SSブログ

洛ほととぎす@六本木でランチ! [美食!]

2月。いつも仲良くしてもらっているみとぽんの誕生月です。
ランチしよう!ということで六本木へ。
ちょっとリッチに個室のあるお店をチョイス!
(前記事のレストラン予約事件はこの会のためでした^^。)

ほととぎす1.JPG

洛ほととぎす。六本木ヒルズから目と鼻の先にあります。

ほととぎす2.JPGほととぎす3.JPGほととぎす4.JPGほととぎす5.JPG

つくしや梅など春を感じるお料理が出されました。

ほととぎす6.JPG

おとぽんも美味しそうに食べています。

ほととぎす7.JPGほととぎす8.JPG

デザートのフルーツゼリー。
大人のデザートにメッセージを入れてくれるというお話でしたが、
みとぽんの為にサービス1つ出してくれました^^。
嬉しいですね~♪

ちなみにお味の方は・・・普通です^^。
特筆すべき点がないのが特筆すべきところといった感じ。
無難にまとまっています。美味しく頂きました^^。

ほととぎす9.JPG

食事に飽きた2人が遊んでいます。
走ったりしても平気です。
(後ろの掛け軸はすぐに巻きました。
他にも高価そうなお皿が置かれていて、ひやひやものでした^^;。)

完全個室と書かれていたのですが、本当に個室でした(笑)。
全く気兼ねする必要がないので、ゆっくりお食事を楽しめました。
立地など総合的に判断すると、コストパフォーマンスとしてはGood(^^)b
スタッフの方々も優しくしてくれ、心地よく過ごせました。
のんびりしたい時にはオススメです^^。

ほととぎす10.JPG

お食事の後はデザート!ということで、
グランドハイアットのフィオレンティーナへ。
お目当ては「ワールドチョコレートマスター2009」でグランプリを
獲得した「モード」というチョコレートケーキです。
満席だったので、待っている間に中を覗くと、
「モード」が見当たりません。
店員さんに確認すると「開店10時の時点で売り切れでして・・・。
開店前から並ばれているお客様もかなりいて・・・。
予約して頂いても、生産が追いついておらず、いつお渡しか
はっきりしていないんです。」とのこと。ひょえー!!
予想をはるかに超えた大人気商品です!!
予約しても不確実なら、開店に並ぶってことなのね。
ランチでのんびりし過ぎたので、時間が惜しかった私たちは、
後ろ髪ひかれつつも退散。またリベンジしたいと思いますp(^^)q

みとぽん、2歳のお誕生日おめでとう!!
一緒にお祝い出来て嬉しかったよ~♪
また遊んでね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間前、スポーツクラブに行って以来、
運動への自覚が目覚めた私。
朝Wii Fit10分と生活の中で運動を取り入れはじめました。
私は大変体が硬く、足の爪を切るのが難儀だったのですが、
ふとつま先に手を伸ばすと、楽に掴めるではありませんか!!
思わぬ効果が現れました(^^)b
うーん、やる気出てきたぞぉぉ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日の夕刻。急転直下で体調が悪化。
今まで経験したことのない具合の悪さ。
・・・腸炎でした><。病気に負けすぎだよぉぉ・・・。
幸い、聞いていたより症状は軽かった気がするのですが、
高熱に見舞われたことと、
何ともいえぬしんどさにはほとほと懲りました・・・。
ようやく今日から行動開始です。
なので、ついに食生活改善を試みることにしました!
体にいいものを食べる&おやつをやめる!

世界一の美女になるダイエット

『世界一の美女になるダイエット』という本を
ちょうど日曜日に読んだばかりだったので、
これもご縁と従ってみます。小腹が空いた時のために
アーモンド、プルーン、カカオ75%チョコを買いました。
もちろん一気に食べたりしませんよ。
自信はありませんが、1か月頑張ってみますp(^^)q



nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

bachi-star

こんにちは。
ランチ♪美味しそうです。季節を感じられるような
食事っていいですよね。

腸炎・・辛かったですね・・。体調が悪いと、子供が寂しい
思いをするんじゃないかと、そっちも気になったりして・・(^^;)
体質改善大事です。(^^)頑張り過ぎないように、頑張って下さいね。
by bachi-star (2010-02-18 16:14) 

non

六本木は子連れで食事できるとこが
結構多いみたいですね。
優雅なランチうらやましいです。

お体大事にして下さいね(^^)
by non (2010-02-18 18:30) 

kaika-t

こんばんは。^^
>ちょっとリッチに個室のあるお店
最近、あちこちのブログを見ていて、なんとなくリッチな料理の盛りつけだけ(味は食べてないのでよくわからない(笑))わかってきました。写真を見ただけでも良いお店なんだな、と伝わってきました。
>デザートのフルーツゼリー
メッセージも素敵ですね♪
by kaika-t (2010-02-18 19:55) 

mykaira

素敵な個室でのお誕生日会でしたね!
私も子供との外食では気を使うので、個室が気楽でゆっくり食事できるから理想です。ここは素敵ですね、私も今度利用させてもらおうっと!!
腸炎大丈夫ですか?あまり無理しなでゆっくり、体に優しい暖かいものを食べて早く元気になってくださいね。
by mykaira (2010-02-18 20:08) 

