SSブログ

嘆きの泉。 [徒然]

嘆き1.JPG

嘆きたいことがあるのです。

其の壱。“レストランを断られた”
某サイトで子連れOKとなっていたので、予約を試みたが
「お子様連れの方はお断りしています。」と言われた(`^´)!
検索の仕方を間違ったのかと思い、その場では言いませんでしたが、
戻っていくとやっぱり子供OKにしてる!ぷんぷん!!
サイト運営側が悪いのか、お店が悪いのか・・・。
どうなってるの?ヘコみました。

其の弐。実は資格を取ろうと勉強していたのです。
・・・が!その試験日当日、akiponが出勤に!!
早々に出勤が決まるくらいですから、抜けられないのは仕方がない。
試験のスタートが9時なので、どこかに預けるとなると8時??
8時に預けられる場所なんて、あんまりない(近くにはない)!!
しかもおとぽんのいつもの起床は7時半。
いつもより早く起こして、はじめて人に預けるなんて無謀過ぎる?
可哀そうだよぉ・・・と諦めモードに入りました。
一度勉強不足で見送り、今回はと思っていたので、
最初は悔しくて仕方がなかったのですが、
実は逃げ口実??とも思えてきたりして、わからなくなってきました。
どうするべきか、まだ迷っています。

其の三。結局お酒は飲めない??
卒乳して「酒が飲めるぞぉ!」なーんて密かに楽しみにしていたのですが、
実際には飲めません!!とてつもなく眠くなるのです。
卒乳後の2か月で片手でも余る回数しか飲んでいないです。
何もしたくなくなる状態で何かする方が辛いので、
結局飲まないという選択になってしまいます。

嘆き2.JPG

そこで買ってきたのは、キリンのフリー(笑)。
ビールはあまり好きではありませんが、
お酒を飲んだ気分になれるだけでもなんだか嬉しいのです。
もっと早くこの魅力に気がついていればよかった^^。
そして避けていたコーヒー。
お買い得な時に買い込みすぎています^^;。
他のメーカーも飲みましたが、このマキシムがお気に入りです。
普通のインスタントやドリップコーヒーも飲みます^^。

あとひとつ!今度の日曜日、首相官邸内でリアルなお茶会が開かれます。
記念すべき第1回なのですが、「子育てカフェ」なのです。
鳩山首相のブログに告知が載っています。
応募は700件ですって。少ないですよね??
気がついたのが遅く、応募すら出来ず。無念。
鳩山さんとお茶出来るんですよ!
こんな機会を逃してしまったなんて・・・。
次にテーマに合うことがあるのかわからないので、
今回応募出来なかったのは、本当に残念です。
しかもこのテーマ、参加したかったなぁ。


嘆き3.JPG

久しぶりにお花を買いました。
1週間は経ったと思いますが、綺麗に咲いてくれています^^。
癒されますね~♪


今日の一句!
天気予報
娘がはしゃぐ
傘マーク


お天気が悪いのは憂鬱ですが、
「あんめー、あんめー」と嬉しそうに連呼する
おとぽんのおかげで、気分も明るくなります^^。


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

びくとる

しばらくお酒を飲んでいなかったから、
体が受け付けないのでしょうかね。
炭酸ってお腹ふくれるからちょっと苦手です。^^;
上高地の写真、素敵ですね。^^
by びくとる (2010-02-12 10:18) 

紅天狗茸

私も、資格試験今回見送っちゃいました。完璧な勉強不足で(^^ゞ
今年中には取りたいので、何とか頑張りたい所です。
お酒、飲めなくなってましたか…(ToT) 寂しいですね。
私は妊娠授乳を、かれこれ6年半やっていてお酒飲めてないから、もっと酷いかも?復活を楽しみにしているのに~(泣)
いつか一緒に飲みましょ♪(その後何もしなくて良い状況作ったりして)
首相官邸でのお茶会、全然知りませんでした!
確かにこのテーマ、行ってみたかったですね。
今後も、こういうの見つけたら教えてください~。
by 紅天狗茸 (2010-02-12 10:48) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
アルコール摂取後の眠気とは闘えません^^ゞ。
慣れるのに時間がかかりそうです・・・。
炭酸はお腹がふくれるのを逆手に取って、
ちょいとダイエットを考える時に選んだりしています^^。
ちっとも上高地っぽくない写真ですが、
気に入っています(^^)bありがとうございます!!

