SSブログ

ミーハー根性出してみた!~歌舞伎座にお別れ~ [徒然]

どうやら銀座が旬な予感。

mi1.JPG

東銀座で下りて、こんな場所へ行ってみた。

mi2.JPG

時は去る4月30日。

mi3.JPGmi4.JPG

歌舞伎座最後の日です。

mi5.JPG

歌舞伎座の最後を写真に収めようと、
沢山の人であふれています。
入場口にはまだ早い時間にもかかわらず、
多くの方が並んでいます。
席は指定でしょうが、皆様名残を惜しんでいるんですね。

mi6.JPG

歌舞伎座と言えば、社会人になりたてのころ、
先輩に勧められて、急な階段を上り幕見席から見たのが
最初で最後。懐かしい思い出です。
建物は新しくなっても、伝統文化は継承され続けていくのでしょうね。

そんな感傷的な気分の後はこちらへ。

mi7.JPGmi8.JPG

Forever21です。前日の29日にOPENしたばかりとあって、
長い行列が出来ています。
時間がたつにつれて、袋を持つ人たちも増えていきます。
もう少し、入りやすくなったら行ってみます^^ゞ。

ほんとは丸の内ブリックスクエアの美術館にも寄るつもりでしたが、
GWとあり、チケット売り場が長蛇の列・・・。
こんなに混んでいる時に行かなくても・・・とやめちゃいました^^;。

ばたばたと2か所チラ見してしまいましたが、
旬の伊吹をちゃんと感じ取れたかしら??


nice!(19) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。