りょお

ステキ~!
りんごさんは、いつも私の知らないステキなお店をチョイスなさってて・・・。
私もいつか連れてってください~(本音)!!!
お店選びとか、全然できないんですよね~(>_<)

体調、よくなって良かったです。
腸炎、年末から今にかけて、本当によく聞きます。
断乳したら太るっていうから、私もダイエット気をつけなきゃな~。
最近、体調不良で朝のストレッチをサボっている私です(^^;
いろいろ大変だ。
お互い、がんばりましょうね!
by りょお (2010-02-18 22:51) 

barbie

学生時代からカラダが硬く、やっと実年齢に近づいてきた感じです。毎日のWiiで柔らかくなるものなんですね。やってみようかな〜
by barbie (2010-02-18 23:42) 

かお

ランチ、おいしそうですー(*^_^*)
ほんと、りょおさんがおっしゃる様にステキなお店をご存知ですねぇ!
私も連れて行ってくださーい★⌒(@^-゜@)v

あら、腸炎!!
高熱が出たのですねー。なんか最近体調不良の方が多い気がします。
みんな気を付けてー★

体を鍛えるのって効果が出てくると俄然ヤル気になりますよねー。
頑張って下さいね♪
by かお (2010-02-19 03:19) 

りんご

♪ bachi-starさん ♪
寒い日だったので、春先取りのランチは嬉しかったです^^。
病気すると子どもに申し訳ない・・・ってほんとその通りです。
遊んであげられないのが、情けなくなってきました。
甘いもの食べすぎの食生活がいけないのは明らかなので、
頑張ってみますp(^^)q

♪ nonさん ♪
六本木、なかなかいいですよ~♪
ようやく今日こそ胃のあたりが心地よいです^^。
気をつけます~♪

♪ kaita-tさん ♪
梅があしらわれているあたりが、リッチですよね(笑)。
感じて頂けて嬉しいです^^。
お金をかけるのはためらったりもするのですが、
ちょっと何かしてくれると心が躍りますね~♪
by りんご (2010-02-19 06:46) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
お料理は星3つ★★★?なのが、惜しいのですが、
個室は星5つ★★★★★!施設はオススメです(^^)b
ちょっと仕切りがあるだけでも子連れには助かりますね^^。
のんびりしたい時に是非行ってみてくださいね~♪
腸炎、どうにか脱出したみたいです(^^)v
お騒がせ致しました^^ゞ。あったかいもの食べます~♪

♪ りょおさん ♪
今回の個室はあたりでした(^^)v
お褒め頂いて嬉しいなぁ~♪
お互いの興味が合致したらぜひぜひお供させてください!
腸炎流行ってますね・・・なんて言ってたらかかりました^^;。
お腹に来る風邪の経験がなかったもので、
しんどかったです。りょおさんもお気をつけくださいね^^。
体重どうだったかな・・・。増えだしたのはいつだろう(笑)。
適度な運動は返って回復を早めるなんていいますから、
無理しない程度に一緒にストレッチ頑張りましょうp(^^)q
りょおさんの不調も早くよくなるといいですね!
お医者様の見立て通りだと間もなくかな?
うまくいくといいですね~♪
by りんご (2010-02-19 07:04) 

りんご

♪ barbieさん ♪
barbieさんもですか!あっ、でも体は柔らかくなっていません、
おそらく^^;。運動の成果があってか、関節の柔らかさ、
可動域が広がったのではと推測しています。
でもWiiは私は大好きです(^^)vオススメですよ~♪

♪ かおさん ♪
今回の個室はあたりでした!お味は星★★★です^^。
今年は寒いからですかね?確かに病気が多い気もします。
かおさんは大丈夫ですか?お気をつけくださいね^^。
効果が出るとやるぞ!って思えますね。精進します=3
by りんご (2010-02-19 07:09) 

りんご

多くの方のご訪問、nice!ありがとうございます^^。
いつも感謝しています~♪
by りんご (2010-02-19 07:09) 

びくとる

素敵なお誕生会でしたね。
ツクシが出て春を感じることが出来ていいですね。^^
お体、大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2010-02-19 10:25) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
お祝い出来てよかったです^^。
寒い日だったので、気持ちだけでも春になれて
嬉しかったです。
今日で本当に回復したみたいです。
お騒がせ致しました。養生します^^。
by りんご (2010-02-19 14:33) 

はづき

私もずっと筋トレ&ストレッチをがんばっていたのですが……最近さぼり気味です。しかも食欲がありすぎて、困っています。
私も体がものすごく硬いんです。せっかくストレッチで少しずつ軟らかくしていったのに、さぼったせいで元通りになってしまいました。

体調お大事になさってくださいね。
by はづき (2010-02-20 00:33) 

りんご

♪ はづきさん ♪
運動って習慣なので、やりだすと普通に取り込めますが、
一度さぼりスパイラルに入ると、再スタートが辛いですよね^^;。
昼間からモリモリ食べれるのも今のうちなので、
楽しんでおきましょう(悪魔のささやき笑)~♪
はづきさんも体が硬いんですね!
やっぱり戻るのは早いんですね><。頑張ろうp(^^)q
体調管理気をつけます。ありがとうございます^^。
by りんご (2010-02-21 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

嘆きの泉。2月11日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。