♪ 紅天狗茸さん ♪
勉強しようと思っても、なかなかふんばりが利きません><。
復職後はなお難しそうなので、このままお蔵入り??
こんな形で諦める可能性が出るのは全くの想定外。
縁のない資格だったのかな・・・。試験代2回分藻屑です。
6年半ってすごいですね。頭が下がります。
それ以上に代え難い宝モノを得てますもんね(^_-)-☆
いつかご一緒出来る機会が来たら嬉しいですね^^。
官邸お茶会、ひとり地団太を踏んでましたよ(笑)。
野次馬根性で中に入れるだけでもいいですよね~♪
情報収集出来たら、また記事にしますねp(^-^)q
by りんご (2010-02-12 14:25) 

ごましお

其の一はちょっとクレームもんですね~
ってか子供OKかNGかそこが一番大事ですからー!(≧ヘ≦)
資格取得するためにお勉強されてるなんて素晴らしいですね!
毎日ぐうたら生活してる私とは違うなーf^_^;
一緒にするなって?(笑)

お酒弱いんですね。
私は出産してからほとんど飲まなくなってしまいましたよー。
元々そこまで好きじゃないしいわゆる飲み会の席で飲む酒が楽しいと感じる人間なので♪

キリンフリー気になってました。今度買ってみます。
by ごましお (2010-02-12 15:32) 

bis

色々と大変なこともありんす。うちは嫁の実家が車で1時間ほどなので、妻とボクの仕事がどうしても重なったときや青空が熱を出してしまったときは頼っています。本当助かります。北海道だと難しいですね。いざと言うときのために近所にママ友をつくっておくのも重畳だとおもいます。
by bis (2010-02-12 21:30) 

りょお

お酒・・・。
私もずっと飲んでいません。
久しぶりに飲んだら、やっぱり弱くなってるかな~?
ま、子供がいると、昔みたいには酔えませんよね(^^;
しかし、子供がいながら、資格のお勉強なんてすごいなぁ~。
今回か次回かはわかりませんが、
せっかくお勉強したんだし頑張ってくださいね!
それにしても、鳩山官邸・・・。
行きたかった!
by りょお (2010-02-12 23:39) 

はづき

おっと!!是非我が日本酒部に入ってもらって、トレーニングしてもらわないと!!(笑)
私も妊娠して以来断酒状態で、卒乳後もあんまり気分がのらずにいます。そういうわけで無理矢理日本酒部作って飲む機会を作ってるんですけど、それでもほとんど飲まないですねー。(⌒_⌒;)

私も育休中に資格を取ると張り切っていたのに、結局勉強もせず、試験に申し込みすらしませんでした。こちらは、完璧なる怠慢です。(汗)勉強不足以前の問題で…。(+_+)

子連れOKかどうか、こちらとしてはすごく大事なことだからわざわざ調べてから問い合わせているのに、NGって言われると、とっても頭にきますよね。これはなんだか詐欺にあった気分ですね。m(_ _)m
by はづき (2010-02-12 23:50) 

りんご

♪ ごましおさん ♪
ほんとクレームものですよ(`^´)!
自分が正しいとわかっていれば、ひと言モノ申していたかと。
言ってあげた方が、お店のためにもよかったのでしょうね。
(以前は子どもOKしにてて、ある時店の方針を変更して、
情報が変わっていない場合など。)
何かしたい!という志だけはあるのですが、
なかなか形になりません^^ゞ。
結果が出せないので結局何もしないのと同じです・・・。
お酒は強いと人からは言われるんですよ。
自分の思いとは違って・・・酒飲みの可能性大(笑)!?
顔に出ないんですよね。私はストレスがたまると
家で少しだけ飲みたいと思う感じです。
みんなで飲むなんて、ずーっとしてないので憧れますね^^。
ビールは飲まないので、味が判断に自信はありませんが、
飲んだ気分は味わえますよ~♪
是非お試しください^^。

♪ bisさん ♪
自分の意思ではどうにもならない事態に直面すると
ヘコみます・・・。ご実家が近いっていいですね^^。
ママ友も考えたのですが、休日は家族で過ごす人が
多いと思うし、何せ時間が早すぎで・・・。
現実的ではないなぁ・・・と。午後からの試験だったら
展開が違ったのに・・・。今後の課題として考える
きっかけになったと前向きにとらえることにします(^^)v
by りんご (2010-02-13 04:19) 

りんご

♪ りょおさん ♪
昔みたいに酔えない!ってその通りですね^^。
飲むぞぉと思っていただけに残念です。
ほんとせっかく勉強したんだし、ですよね。
気持ちを折ってしまわないように次回リベンジですp(^^)q
首相官邸はほんとに悔しかったです。行きたいですよね!!
ひとり地団太踏んでましたp(>_<)q
次の機会があることを願います^^。

