姉御以外のなにものでもないネ。

保育園、いい知らせがくることをホントに祈ってます!!!
by みとぽんのママ (2010-02-02 20:06) 

ユーフォ

パワー!
頂きました^^
by ユーフォ (2010-02-03 01:14) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
よく転ぶ・・・予想以上に共感者が!紅天狗茸さんもですか^^。
私の場合は筋量も関係しているかもしれないです^^;。
都度利用、いいですよね(^^)v
週1通うなど、規則的な利用は難しいですもんね。
福利厚生に感謝です^^。
いやいや、復職後はどうなることやら・・・。
どこまで出来るのか、不安です。
上手に引き渡すのは不得意分野です、たぶん^^;。
紅天狗茸さんに、コツを伝授してもらわないと(^_-)-☆

♪ みとぽんのママさん ♪
やっぱり運動してないので、ダメだったみたいです><。
それがそれが、かなりじわじわUP中なのですよ^^;。
だから行っておいでって勧められたのかも^^ゞ。
スウィーツ三昧するために、基礎代謝あげるぞ!!
保育園、あとは神頼みです(>人<)。

♪ ユーフォさん ♪
嬉しいです!ありがとうございます^^。
by りんご (2010-02-03 05:09) 

かお

PCの待ち受け写真、とてもキレイです(*^_^*)
りんごさんは写真を撮るのが上手ですね★

復職を考えてらっしゃるのですね。
スポーツクラブで鍛えたら基礎体力もアップして疲れにくくなりそう。
私、スポーツクラブに通っていた事があります。
最初は数分でバテていたものが徐々に長い時間に、
負荷も次第に増やせる様になるとやりがい出てきます(*^_^*)
頑張ってくださーーい!!
by かお (2010-02-03 16:51) 

はづき

こんばんは〜!今日ようやく保育園の入園が決定しました〜!
心配はしていなかったけど、とりあえず、準備のこととかあるので、決定が分かって良かったです。

りんごさんのところももう少ししたら通知が来そうですね。(*^_^*)
by はづき (2010-02-04 00:26) 

りんご

♪ かおさん ♪
ありがとうございます^^。
沢山写すと、たまに気に入ったものも撮れますが、
最近は全くです^^;。
4月に復職する予定です。
さらに体力が必要になりそうなので、今のうちに
鍛えておきたいですねp(^^)q
自分の中で変化が見られると
やりがいが出てきますよね。頑張ります=3

♪ はづきさん ♪
おめでとうございます!!羨ましいです^^。
決定が来ると、ひと安心ですね。
いずれにしても早く教えてほしいです!
はづきさんのところのように
早めに通知が来ますように(>人<)。
by りんご (2010-02-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。