SSブログ

トレッサで叱られる!? [べびとお出かけ]

いつもブログでお世話になっているごましおさん
お引越しされるということで、遊んでもらいました~♪

待ち合わせはトレッサ横浜
「トヨタホームで遊ばせられるらしいですよぉ。」という
ごましおさんのご近所さん情報の元、早速遊ばせに行きます。

キッズルームを目指します。
案内図を頼りに行ってみますが、
なんだかとてつもなく奥まって行きます。
平日で他のお客さんの姿がないこともあり、
静まり返っているし、不安に思いながらも
なんとか到着。

トレッサ2.JPG

キッチンなんかがあったりしてとーっても素敵~♪
「でもここはひとりじゃ来れませんね。」
なんてご近所さんのことを感心していたら・・・。
「お客様、ご商談か何かでいらっしゃいますか?」
頭の中で???していると、
「こちらはショールームの際に
ご利用頂ける場所になっておりまして・・・。
入口にあるおもちゃでしたら、
ご自由に遊んで頂けるんですけど・・・。」
ちゃんちゃん!失礼しました!!ということで
そそくさと退散(笑)。あはは。
ちょいと恥ずかしかった気もしますが、
見方を変えれば、貴重な場所に入れたということで
よしとしましょう(笑)。
しっかり電気もついていたし!
入っちゃいけない場所なら鍵をかけましょう!
と思うのは私だけでしょうか^^;???


・・・ということで気を取り直して、
お姉さんのエスコートで移動します。

トレッサ1.JPG

レゴがあったり、

トレッサ3.JPG

木のおもちゃがあったり、
ショールームを走り回っても平気(なの?)なので、
それなりに遊べます。あぁ、面白かった!!

その後、フードコートでうどんを食べ、お外で遊ばせ、
締めにスウィーツを堪能し、ばいばいのお時間です。

ブログで見て、どうやら体型が似ているらしかった
めいたんとおとぽん。
モデル対決!とか勝手に親バカ発言していましたが、
今回は完全にめいたんに軍配です^^。
背もおとぽんよりだいぶ大きいみたい。
それに何より、お腹がメタボじゃない(笑)!!
めいたん、すらりとして、まさにモデル体型です(^^)v。
でも3枚目の写真、顔の感じ、ちょっと似てますよね??
「やっぱりどことなく似てますね。」という
優しいお言葉を頂戴しました(笑)。
ちゃんと意識して笑顔を作れるめいたんなら
将来有望と私は判断致しましたよ!!
モデル2人組でデビューさせたかったのに(笑)、
お引越ししてしまうのは残念ですが、
最後に遊んでもらえて嬉しかったです~♪

また機会があったら、会いたいですね~♪
どうぞお元気で(^^)/


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 9

ごましお

最初の遊ばせ場所は完全に私の聞き間違いですねf^_^;
恥ずかしい思いさせてしまってホントにごめんなさい!
でも一人じゃ絶対入れないとこなんで貴重な体験ができたということで私も開き直ってます(笑)
しかしトレッサの遊ばせ場所って他どこなんだろー…

写真こんなに撮ってたんですね!しかも娘の顔もしっかり☆嬉しいなぁ~
あの…良かったらPCメールに送ってもらえないでしょうか?
今までにないおとぽんちゃんとのツーショット是非我が家の思い出にさせて下さい!

めいたん全然モデルじゃないですf^_^;
お腹私より出てますから(笑)

また機会があったら遊んで下さいねぇ☆
by ごましお (2010-02-10 01:53) 

りんご

♪ ごましおさん ♪
いやぁ、面白かったです!意外と小心者の私なので、
ひとりでは絶対行けないので、いい経験になりました。
遊び場があることがわかってよかったです(^^)v
ありがとうございました^^。
後悔は、ベビービョルンの前掛けだけです(笑)。
平日のトレッサ、はじめて行きましたが、
子連れさんが多くて驚きました。
みんなどこで遊ばせているんでしょうね!?
トレッサも行動範囲に加えられそうなので、
今回行ってみてよかったです(^^)b
写真、送りましたよ!ご確認くださいませ^^。
ほんと是非是非また遊んでくださいね~♪
お引越し頑張ってください(^^)/
by りんご (2010-02-10 05:48) 

bis

うちの近くにもこういった場所があったそうなんですが
なくなっちゃったそうなんです。
明日は誕生日、どこへつれていってあげようか・・。
by bis (2010-02-10 12:40) 

びくとる

一度ここへ行ったことありますが、広くてよくわからなかったです。^^;
2人とも似てますね。可愛くて素敵ですね。^^
by びくとる (2010-02-10 13:06) 

bachi-star

姉妹みたいですね。♪可愛いです。
いつも、人との出会いって何か、偶然ではなく
意味があっての事だと思っています。
これからも、大切なお友達ですね。ママも子供達にも。
by bachi-star (2010-02-10 13:26) 

barbie

ステキなキッチン。商談限定なんて言わず一般に公開して欲しいですね(^^
モデル二人組かわいい〜♪何年かして大学とかで再会したりして(^_-)-☆
by barbie (2010-02-10 22:42) 

りんご

♪ bisさん ♪
青空くん、1歳ですね!おめでとうございます\(⌒0⌒)/
こういう場所が近くにあると助かりますね^^。
徒歩圏内ではないのが残念なところです^^;。
記念日のお出かけが楽しいものになるといいですね(^^)b

♪ びくとるさん ♪
建物が2棟なので、広くてわかりにくいですね^^;。
どことなく雰囲気が似てますよね^^。
ふたり揃うと、かわいらしさも増します(親バカ笑)。
by りんご (2010-02-11 05:12) 

りんご

♪ bachi-starさん ♪
出会い・・・素敵な言葉をありがとうございます^^。
小さな時期に出会った友達というのは、
特別なものを感じますね^^。
これからも親子とも仲良くしていきたいですp(^^)q

♪ barbieさん ♪
すごく綺麗で素敵なキッズルームでした(笑)。
大学で再会!ってかなりロマンティックな展開ですね^^。
めいたんの進路を追わないと(笑)=3
by りんご (2010-02-11 05:16) 

りんご

nice!、ご訪問、いつもありがとうございます^^。
見て頂けていることに感謝です!!
by りんご (2010-02-11 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。