♪ はづきさん ♪
是非入部させてください(笑)!
確かにそんなに飲みたいという感じではないのですが、
ふとストレスを感じた時などちびちび飲みたいんですよね。
断念している現実がなんとも歯がゆい感じです。
ほんとはもっと沢山資格に挑むつもりだったのですが、
結局形になったものがなく・・・どころか受験すらせず、
志だけじゃダメダメです^^;。自分にがっかり。
今回はと思っていたんですけどね・・・。
子ども×だと、行くことすら出来ないですからね。
問い合わせたことで、無駄足を避けたられたので
ヨシとしましょう^^。お店にイラっとしても仕方ないので、
古い情報を改めていなかったんだと思うことにしました^^。
by りんご (2010-02-13 04:33) 

りんご

ご訪問&nice!、いつもありがとうございます^^。
by りんご (2010-02-13 04:34) 

barbie

志があるだけでもすばらしい事ですよ(^^
今回は残念でした。近ければ保育ママちゃん行ったげたのに(笑)でも受験できなかった原因がオトポンちゃんが具合悪くなるとかそういう理由でなくてよかったです。イザという時にGUSOKUの調子が悪く諦めた事が何度かありましたが、志があれば必ず叶います。継続は力なりですよ(^^これからも頑張ってください(^_-)-☆
子連れOKのハズが。これはお客さんが迷惑するだけでなく、お店にとってもマイナスだと思います。大人ばかりでゆっくりとくつろぎたい時には子どもOKのお店は避ける人もいるのに。わかってませんね(^^ゞ
by barbie (2010-02-13 09:02) 

kaika-t

初めまして。^^
>其の壱。“レストランを断られた”
それは腹が立ちますよね。^^; わざわざ検索して確かめてから、予約を断られたら。お店もサイト運営側も悪いですよ。
ただその従業員が新人で店の対応を知らないで、適当に答えた可能性もありますが……。どちらにしろ、その店の問題ですね。
>子育てカフェ
初めて知りました。素敵な企画ですね。^^ 第一回ということはきっと第二回以降もありますよ♪
by kaika-t (2010-02-14 06:58) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます^^。
チャンスが目の前に来た時のために、
継続しないとですね。頑張りますp(^^)q
理由・・・確かにそうですね><。子どもの具合が悪く
というのも今後出てくるのでしょうね。
子どもOKの店を避ける・・・という視点、気付いていません
でした><。○○OKにすると検索でひっかかるので、
見てくれる人が増える!のを狙っているのかな?
なんて考えていました。barbieさんのおっしゃる通り!
コメントを読んで、ほんとわかってないなぁ・・・と
思っちゃいました(笑)。

♪ kaita-tさん ♪
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます^^。
だんだん腹が立ってきました(笑)。断られた時は
腹が立つ!というより、しょぼーんという感じでした^^;。
ちなみに対応としては、最初に出た人がOKという感じで、
空き状況を確認しますと保留。戻ってきてみたら
断られた。でした。新人だった可能性は高いですが、
確認したら、上の人に「そんなの断わってよ!」って
言われたのでしょうね。無駄足にならなかっただけ、
よかったということにします^^。
子育てカフェ、ニュースでやってましたね。また悔しさが(笑)。
どうも企画を変えていくみたいなんですよね。
後の企画に自分が合致したものがあるかどうか・・・。
とりあえず期待しておきますp(^^)q
またお時間がある時には覗いて頂けると嬉しいです^^。
今後ともよろしくお願い致します。
by りんご (2010-02-15 04:54) 

mykaira

りんごさーん!もしご近所なら私がお子さんあずかってあげますよ!
気軽に頼める相手が近くにいると子育てっていいですよね!それにしても私も東京へ戻って子連れでレストランへ入ると肩身が狭いしちょっとでも子供の声が大きいとギロリ・・冷たい日本だなって思いました。
私も卒乳してから最初はお酒が飲めない、コーヒーが飲めないってかんじでびっくりでしたが、そのうちに慣れて、今ではワイン1本空けそうな勢いです!(笑)フリーならキリンが一番おいしいですよね!
by mykaira (2010-02-16 01:33) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
まぁ、嬉しい!ぜひぜひ~♪・・・といいたいところなのですが
今回は本当に時間が早いので、またこのような機会が
あった時にはよろしくお願いいたします(^^)v
しかも昨日受験票が届いたら、途方もなく会場が遠い!!
今回は縁がなかったと諦めます^^。
私は他の国については経験がないのですが、
日本は冷たいのでしょうね。そんな感じはします・・・。
mykairaさんも最初はお酒、コーヒー飲めなかったんですね。
ちょっと安心!!そのうち飲めるってことですね(^^)b
わーい!楽しみだなぁ~♪やる気出ます(笑)。
売れているということでキリンにしてみました!
by りんご (2010-02-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。